どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

己れの限界に挑むラルトスコミュデイ。

こんにちは!!どるおです!!

 

ついに…この日が来ました。

 

ラルトスの色違いが実装される日が!!!!

 

今日はそんなラルトスコミュデイの様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190804090253j:image

そして今回、やることが非常に多いです。ラルトス一族のAR4種類を3時間以内に撮り終える必要があります。今までのコミュデイは最大3種類だったので1枚いつもより多いです。

 

そもそも1枚多い時点で大変ですが、さらに鬼門になってくるのがエルレイドの存在です。

 

エルレイドはオスのラルトスからしか進化しないポケモンです。

 

そのため、色違いラルトスのオスがゲット出来なければ撮影自体ができないので詰む可能性があります。

 

撮影時間を確保するため、なるべく早く色違いラルトスオスを含めて4匹色違いのラルトスをゲットを狙います。

 

おそらく大変度で言うとあの伝説のダンバルコミュデイ初回に匹敵すると思います。

 

(まあ、ラルトスだけ撮るなども出来るのですが、やはり毎月コミュデイでガチARバトルをしている身としては、このコミュデイガチARバトルの限界を調べたいので今回は3時間でラルトス一族ARコンプは可能なのかを検証することにこの日の朝決めましたw)

f:id:doluo_desuyo:20190804090748j:image

今日はいつもの奈良公園です。今回は通信障害が起こるかも?と言われていたので、仮に通信障害が起こってもプレイは出来そうな奈良を選択しました。

 

本当はラルトス一族は都会で撮ってみたかったのですが、今回は時間がギリなのでまた今度ゆっくり撮ろうかなと思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190804031522p:image

16時になりコミュデイが始まり、ラルトスがぼちぼち出現し始めます。

 

ポケGOの画面は小雨になっていますが、めっちゃ晴れてます。

 

何故かはわかりませんw

f:id:doluo_desuyo:20190804031614p:image

ラルトスをどんどんタップしていきます。

色違いは来るかな…??

 


f:id:doluo_desuyo:20190804031531p:image

と、思っていたら来ました!!

開始7分で1匹目の色違いが来ました。

なかなかいい感じです!!

 

しかし今回はオスの色違いラルトスであるかどうかが重要です。このラルトスはオスなのか?


f:id:doluo_desuyo:20190804031556p:image

…はい!!メスです。

 

まだまだ始まったばかりです。ラルトスを探しに行きます!!

f:id:doluo_desuyo:20190804031620p:image

南大門の前のポケスト4連ポイントに来ました。ここのラルトスもタップしていきます。

 

全部タップしましたが、このあたりでは色違いは出ず、次の場所に移動している間に…


f:id:doluo_desuyo:20190804031543p:image

また色違いが来ました!!

さあ、このラルトスはオスなのか??


f:id:doluo_desuyo:20190804031503p:image

…メス!!

 

嬉しいですが、早くオスが出て楽になりたいですw

f:id:doluo_desuyo:20190804031550p:image

春日大社の回廊のあたりまで移動しました。

いっぱいラルトスがいます!!

 

タップしていると…


f:id:doluo_desuyo:20190804031537p:image

来ました!!

今度こそオスであってくれ…!!!!!


f:id:doluo_desuyo:20190804031516p:image

…メスです!!

 

ですが、このラルトスは少し強めだったので最終的にサーナイトに進化させましたw

f:id:doluo_desuyo:20190804031509p:image

再び移動します。次は二月堂の方面に向かいます。

ラルトスもまだまだタップしていきます。

すると…
f:id:doluo_desuyo:20190804031607p:image

はい!来ました!!

今度こそオスなのか…??


f:id:doluo_desuyo:20190804031603p:image

…オスです!!

やりました!!超嬉しいです!!

 

めっちゃ強くはありませんが、攻撃が最高だったのでこのラルトスを最終的にエルレイドに進化させることになりましたw

 

このあたりでちょうど17時になったのでラルトスのARを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190804035931j:image

何枚か撮りましたが、このラルトスに決定しました!!

