どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

冬の鳥取とサンド【後編】

(こちらは後編です。前編はこちら↓)

doluo-desuyo.hatenablog.com


鳥取砂丘を脱出したあと、2時間ぐらい休憩して、すぐに帰るつもりでした。

 

しかし最後に色違いが出たおかげ?か、少しだけ元気が出ました。ここでそう言えば、Twitterでサンドコーヒー☕️なるコーヒー屋さんが期間限定で出来ると言っていたのを思い出しました。

 

せっかくなので、行ってみるか。

 

ということでスマホで調べてみます。

 

 

私がリツイートしたこのサンドの看板があるのは鳥取駅前店のようです。他の店舗にはこの看板はないようです。砂丘の入り口のあたりにもサンドコーヒー(すなば珈琲)がありました。

 

いろいろ調べた結果、この2店舗よりもっと面白そうな場所にあるサンドコーヒー(すなば珈琲)を見つけました!!

f:id:doluo_desuyo:20181212135212j:image

 

鳥取砂丘コナン空港です!!

 

この中にサンドコーヒー(すなば珈琲)が入っているようです。ここは今いる鳥取砂丘から車で10〜15分ぐらいでそこまで遠くはありません。また空港の駐車場に車を止められます。もちろん無料です。

 

そして何よりも気になっていたニド蘭こと名探偵コナンの蘭姉ちゃんと一緒に写真が撮れます。

 

よし!行こう!!

 

そして行って撮った写真がこちらです。

f:id:doluo_desuyo:20181212200427j:image

 

夢の共演が実現しましたw まさかの鳥取でw

 

空港にポケソースが少しだけあり、そこにポケモンがたくさんではありませんが一応出ます。最初は違うポケモンで撮りましたが、やはりサンドの方が良いかと思い、アローラサンドと一緒に記念撮影しました。

f:id:doluo_desuyo:20181212201756j:image

みんな大好き安室さんと小五郎のおっちゃんもいたので一緒に記念撮影をしました。ジャンプしてるサンドの足元の机の椅子は座れます。椅子に座って写真を撮るとポアロ(作中で毛利探偵事務所の下にある喫茶店)に来た感じが味わえます。

f:id:doluo_desuyo:20181212201806j:image

おっちゃんはついでにアップも撮りました。

 

なんやろ?

このなんとも言えぬ違和感はw

 

他にもコナン関係はいろいろありました。また鳥取に行った人は是非記念撮影をしてみてください。

 

そしてついに人生初のサンドコーヒー(すなば珈琲)に入ります。

 

1番奥の飛行機が見えるテーブルが空いていたのでそこに座ります。本来ならグループのお客さんが優先だと思いますが、この日はとにかく人が少なかったので飛行機がめっちゃ見える席に案内してくれました。サンドのウインナーコーヒーとサンドパンケーキを注文してしばらく待ちます。

 

だが、ここで残念なお知らせです。

せっかくいい席に座れたのですが、ちょうど私が空港に着いた時に飛行機✈️が離陸してしまいました😭

 

空港と聞くと関空みたいなを想像するかもしれませんが、このコナン空港は飛行機の便数が少ないようです。そのため、たまにしか飛行機が来ません。次は2時間後?とかのようです。

 

飛行機も写真撮れたら良かったのですが残念です。

 

そうこう言っているうちに来ました!

f:id:doluo_desuyo:20181212205151j:image

なんかすごいです!!

結構しっかりしていますw

 

f:id:doluo_desuyo:20181212205610j:image

単体でもアップにして見ます。

サンドのウインナーコーヒーです。

値段は540円でした。上から撮ったのでわかりにくいですが、量はそこそこ多いです。サンドの顔の部分がクリームでその下にコーヒーが入っています。コーヒーはブラックなので私は横にあるシュガーを入れて飲みました。悪くないです。

 

f:id:doluo_desuyo:20181212210311j:image

こちらがサンドパンケーキです。(ちょっと私の携帯の影が入ってしまっています。すまんw)

値段は1080円でした。最初見て思ったのは、

『デカい!!』でしたねw

そしてサンドパンがめっちゃサンドパンしてますw 周りのフルーツはシャーベット感があって美味しかったです。またボリュームがあるので結構満足出来ました!

 

(ただ両方注文すると1620円…ちょっと高いと思う人がもしかするといるかも知れませんwしかしどるお的にはサンドが主役級の扱いを受けることが今後何回あるかわからない点を踏まえると安いかなと思います。)

 

この後、高速で大阪へ帰宅しました。なかなかハードな1日でした!!

 

おまけでサンドとサンドパンの話をします。この2匹は普段あまりピックアップされることが非常に少ないポケモンです。みなさんはポケモンセンターに行きますか?ポケモンセンターに行くとグッズになりやすいポケモンとなりにくいポケモンがいるのがわかります。サンドは意外とぬいぐるみなどになりません。サンドパンに至ってはほぼ空気です。(絶対背中のトゲトゲのせいですw)そのあたりのピックアップのされにくい点を踏まえると現地に行って食べる価値はあるかなと私的には思いました。

 

あとサンドも今後もしかしたら“香川のヤドン”のようにご当地ポケモンになっていくかもしれませんwサンドも初代から頑張ってきた甲斐がありましたね!私はうれしいです😆

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【夢の共演withカモネギ

f:id:doluo_desuyo:20181212214632j:image