どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ポケモンそれ即ち、人生。

こんにちは。どるおです。

 

皆さんは何を生きがいに生きていますか?

 

私はそれを聞かれたら間違いなく『ポケモンです!』と答えますw

 

ポケモンが最初にブームになった時のこと、今でも覚えています。小学校低学年の時です。ゲームボーイカラーポケモン金銀の時代です。

 

クラスの全員

ポケモンやってましたw

しかも男の子だけでなく女の子もやってましたw

 

なんならポケモンやってないと話に入れません、ぐらいのレベルでした。

f:id:doluo_desuyo:20181206143800j:image

今で言うとなんでしょうか?クラス全員モンストやってるみたいな感じなんですかね?それでも今、この平成も終わりかけのこの時代にあのレベルのブームを起こすのは相当難しいのではないかと思っています。(でもあんなブームをもう一度味わってみたいと言う気持ちもあります。)

 

あの何にも買ってくれない私の親でさえ、ポケモンは買ってくれました。それぐらいのレベルでした。結果、今一緒にポケモンGOをやっていますw そう考えるとポケモン金銀の頃からポケモンGOをプレイしやすいように調教されてたんかなとも思いますw

 

それから約20年、ポケモンをやり続けることになるなんて、まんまと任天堂にやられましたねw

f:id:doluo_desuyo:20181206145752j:image

なぜか外でポケモンやってますからねw

しかも私に至ってはリアルポケモンスナップ見たいなことを永遠にやっていますw

小学生の私が見たらなんと思うのでしょうか?

ポケモン進化したなー!!』と言ってくれるのでしょうか?もしくは『嫌だ!そんな変な人間には絶対にならへん!!』と言うのでしょうか?

 

たぶん後者ですね!!

もっとまともな人間になれると思ってました。

f:id:doluo_desuyo:20181206144441j:image

ナナの実350個集めるのがまともだと思っていたら違うらしいですね!

(これを書いている間にナナの実、増えてましたw さすがにちょっと多いのでジムのポケモンにあげに行こうと思っています。)

 

そんなポケモンで人生が完全に変わってしました男、それがどるおですw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【駆けろ!!ライコウ!!】

f:id:doluo_desuyo:20181206145200j:image