 

ただ今、改めて見直すと気持ちを込めているというよりも泣いてるみたいに見えますw

 

【やっぱり気持ちが一番大事。】というタイトルにしたのですが、ちょっと違うかったかもしれません。

 

続いてキルリアも撮ります。

f:id:doluo_desuyo:20190804072627j:image

このキルリアはすごく惜しいです。

 

キルリアエヴァ耳が少しお堂の屋根に被ってしまっています。あと数ミリの調整で完璧にハメれるのですが、この二月堂は奈良公園の中でも屈指の絶景ポイントなので人がめちゃめちゃ来ますw

 

これ以上キルリアに時間を使うとサーナイトエルレイドの撮影時間が無くなるので今回はこれで行くことにしました。

 

この日一番のベストを尽くしたキルリアなので、気持ちは一番込もった1枚にはなりました。

 

続いてエルレイドを撮ります。

f:id:doluo_desuyo:20190804073847p:image

 

オスのキルリアシンオウの石を投げて…


f:id:doluo_desuyo:20190804073856p:image

 

エルレイドに進化させました!!

原色に比べて落ち着きのある良い色合いになりましたね。


f:id:doluo_desuyo:20190804073900p:image

実はまだエルレイドは持っていなかったので今回が初ゲットです!!

 

無事図鑑に登録出来ました!!

f:id:doluo_desuyo:20190804073759j:image

早速、奈良国立博物館と一緒に撮ってみました。

原っぱに立たせてみましたが、もしかしたら博物館の前に立たせた方がよりカッコよくなったかもしれません。

 

でもこの角度のエルレイドはなかなかカッコいいです!!

 

このポーズは間違ってないと私は思います。

 

少し話は逸れますが、実はエルレイドと一緒に撮ると非常に面白そうな奇岩があることを最近知りました。

 

イメージは出来ていますが、そこまで行くのがかなり大変なのと本当にエルレイドの為だけに行くことになるのが非常にネックです。

 

しかし日頃から岩を研究している身としては、やはり生でその岩を見てみたいです!!

 

この夏、なんとしても生でその岩を拝みたいとは思っていますw

 

最後にサーナイト様を撮ります。

f:id:doluo_desuyo:20190804080554p:image

さっきARを撮ったキルリアを進化させます。
f:id:doluo_desuyo:20190804080601p:image

はい!進化しました!!

やっぱりサーナイトの色違いはいつ見ても綺麗ですね。

 

サーナイトは裏で気分が乗らない時になんとなくARを撮ったり、無駄にスカート?をひらひらさせて気分転換したりしていますw

 

結構楽しいです。今日から普通か色違いか選べるのでさらに楽しい日々を送れそうですw

 

そんなことを考えている間に時刻は18時半に迫る勢いです。

f:id:doluo_desuyo:20190804080605j:image

考えている余裕は全くありませんw

あの落ちる寸前の夕陽とサーナイトを撮るしか道はありません。

 

幸い今日の奈良の夕陽はかなり綺麗です。

 

これは頑張ればギリ撮れそうです!!

 

せっかく奈良で多くのAR撮らせて貰っているので、少しでも奈良の魅力を伝えるのも私の使命の一つです。

 

そして撮影したのが上のサーナイトのARです。

 

もう少し夕陽の方を見れたら背中を撮れそうでしたが、橋のスペースの関係でこれが限界でした。

 

この浮見堂は二月堂の次ぐらいに良い撮影スポットなので観光客含めて人がちょいちょい来ますw

 

その中でこれだけ撮れたのですから良かったんじゃないかなと思います。

 

この浮見堂とその周りの池、鷺池はポケモンも撮りやすく、しかも割と簡単にいい感じのARが撮れるのでまた詳しく紹介しても良いかも?とは思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190804090425j:image

この後は街の方へ歩きながらラルトスタップ最後の追い込みをかけました。

f:id:doluo_desuyo:20190804083331p:image

 

結果、色違いラルトスは…

 

f:id:doluo_desuyo:20190804084341j:image

8匹ゲット出来ました!!

 

今回はかなりARに時間を使いましたが、そんな中でこの結果は満足出来るものだと思います!!

 

 

今回は仕事量が多くどこまで私自身がやれるのか非常に不安でしたが、超本気出せば意外となんとかやれることがわかりました。

 

ラルトス一族は全員人気があるので、よりベストなARを撮れる場所を見つけたいところですね。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ラルトス二月堂を見上げる。】

f:id:doluo_desuyo:20190804090455j:image