どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

写真紹介【ラプラスとシャワーズ】の予定だった。

f:id:doluo_desuyo:20181203123831j:image

本日はオールスターコミュデイ最終日なのですが、雨が降っていることもありほぼポケモンが出来ませんでした。ということで今日は思い出のラプラスの話をします。ついでにシャワーズの話もしますw

 

このラプラスポケモンGO伝説の神イベントウォーターフェスティバルの時に滋賀県の柳が崎で撮影した奇跡の一枚です。このウォーターフェスティバルは初めてラプラスがリワード報酬で出現するという、ラプラス大盤振る舞いイベントでしたw

 

この頃はまだTwitterのフォロワー数100人もいない時だったので、いいね!も20件ついたらめちゃめちゃすごい!!ぐらいの時でした。そんな中いつもと同じような気持ちでTwitterに投稿したところ、なんといいね!が170件、リツイートが30件も付きました。そして何よりも嬉しいかったのは、人生初のコメントを頂いたことです!しかも2人からです!今から考えるとこの柳が崎ラプラスが分岐点でしたね。ここでちょっとAR写真投稿続けてみようと思うことが出来ました。感謝しています。

 

そしてこのラプラスと同じ日に撮ったのが、以前、Twitterに投稿したシャワーズです。このシャワーズが今まで唯一遭遇した野生のシャワーズで結構気に入っています。

f:id:doluo_desuyo:20181203142330j:image

このシャワーズの左に大きな木が見切れていると思います。これが柳が崎の先っちょです。なぜかここにポケソースがビビるぐらい密集していてポケモンがすごい湧きますw そのすごいいるポケモンの中にこのシャワーズがいました。琵琶湖の前ということもあり、写真を撮ったらいい感じになるだろなと思ってこの湖畔のあたりをうろうろしながら撮影しました。今となってはいい思い出です。

 

 

 

またラプラスの話に戻ります。やはりこのウォーターフェスティバルでのラプラスインパクトは私の中でかなりのものでした。その結果私のリサーチ画面は2018年12月3日現在このようになっておりますww

f:id:doluo_desuyo:20181203164133j:image

 

 

 

… 何?もう一度確認したい?

 

…1回だけだよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20181203171311j:image

テテーン!!!!

 

はい、その通りですw

私どるお、あと1度だけ自分でウォーターフェスティバルを開催することが出来ますw

 

こんな意味不明な縛りプレイをしている男がいるとは、さすがのナイアンティックも想定外でしょうw

 

ついでにシェルダー進化させてはいけません縛りも入ってしまいました。現在BOXにいるパルシェンは私にとっては超貴重なパルシェンですw

 

まあとにかくそれくらいこのラプラスは私の運命を変えたと言っても過言ではないということが今日話したかったことです。

 

なんか写真を紹介するつもりでしたが、なんかウォーターフェスティバルは神!見たいな感じになってしまいました。すまんw

 

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【はねろ!!アズマオウ!!】

(上2枚と同じ時期に撮りました。)

f:id:doluo_desuyo:20181203173658j:image