どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どるお激動の2018年。

こんにちは。どるおです。 今日は私どるおの激動の2018年を振り返ります。 1月〜3月は一応肩書きはまだ大学生で、バイトをしていました。ポケモンGOAR写真とはまだまだ無縁の場所にいます。 大きく動いたのは今年の4月上旬です。6年間所属していた大学を中退…

【禊】出しそびれAR写真全部貼るw

こんにちは。どるおです。 今日はタイトルの通りですw 出しそびれの理由もいろいろあります。微妙だから後回しになった写真もあれば、イベントが急に来てしまったがためにタイミングを逃してしまったパターン、同じ時に撮ったが別のポーズの写真を上げたので…

オオタチ、デオキシスと戦うw

こんにちは。どるおです。 今日は久しぶりにEXレイドパスに当選したのでデオキシスと戦いに行って来ました。本日のEXレイドからデオキシスアタックフォルムが出るらしいとのことなので会うのが楽しみでした! 場所は大阪城公園の中にある大手門です。大手門…

【ポケカ】フェアリーライズ開封

こんにちは。どるおです。 今日はポケモンカードフェアリーライズを5パック開封します。 ポケモンカード、昔はたくさん売れ残っていたのですがここ最近ポケカブーム?が来ているようで私の近くでもなかなか売っていません。この前たまたまアルプラザに行った…

TL38になりダイエットに成功する男

こんにちは。どるおです。 はい。タイトルの通り、私どるお、本日TL38になりました。長かったですがついにTLもゴールの40が見えてきました。 私はTL33の時からAR写真の投稿をTwitterに始めたのですが、その時からかなりの変化がありました。その中でもブログ…

ブルルルルルルルルル…

こんにちは。どるおです。 まずはこちらをご覧ください。 …なんか、いる!!だと!! どうやら私が知らない間にモンボプラスが仕事をしたようです。 非常にうれしいです!ブルーの色違い、なんと私は初ゲットです! しかしブルーの色違いの写真を撮ることが…

AR勇者どるおと43匹のまさこ。

こんにちは。どるおです。 本日はクリスマスですね!! 私は今日は特に何かあるかと言うと… 何も無いですw (ないんかいww) 一応クリスマス感を出すために、スーパーで売っていた186円の鬼のようにちっちゃいケーキと、これまたスーパーで84円という鬼のよう…

聖地天保山〜クリスマスイブ決戦〜

こんにちは。どるおです。 最近はイルミネーションばっかり探して回る生活です。しかしこの生活も今日で最後になりそうです。 昨日、何か面白そうなツリーがないかネットで調べていたところ、海遊館の前にクラゲのツリーがあるとの情報をキャッチしました。 …

選ばれしメノクラゲ。

こんにちは。どるおです。 今日は以前このブログでも書いた『平成最後ポケモンAR撮影大会』の結果が発表されました。 その結果… 私がくろんど池で撮影したメノクラゲがめっちゃ惜しいで賞に選ばれました!! 本当にありがとうございます!! 私のメノクラゲ…

デリバード撮り隊withまさこ

こんにちは。どるおです。 今日はデリバードと記念撮影するため、私のもうひとつの本拠地である『花博記念公園鶴見緑地』へ行ってきました。 公園の名前が長すぎるので、みんな『鶴見緑地』と呼んでいます。 (夏頃、鶴見緑地で撮ったプテラです。) そんな鶴…

パラセクトYouTubeで爪痕を残すw

こんにちは。どるおです! 本日はとても嬉しいことがありました!! なんと!!私が以前撮影したパラセクトがYouTuber、北山由里さんの動画で採用されました!! (このパラセクトです!!) 本当にありがとうございます!! 感謝しても仕切れません!! 私も…

いじられ伝説、ヒードランw

こんにちは。どるおです。 今日はヒードランを撮影するため、街を徘徊しておりました。私的には良いヒードランを撮ることが出来たので大変満足しております! ただ途中から雨が降って来たおかげで撮影が困難になってしまい、デリバードなど撮ろうと思ってい…

ホリデーイベ開始!!

こんにちは。どるおです。 ポケモンGOのクリスマスイベントである、ホリデーイベントがついに始まりました!! 私は普段AR写真ばかり撮っているので、AR関係の話をします。 今回のイベントはARで撮りたいポケモンが大量にいますw デリバード、サンタピカ、追…

イルミ見るw【ルギアデート編】

こんにちは。どるおです。 今日は大阪城公園の中にある西の丸庭園で行われている、『大阪城イルミナージュ』でルギアとデートした話をします。 こちらのイベント、実は有料イベントですw 大人1200円(中学生以上)、小人600円(小学生以下)です。当日券は西の丸…

ルギアは神w

今日は大阪城公園の中にある西の丸庭園で行われているイルミネーションを見に行きました。この時の様子はまた明日まとめてブログに書きます。 今日は唐突にルギアの話をしますw ルギアって、、、 伝説の中でもデザインが神じゃないですか? いろいろな伝説ポ…

お誕生日おめでとう!!

