どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

イルミ見るw【中之島編】

本日はレイドウィークエンドの初日でした!

皆さんはルギアとホウオウはゲットできましたか?

 

私はホウオウ4回、ルギアに3回挑戦し、ホウオウは3匹、ルギアは1匹ゲットできました。

色違いは…もちろん0でした(涙

 

今回は溜まっていたプレミアムレイドパスも大放出して狙いに行きましたが、やはり色違いはなかなか出ないですね。

出たら必ず写真を狙いに行くと心に刻んでいますw

f:id:doluo_desuyo:20181215211113j:image

今日のARポケ活の目的はイルミネーションとポケモンとの2ショットを撮ることです。大阪でイルミネーションと言えばやはり中之島でやっている『大阪・光の饗宴』です!その中でも中央公会堂のプロジェクションマッピングはすごいと聞いています。ただ人が多いので写真が撮れるかはわかりませんが行ってみることにしました。

f:id:doluo_desuyo:20181215211710j:image

まず中央公会堂に行く前に、大阪市庁舎正面の『大阪・光の饗宴』のロゴを撮ります。ラブカスの上のイルミネーションがそうです。しかし残念ながら角度が足りなかったため縦で撮ることにしました。スマホの壁紙感は出たので、これはこれで悪くなかったと思っています。

f:id:doluo_desuyo:20181215213723j:image

続いて中央公会堂のプロジェクションマッピングを見に行きます。写真では良さが伝わらないと思いますが、次々に映像が変わります!音楽も流れているのでかなりすごいです!初めて来たのですが、結構ビックリしました!しばらくここで映し出される映像を眺めていました。

f:id:doluo_desuyo:20181215213734j:image

(こんな感じでいろいろ映し出されます!これは見に行かないと良さは伝わらないと思います。)

 

ここで写真をまともに撮っていないことに気がつきますw

 

『よし撮りに行くぞ!!』

 

 

 

と思いながら

ウインナーを食べますw

(おいw)

f:id:doluo_desuyo:20181215215419j:image

1本400円で、3本買うと1000円になるようです。胡椒が効いているのとウインナー自体に味が詰まっているので美味しいです。近くにカモネギがいたのでちょっとだけあげましたw

f:id:doluo_desuyo:20181215225124j:image

(なんか写真だと美味しくなさそうに見えますねw 他にも沢山の屋台が並んでいたので、見て回るのも良いかと思います!)

 

そしてここで本日最後の黒卵が出ました。

ルギアがいいなぁと思っていたら…

f:id:doluo_desuyo:20181215225945j:image

 

ルギアでした!!

 

この写真のルギアはTwitterとインスタに上げた個体と同じです。ここまで連れて来て撮りましたが、あんまりうまくいかなかったので、連れて来る前に一応撮っておいたパターンを今回は採用しました。(サムネのルギアです。)

 

最後になんか1枚ぐらい撮るか、と思いウロウロしていると…

f:id:doluo_desuyo:20181215231003j:image

キリンリキを見つけました!人が多すぎるので、こちらは流れるように撮りましたw

あの状況でよく撮れたなと自分でも思いますw

このキリンリキは編集してインスタの方に上げようかなと思っています!

 

この後、今日撮ったルギアとホウオウをインスタとTwitterに上げて帰宅。が本日の流れです。

(ホウオウはイルミネーションが始まる前に探して撮っておきました。)

 

イルミネーションは他にも沢山のあったのでよかったら現地に足を運んでみてください。12月25日まで大阪・中之島で開催されています。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【隙間産業、ホウオウ。】

Twitterとインスタのホウオウとは別個体です。こちらも本日撮影しました。またこれも忘れた頃にインスタに上げます。)

f:id:doluo_desuyo:20181215232347j:image