どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

選ばれしメノクラゲ。

こんにちは。どるおです。

今日は以前このブログでも書いた『平成最後ポケモンAR撮影大会』の結果が発表されました。

 

その結果…

 

私がくろんど池で撮影したメノクラゲがめっちゃ惜しいで賞に選ばれました!!

 

本当にありがとうございます!!

私のメノクラゲを選んでいただき光栄に思います!!

 

何か賞に選ばれるという経験はなかなかないので素直に嬉しいです😆

f:id:doluo_desuyo:20181223224943j:image

せっかくなのでポケモンGOARにおけるメノクラゲの話をします。

 

皆さんはメノクラゲの威嚇を観察したことがありますか?

 

メノクラゲの威嚇ですが、2本の触手をクロスする感じで攻撃してきます。

 

クロスビンタ(と私は勝手に呼んでいます。)

 

前々からずっとこの動き、どっかで見たような気がするような…しないような…

 

やはりメノクラゲ固有の動きなのか?

 

みたいなことをずっと考えていました。

f:id:doluo_desuyo:20181223231203j:image

そして最近遂にこのメノクラゲと同じ動きを持つポケモンがいることに気がつきました!!

 

そのポケモンは…

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20181223225044j:image

ゴーストです!!

 

たまたまハロウィンの写真を見直していた時にこのゴーストの威嚇がメノクラゲと同じだなということを思い出しました。

f:id:doluo_desuyo:20181223225214j:image

(上の写真のゴーストの威嚇です。)

 

この威嚇はかなり貴重な威嚇です。ゴーストとメノクラゲしかもっていない威嚇です!!

 

前までゴーストはゴースト固有の威嚇だと思っていたのでこの威嚇を『デスタムーアハンド』と勝手に名付けていました。

 

これからは

『クロスデスタムーアハンドビンタ』

に名前を変更しようかなと思っています。

 

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

 

 

 

と言いたいところですが…  

 

少し前に追加された第四世代のポケモンでこの『クロスデスタムーアハンドビンタ』の継承者が現れました。このポケモンも特殊な威嚇を持っているとは思っていたのてすが、ようやく最近、ゴーストとメノクラゲと同じであると気がつきました。

 

そのポケモンは…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20181223225447j:image

ムックルです!!

 

実はポケモンGOにおいてひこうタイプ(鳥ポケモンというべきかも?)は少し特殊な分類で分けられるのです。

 

f:id:doluo_desuyo:20181226033652j:image

(ムックルの威嚇の写真、撮っていませんでした…また撮ったら追加しておきます。)

(ムックルの威嚇を追加しました。既存の鳥ポケモンにはない動きのため、当初はエアームドと同じく固有の動きを持つ鳥ポケモンだと考えておりました。)

 

そのため全く気がつきませんでした。

ムックルも『クロス翼でビンタ』のような動きを持っています。この動きがゴーストとメノクラゲと同じだと気がつくまで少し時間がかかりました。

 

ということで今日からこの動きを

『クロスデスタムーアハンド翼でビンタ』

に改名しようかと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

(長すぎん?さすがに名前長すぎん??ww)

 

今日の1枚【飛来するドククラゲ。】

f:id:doluo_desuyo:20181223230217j:image