こんにちは。どるおです。 今日はなんの日かご存知ですか? そう!!私、どるおの誕生日です!! (おいw急に初耳の情報を公開するなやww) 私ももう二十数年生きてきました。今まで自分に何かできることがないか?そればかりを探し続けてさまよっていました…

イルミ見るw【中之島編】

本日はレイドウィークエンドの初日でした! 皆さんはルギアとホウオウはゲットできましたか? 私はホウオウ4回、ルギアに3回挑戦し、ホウオウは3匹、ルギアは1匹ゲットできました。 色違いは…もちろん0でした(涙 今回は溜まっていたプレミアムレイドパスも大…

唐突に来るレイドウィークエンドw

こんにちは。どるおです。 明日15日からレイドウィークエンドが始まります。 ルギアとホウオウが3日間だけ復活します。 ポケモンGOあるある、急にイベント発表やつですw 私はルギアとホウオウ両方とも色違いを持っていないのと、2匹とも色違いの写真も撮れて…

トレーナーバトル来た!!!

こんにちは。どるおです。 本日のお昼頃、唐突にポケモンGOにアプデが来ました。そして待ち望んでいたポケモンバトルがついにポケモンGOでも出来るようになりました!! 本日は私の数少ない親友の@Sophe01024270 さんと@git_nia さんとバトルさせて頂きまし…

冬の鳥取とサンド【後編】

(こちらは後編です。前編はこちら↓) doluo-desuyo.hatenablog.com 鳥取砂丘を脱出したあと、2時間ぐらい休憩して、すぐに帰るつもりでした。 しかし最後に色違いが出たおかげ?か、少しだけ元気が出ました。ここでそう言えば、Twitterでサンドコーヒー☕️な…

冬の鳥取とサンド【前編】

こんにちは。どるおです。 今日はこの前鳥取砂丘に行った話をします。 現在鳥取ではサンドおいでフェスin鳥取を2019年1月14日まで開催中です。 ついでにサンドも大量発生しています。 ARで砂丘onサンドやってみたい!! そう思い、気楽な感じで人生2回目の鳥…

引き際をミスるどるお。

こんにちは。どるおです。 本当は今日、鳥取砂丘のことを書こうと思っていましたが時間がかかりそうなので明日にしようと思います。明日の夜までにまとめますので気長に待って下さい。 とりあえず今日は休んで明日に備えることにします。 エンテイでも見るか…

ポケモンGO、すごい。(おまけ鳥取サンド)

ポケモンGOはすごいです。 何がすごいかと言うと世代の壁を超えてプレイしている人がいるところです。 私はずっと思っていました。ポケモンGOにガチでハマるのは、子どもの頃に少しでもポケモンに触れたことがある人が多いのでは?と。 しかし現在ポケモンGO…

スマブラSP、やるw

こんにちは。どるおですw 今日は本日発売になった、大乱闘スマッシュブラザーズSPをプレイする私の様子をお届けする、それだけですw 私はスマブラをプレイするのはWill版以来なので非常に楽しみでした! 買ってきたやつがこちらですw 2パック限でポケモンカ…

ポケモンそれ即ち、人生。

こんにちは。どるおです。 皆さんは何を生きがいに生きていますか? 私はそれを聞かれたら間違いなく『ポケモンです!』と答えますw ポケモンが最初にブームになった時のこと、今でも覚えています。小学校低学年の時です。ゲームボーイカラーのポケモン金銀…

くろんど池をさまよう男。

こんにちは。どるおですw 今日は奈良県にある“くろんど池”に行きました。 奈良や大阪の人以外はくろんど池を知らないかも知れませんねw くろんど池は生駒の山奥にある、まあまあデカイ池です。最近、YouTuberマックス村井さんの動画でこのくろんど池が出てい…

平成最後ポケモンAR撮影大会

こんにちは。どるおですよw 今日は昼頃から写真を撮りに行ったのですが、途中から雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになりました。加えて写真も大して良いのがまったく撮れませんでした。 ただただ最悪ですw 毎日写真を撮っていたらそんな日もありますねw そして…

写真紹介【ラプラスとシャワーズ】の予定だった。

本日はオールスターコミュデイ最終日なのですが、雨が降っていることもありほぼポケモンが出来ませんでした。ということで今日は思い出のラプラスの話をします。ついでにシャワーズの話もしますw このラプラスはポケモンGO伝説の神イベントウォーターフェス…

奈良公園レディGO。

こんにちは。どるおです。今日はオールスターコミュデイ2日目でした。皆さまは色違い出ましたか?私は色違いのフシギダネに逃げられた後、別の色違いのフシギダネを捕まえましたw 今日は久しぶりに私の本拠地、奈良公園に行ってきました。実は今年の夏頃まで…

対人戦が…来るっ!!!

本日は今までのコミュニティデイのポケモンがすべて出現する、まさにオールスター感謝祭なコミュニティデイでした。本当は今日の私のポケ活のことを書く予定だったのですが、帰り際に衝撃の情報が公式のTwitterで公開されました。 そう!対人戦の実装につい…