どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

くろんど池をさまよう男。

こんにちは。どるおですw

 

今日は奈良県にある“くろんど池”に行きました。

奈良や大阪の人以外はくろんど池を知らないかも知れませんねw

 

くろんど池は生駒の山奥にある、まあまあデカイ池です。最近、YouTuberマックス村井さんの動画でこのくろんど池が出ていて、『ああっ!!行ったことある!!めっちゃある!!』って1人で思っていましたw

f:id:doluo_desuyo:20181205173539j:image

このゼニガメの後ろに写ってるのがくろんど池です。

最近Twitterをフォローしてくれた人は知らないかも知れませんが、私、どるおはかつてYouTubeに手を出していたことがあります。(現在は完全に黒歴史と化しておりますw)その動画で何故か私が山の中を歩きながらひとりごとをずっと喋ってるような動画があるのですが、それは全てこのくろんど池の周囲に広がる、通称“くろんどダンジョン”で撮影していました。

(くろんどダンジョンは正式にはくろんど園地と呼ばれています。またこのくろんどダンジョンの話は別の時に詳しくしますねw)

f:id:doluo_desuyo:20181205191658j:image

くろんど池はアヒルボート乗り場やキャンプ場などもあり、土日祝はそこそこ人がいます。

f:id:doluo_desuyo:20181205191705j:image

平日は若い人はあまりいなくて、釣り人🎣のおっちゃんがたくさんいます。

 

(※本当はくろんど池は釣り禁止なのですが、現在黙認されています。釣り人がいなくなると平日は人がほぼいなくなるので寂れた雰囲気になってしまいます。もうここまで来たら釣りOKにした方がいいのでは?とも思います。)

 

今日は割と釣り人はたくさんいました。

 

f:id:doluo_desuyo:20181205180653j:image

ポケモンGO画面だとこんな感じです。水色は全てくろんど池です。ご覧の通りポケストはほぼありません。しかしニョロモの目線の先にあるポケストの辺りはポケソースがあり、ポケモンが割と出現します。また奥に青ジムともう1つのポケストがありますが、あちらは私有地なので入れません。一応ポケストの方はギリギリまで近づけば回せますが、あまりオススメはしませんw

f:id:doluo_desuyo:20181205181436j:image

道なりに進むとくろんど池の端に着きます。奥にポケGOの画面で公園認定されているところがありますが、あれが全てくろんどダンジョンです。ちなみに見えている部分はほんの一部です。まだまだ奥があります。

 

公園認定されているところにひとつだけポケストが見えていますね。

 

『あんなんすぐ回せるやん!!』

 

そう思っていた時期が私にもありましたw

 

長くなるのでこれもまたの機会に話しますw

f:id:doluo_desuyo:20181205184821j:image

アーボがいたのでキャンプ場で写真を撮って見ました。なんかめっちゃ真顔ですw 

 

f:id:doluo_desuyo:20181205190220j:image

メノクラゲも撮りました。遠い…

このメノクラゲの別アングルの写真をまた近日中にアップしようかなと思っています。

 

f:id:doluo_desuyo:20181205191952j:image

最後にゼニガメがまたいたので、もう一回撮っておきました。結果的にこれが今日のサムネになりましたね。

 

あと、くろんど池の駐車場の話を一応しとこうと思いましたが若干長いのでまた今度にしますw

 

今日のどるおはこんな感じです。

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!!

 

今日の1枚【ヒトカゲと紅葉🍁の絨毯】 

(このヒトカゲも今日くろんど池で撮りました。)

f:id:doluo_desuyo:20181205191332j:image