どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

トレーナーバトル来た!!!

こんにちは。どるおです。

本日のお昼頃、唐突にポケモンGOにアプデが来ました。そして待ち望んでいたポケモンバトルがついにポケモンGOでも出来るようになりました!!

 

こちらは今日私がTwitterに上げたバトルの様子です。

(私が大好きなオオタチがバトルしています!ただ、オオタチを使う人が少なそうなのであんまり参考にならないかもしれませんw)

 

やってみた感想としてはテンポは非常に良いです!直感でバトルする感じです。基本はタップなのでかなりわかりやすいです!

 

重要なのは“交代”と“どのゲージ技にシールドを使うか”だと思いました。このタイミングで勝敗がほぼ決まりそうです。

 

親友以上のフレンドがいれば、離れた場所にいてもバトルが出来ます。親友以上のフレンドがいない人でもCPUの博士ともバトル出来るので一応バトル自体は楽しめます。下の写真は博士とバトルした様子です。

f:id:doluo_desuyo:20181213202903p:image

f:id:doluo_desuyo:20181213202940p:image

キャンデラ博士、ファイヤー使うんですね!!

 

しかしやっぱりCPUの博士よりも人とバトルする方が白熱したバトルが出来ました!!親友のフレンドがたくさんいると、いろいろな人とバトル出来るのでさらに楽しめるはずです!

 

(私は現在日本人のフレンドは3人なのでまたフレンド募集をするか考え中です。)

 

f:id:doluo_desuyo:20181213225725j:image

(さっき気づきましたが博士めっちゃキマってますw)

 

あと、私はオオタチが好きなのですが、またスーパーリーグ用の新しいオオタチを育てようかと思っています。それに伴い、CP1500以下のポケモンをもう一度研究し直してみます。スーパーリーグならオオタチでもそこそこ戦えるかもしれません。良いパーティが組めるといいなw

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ヨルノズクと夏の雲。】

f:id:doluo_desuyo:20181213224306j:image