どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ルギアは神w

今日は大阪城公園の中にある西の丸庭園で行われているイルミネーションを見に行きました。この時の様子はまた明日まとめてブログに書きます。

 

今日は唐突にルギアの話をしますw

f:id:doluo_desuyo:20181217222527j:image

ルギアって、、、

伝説の中でもデザインが神じゃないですか?

 

いろいろな伝説ポケモンがいますが、これほどシンプルかつ無駄のないデザイン…それでいて、伝説のオーラを完璧に纏っている…

 

素晴らしい!!

 

ルギアのキャラデザを考えたひとは天才だと思います。

f:id:doluo_desuyo:20181217235004j:image

そしてさらにすごいのが身体の配色です!

 

メインは白です!!シンプルです!!

そして目のダイヤとお腹、背中のステゴ的突起、尻尾の棘、この要所要所はしっかりと色を変えて目立つように群青色になっています!!

 

素晴らしい!!

 

おそらく海の神の設定から来た群青色だと私は勝手に思っていますw

f:id:doluo_desuyo:20181217234806j:image

設定の面で言うと、ルギアは1度羽ばたくと40日間嵐を起こすことが出来るようです!!この40日という数字がどこから来たのかはわかりませんが、それくらい一発の羽ばたき力がすごいのでしょう。ポケモンGOにおいても軽く羽ばたくだけで民家を吹き飛ばす破壊力と書かれています。

 

軽くですw

 

図鑑に書かれているということはちょっと手加減したけどミスって民家を吹き飛ばしてしまったこと過去にあったんだろなとまた私は勝手に思っていますw

 

こういうちょっとした愛嬌も持ち合わせておりますw

(よく考えると人間側からするとたまったもんではありませんねww)

 

そして今は海底の底で静かに暮らしているようです。現在も反省中なのかもしれませんw

 

ということで、そんなルギアを褒めつつ妄想しながらイジるの回でした!!!

 

今日はこんなもんでいいか!!

じゃあな!!

 

今日の1枚【教育塔に降り立つルギア。】

f:id:doluo_desuyo:20181217234531j:image