どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

オオタチ、デオキシスと戦うw

こんにちは。どるおです。

今日は久しぶりにEXレイドパスに当選したのでデオキシスと戦いに行って来ました。本日のEXレイドからデオキシスアタックフォルムが出るらしいとのことなので会うのが楽しみでした!

f:id:doluo_desuyo:20181229203826j:image

場所は大阪城公園の中にある大手門です。大手門と言ってわからないかもしれませんねw 写真で説明すると以前下のラッキーの写真を撮った場所です。

f:id:doluo_desuyo:20181229225247j:image

まずは私がデオキシスと戦う様子をご覧くださいw

 

 

1匹目のオオタチが私です。まさかの一瞬でやられてしまいましたw 

 

1発はかいこうせんデオキシスにブチかますのが今日の目標でしたが残念ながら1発も放つことができませんでした…

 

1回かわすを使わないとオオタチは1発でやられてしまうということがわかったので今後挑戦することがあればかわすを意識していきたいところです。

 

本日の撮影プランは大手門の横にある堀にデオキシスを出現させ、空と櫓(やぐら)をセットで撮る作戦です。

 

これは撮影プランの中でも最も簡単でかつお手軽な作戦です。なんといっても堀の上に人間は立てませんw この人が多い大阪城で写真を撮るには1番持ってこいの作戦です!!

f:id:doluo_desuyo:20181229203826j:image

上のデオキシスがそのプランで撮ったデオキシスです。真ん中にある櫓は重要文化財、千貫櫓(せんがんやぐら)です。

 

これを撮り終えた後に思いました。

 

『やっぱり大手門の前にデオキシスを立たせてみた方がカッコいいかも??』

 

と、いうことでやってみますw

f:id:doluo_desuyo:20181229205631j:image

はい!!立たせてみましたw 

 

せっかく門の前にデオキシスが出たのでやはりやらざるを得ません。撮影プランとは一体なんだったのか…

 

ちなみにこの大手門は大阪城の正面玄関です。こちらも重要文化財に指定されています。

 

大阪城には4つの出入り口があるのですがこの大手門が1番メインの入り口です。人の流れはかなりあります。そのため…

 

さすがに撮影時間、長すぎ問題w

 

1枚目の堀ジャンプを撮影したあと人の流れの隙を見つけてはデオキシス撮る→待機→撮る→待機…を繰り返します。結局30分ぐらいデオキシスと格闘しました。

f:id:doluo_desuyo:20181229221219j:image

その時に撮影したのが上のデオキシスです。一瞬だけ大手門に日が差してくるタイミングがあったので、本当はこのタイミングで威嚇をしてくれるとさらに良い感じになったのですが、何故かこういう時に限って全く威嚇をしてくれません。ポケGOAR写真撮影あるあるですw

f:id:doluo_desuyo:20181229222252j:image

威嚇をする+人の流れが少なくなるのを待って撮ったのが上のデオキシスです。この写真が今回1番撮るのが大変だったと思います。

f:id:doluo_desuyo:20181229224134j:image

その後、しばらくすると暗くなって来たので日本橋に寄り道して帰りましたw

 

AR写真と平行して、定期的に日本橋に行ってはオオタチのぬいぐるみを探しています。あのポケモンセンターで売っていた約2000円のオオタチぬいぐるみを見つけられる日はいつになるのか… (ちなみにアマゾンでの値段は2018年12月29日現在、約14000円です。値上がり過ぎてさすがに竹w)

 

そんな感じですw

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【プレゼントはマジンガーZ

f:id:doluo_desuyo:20181229224959j:image