どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

奈良公園レディGO。

こんにちは。どるおです。今日はオールスターコミュデイ2日目でした。皆さまは色違い出ましたか?私は色違いのフシギダネに逃げられた後、別の色違いのフシギダネを捕まえましたw

f:id:doluo_desuyo:20181202192351j:image

今日は久しぶりに私の本拠地、奈良公園に行ってきました。実は今年の夏頃まではTwitterに投稿する写真の8割をこの奈良公園で撮影していました。なぜ大阪に住んでいるのに奈良公園で撮っているのですか?と思う人がいるかもしれませんが、奈良と大阪は結構近くて行き来しやすいのです。特に奈良公園の辺りは田舎の大阪?みたいなものなのです。

 

今日の奈良公園はエレブーの巣でした。ただ奈良公園は非常に広いこともあってポケモンの巣に関して言えば少し特殊な公園です。どう特殊がというと、場所によってピンポイントで別のポケモンの巣になります。(2種類ぐらいのポケモンの巣が複合されるみたいな感じです。奈良県ポケモントレーナーならわかると思いますw)エレブーは主に奈良公園の中にある東大寺の辺りにたくさん出現していました。東大寺と言ってもわからない人がいるかもしれませんねw 今日Twitterに投稿した写真でいうとヒノアラシを撮ったあたりです。今日はこのヒノアラシを最初に撮影しました。悪くないスタートです。

f:id:doluo_desuyo:20181202191229j:image

ヒノアラシを撮った後、続いて江戸三に向かいました。江戸三なんぞ?と思う人がいるかもしれませんねw 江戸三とは奈良公園の中にある料理旅館の名前です。最近投稿した写真でいうとタマタマと一緒に写っています。f:id:doluo_desuyo:20181202193248j:image

(よく見ると左に江戸三と書かれた看板があります。)

 

そこで例のフシギダネが出たので撮影しました。このフシギダネの上にある紅葉がすごく綺麗でした。綺麗すぎて人がどんどん集まってきて人がいなくなるのを待つのがすごく大変でした(汗

しかしおそらくこのフシギダネが今日のメインの写真になるっぽい雰囲気を感じたのでここは写真を撮るほうを優先しました。その後移動中に別の色違いフシギダネが出たのでそちらをゲットしました。結果的に色違いもゲットできたのですごくラッキーでしたw

f:id:doluo_desuyo:20181202193549j:image

このあたりはフシギダネの後ろに写っている江戸三の旅館がいくつかあり、ここでしか撮れない写真が撮れるのでモデルの人がたまに写真撮影をしていますね。

 

続いて、猿沢池に向かいました。そこでダンバルを撮影しました。奈良公園内にはいくつか池があるのですが、猿沢池が1番、水面に風景が反射しやすいので良い写真を狙いやすいです。ただ観光客も多いですけどねw

f:id:doluo_desuyo:20181202194941j:image

以前投稿した写真でいうとデルビルを撮影した場所です。この時はちょうどデルビルの色違いが実装された時期だったと思います。

f:id:doluo_desuyo:20181202194838j:image

 

問題はこの後です。1枚写真が足りません。今日はオールスターということもあり、Twitterに4枚セットで投稿する必要があります。エレブーでよくね?みたいなことをもう1人の私が言ってきます。しかし今日はポケモンGOプレイヤー的にも注目度は非常に高いです。やはりコミュデイに選ばれたポケモンの中から選ぶ方が後から後悔することが少なそうです。現在の時刻16時すぎ、活動限界は17時…1時間ないです。ヤバいですw そしてイーブイを探しつつ撮影スポット探しつつとった1枚がこれです。

f:id:doluo_desuyo:20181202200745j:image

ちょっと微妙かもしれませんw どうしても写真の左の空が反射してうまく写りませんでした。しかし今日の気持ち的にイーブイTwitterの4枚の中に入れたかったのです。日が落ちるまで時間もないのでこのイーブイで行くことに決めました。

 

そして帰る方向へ向かいながらインスタで写真を編集して投稿→Twitterに投稿→電車へGO!!これが今日1日の流れです。奈良公園はこの他にもたくさん撮影スポットがあります。ポケモンAR写真とは関係なく、今日も多くのカメラマンさんが撮影をしていました。また撮影スポット一覧という形でまとめてもいいかと思っています。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚。【奈良のオドシシw】

f:id:doluo_desuyo:20181202202652j:image