どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

第3回水祭り開始。

こんにちは!!どるおです!!

 

ついにポケGO伝説のイベント、ウォーターフェスティバルが再び始まりました!!

 

今回でこの水祭りも3回目です。だんだんと定番のイベントと化して来ましたw

 

噂によるとドジョッチキバニアの色違いが実装されたとのことなので、さっそく探しに行って来ました!!

 

水ということで今回は琵琶湖です。

 

私がいつもペルーと呼んでいる湖岸公園があるのでそこへ向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190825082753p:image

この世界一細長いであろう公園をひたすら往復してキバニアドジョッチをゲットして来ました。

 

今日は時間があまりないので結果をパッと発表します。

 

まずはキバニアです。

f:id:doluo_desuyo:20190825100030j:image

キバニアはゲット85匹、逃げが2匹、

合計87匹タップして色違いはゼロでしたw

 

続いてドジョッチです。

f:id:doluo_desuyo:20190825100042j:image

ドジョッチはゲット46匹、逃げが3匹、

合計49匹タップして色違いはこちらもゼロでしたw

 

その他、シェルダーコイキングタッツーキャモメパウワウあたりも色違いがいるのですべてタップしていきましたがこちらも色違いは来ませんでした(泣

 

所要時間は途中でARを撮る時間も含めて約6時間ぐらいプレイしたのですが…残念です…

 

まあ期間中に来たらいいなとは思いますw

 

続いて撮影したARについて書きます。

f:id:doluo_desuyo:20190825070653j:image
この日の琵琶湖は快晴です。でもちょっと雲が多めですね。それでも時々太陽が見えたりするので悪くない天候だと思います!

f:id:doluo_desuyo:20190825084531j:image

とりあえずキバニアを横から撮ってみました。

 

キバニアはモーションが非常に優秀です。ブルーなどが持っているかみつき系の威嚇の動きがあるのですが、それの最上級の動きがこのキバニアが持つ、“回転かみつき”です。

 

回転かみつきは、2019年8月25日現在キバニアのみが持つ唯一無二の動きです。(どるお調べです。他にもいたらすまんw)

 

さらにキバニアは威嚇とGOスナの動きが共通です。

 

そのためGOスナでも気楽にこの面白い動きを撮れるのでARおすすめの1匹です。

(本来は威嚇とGOスナ動きが違う方がいろいろなポーズを撮影できるのでAR環境では強いと言われますが、キバニアレベルのモーションをもらえるなら話は別ですw)

 

ちなみにその他かみつき系動きのライバルはまさかの進化系のサメハダーですw 

サメハダーの話はまた今度にしますw

f:id:doluo_desuyo:20190825093532j:image

とにかくAR環境ではどんなモーションをもらえるかが、そのポケモンの運命を変えます。キバニア一族はモーション面でポケGOではかなり優遇されているので今回少し触れることにしました。

 

そんな感じですw

 

どるお的にはキバニアの色違いはAR的にも持っておいて損はないかなと思います。

 

また今日も出かけて色違いを探しに行って来ます!

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【撮影難易度SSSランク。あまりの難易度に泣く子も黙るAR界の魔王。その名はドジョッチ。】

f:id:doluo_desuyo:20190825094251j:image

(実は今までで一番没になったARが一番多いポケモンですw)