どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ポケモンGO、すごい。(おまけ鳥取サンド)

ポケモンGOはすごいです。

 

何がすごいかと言うと世代の壁を超えてプレイしている人がいるところです。

f:id:doluo_desuyo:20181208164011j:image

私はずっと思っていました。ポケモンGOにガチでハマるのは、子どもの頃に少しでもポケモンに触れたことがある人が多いのでは?と。

 

しかし現在ポケモンGOをプレイしている人は若い人ももちろんいますが、やはり60代以上の方々が非常に多いです。これが他のゲームと違い、本当にすごいと思います。

 

私の中ではポケモンに関わらず、ゲーム🎮はどちらかと言えば若い人の方が好きな人が多い、そんな風に思っていました。

 

しかしポケモンGOだけは違いました。普段ゲーム全くしなさそうな層がプレイしています。

なんならおじいちゃんとかも愛犬と一緒にやっているのをちょいちょい見ます。ポケモンGOの歩きながらポケモンを捕まえるという、シンプルなゲーム性が絶妙なバランスだったのが良かったと今になると思います。

 

(もしかしたらポケモンGOがすごいのではなく、ポケモンがすごい!!のパターンもありますね!!さっき思いましたw)

 

何が言いたかったかと言うと、、、

 

ポケモンGOのすごさに気づく人

もっと増えてぇぇーー!!!

 

(そしたら私のARを見に来る人も増えいいね👍がいっぱいつk…いや、何もないです☆)

f:id:doluo_desuyo:20181208164245j:image

ちょっと今日短いかな?

おまけで鳥取サンドの話でもしますw

現在、2018年12月8日、鳥取にサンドが大量発生しております。サンドだけならぶっちゃけどうでもよかったのですが、どうやらアローラサンドも野生で出現している模様です。もちろん色違いのサンドも出現しています。

 

しかし完全に私どるおの気持ちは、

スマブラSPしたい!!!』ですw

 

だか、ARの呪いに侵されてしまった私は

砂丘🏜onサンド”

やってみたい気持ちもあります。

 

またサンドが出ているのは今だけです。

 

スマブラかサンドかどちらを優先すべきか?

悩んだ結果…

 

 

 

 

私の“ママどるお”のポンコツ軽自動車🚗を借りての

 

 

 

 

 

 

 

爆走!!

大阪ー鳥取2時間半耐久レース!!

 

が確定してしまいました。

 

今日か明日か明後日中に行くことになりそうです。

(明後日とかになったらサンドいなくなりそうなので怖いです。その場合はリワードのエンテイでも撮りますw)

 

ただ若干辛いのです。

 

何が辛いかと言うと運転は100%私ですw

鳥取は、前の鳥取GO以来ですが、まさか人生で2回も鳥取砂丘へ行くことになるとは思いませんでした。2回目と言うのが地味に辛いのです。どんなものかわかっています。だいたい行きは大丈夫ですが、帰りが地獄パターンやつです。

 

しかし、はるか昔に行った大阪ー別府8時間耐久レース地獄温泉編に比べたらまだ楽だと思って頑張りますw

(おまけが長すぎたかもしれん。)

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【昔のカントーイベの時に撮ったが、没になってしまったサンドパン。】

f:id:doluo_desuyo:20181208165359j:image