どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

聖地天保山〜クリスマスイブ決戦〜

こんにちは。どるおです。

最近はイルミネーションばっかり探して回る生活です。しかしこの生活も今日で最後になりそうです。

 

昨日、何か面白そうなツリーがないかネットで調べていたところ、海遊館の前にクラゲのツリーがあるとの情報をキャッチしました。

 

海遊館天保山公園のすぐ近くです。最近は天保山にも全く行っていないので年内最後の良い機会だと思い向かうことにしました。

 

お昼過ぎに天保山に着きました。

とりあえず何か撮るか!!と思い、私の目の前で、当たり前におる感を醸し出しているナックラーを撮りますw

f:id:doluo_desuyo:20181224225844j:image

野生のナックラーは夏頃、奈良公園で遭遇した以来です。さすが天保山は違います。

 

続いてジュゴンレイドが出ていたので挑戦してみます。ジュゴンも何気にウォーターフェスティバル以来の遭遇です。またこの時撮ったジュゴンTwitterに上げようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20181224231917j:image

(このジュゴンのポーズ違いを上げようと思います。)

 

その後、天保山周辺をウロウロしてフリーザーとその他何枚か写真を撮りながら、イルミネーションが点灯する17時を待ちます。

f:id:doluo_desuyo:20181224225834j:image

(まさかのリワード報酬で再びフリーザーが出てしまいました。せっかくなので天保山の夕焼けと一緒に撮ります。これはまたしれっとインスタに上げておきますw)

 

17時になり、海遊館前のイルミネーションが点灯したのでしばらく様子を見ます。何をするかというとクラゲのツリーの周りを見張り、人の流れが途切れるのを待ちます。(知らない人が写り込んでしまうと作品にならないのです。)

 

『今日クリスマスイブだぜ?人めっちゃ多いしそんなん無理やろw』

 

と思うかもしれません。

 

しかし人間は面白いです。必ず人の流れが途切れるタイミングが来ます。それが3分後に来るか30分後に来るかわかりませんが、必ず来ます。

 

さらに今回はクリスマスツリーとピカチュウを一緒に撮ることが目的です。クリスマスツリーは360°どこから撮ってもそれなりに良い感じになるようデザインされています。

 

今回はクラゲのツリーの横から近づいて撮ることにしました。

 

(完璧を目指そうとするとツリーの正面から、ツリー全体が入るように撮るのが一番ですが、ポケモンAR写真で完璧な写真を撮ることはかなり難しいです。あまり完璧にこだわらないほうが楽しんで撮れますw)

f:id:doluo_desuyo:20181224230346j:image

今回は5分ぐらいでチャンスが来たので、あらかじめ連れてきておいたピカチュウをツリーの根元に配置して、ジャンプするのを待ち、パシャ、です。

 

待ちは5分ありましたが、このクラゲツリーピカチュウでのAR実働時間は30秒です。今までで最短の記録かもしれませんw 

 

クラゲだけだとピカチュウとクリスマスイブを満喫したと言えなさそう?なので、もう1枚撮ります。それを今日のブログのサムネにします。

f:id:doluo_desuyo:20181224231634j:image

最後に今回のイルミネーションのメイン、海遊館ジンベエザメポケモンを一緒に撮ることに挑戦してみましたが…

f:id:doluo_desuyo:20181224222849j:image

ジンベエザメがデカすぎてうまくいかず断念しました。一応私が頑張った痕跡をこのブログに載せておきます。

f:id:doluo_desuyo:20181224223104p:image

(【コイキングジンベエザメと一緒にたきのぼりさせてギャラドスに進化させてやるw】というタイトルにしたかったですw)

 

そんな感じですw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【天保山からプレゼント🎁】

f:id:doluo_desuyo:20181224233314j:image