どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルキア、さすがにちっちゃすぎる問題w

こんにちは。どるおです。 本日からポケモンGOに新たな伝説ポケモン、パルキアが実装されました! 実はパルキアの実装はかなり楽しみでした!! はるか昔、DSのダイヤモンド・パール時代にパルキアを育てて使っていたためです。 当時はまだフェアリータイプ…

難波大丸最終決戦。

こんにちは。どるおです。 今日はホウエンイベント最終日ということで帰りに難波に行ってきました。 実は今日の目的はヌマクローレイドでした。すでにジュプトルとワカシャモはAR写真を撮っていたので後はヌマクローのAR写真があれば御三家2進化系3点セット…

京都雪ポワルン決戦!!

こんにちは。どるおです。 昨日はポケモンGO、そして私の中でも歴史に残る日になりました。 そう、この日の天気は… 雪です!! 私は大阪に住んでいるので雪に遭遇することは1年に1回あるかないかです。 そしてポケモンGOには雪の日にしか現れないポケモンが…

謎の快挙を成し遂げる男。【オオタチ1000km】

こんにちは。どるおです。 本日は皆さまにご報告がございます。 オオタチ1000kmを達成しました!! ありがとうございます これも日本全国のオオタチストの皆さまの応援があってこその快挙だと思いますw 去年の夏頃思いつき、ホワイトドルフィン裏企画として…

まさかのウリムーで草w

こんにちは。どるおです。 本日、2月に開催されるコミュニティデイの情報が解禁されました。 今回大量発生するポケモンはまさかの ウリムーです!! この前のホリデーイベントの時いっぱい出たのですが、また来るのですね。意外な選出でビックリしています!…

祝Twitterフォロワー1000人突破‼️

こんにちは。どるおです。 先日ついにTwitterのフォロワーさんが1000人を突破しました!! いつもいいねやコメント、リツイートしていただき、毎日感謝しております。 皆さま、本当にありがとうございます Twitterをやっていて1000人はなかなか集まるもので…

ヒンバスバスバスw

こんにちは。どるおです。 本日はヒンバスイベントの日でした。みなさんは色違いヒンバスゲット出来ましたか? 私は結論から言うと3匹出ました!! そのうち2匹ゲットし、残り1匹は一旦リワードにストックしています。これで好きな場所へ色違いヒンバスを連…

法善寺横丁の天狗。

こんにちは。どるおです。 今日はダーテングのAR写真を投稿しました。実はこのダーテング、撮影したのは昨日ですw 今回のダーテングはAR撮影大変さで言うとかなりのものでした。大手門デオキシスアタックフォルムAR撮影に並ぶかどうかのレベルですw たまたま…

ガチの神イベ始まる!!【ホウエンウィーク】

こんにちは。どるおです。 今日からポケモンGOでホウエンウィークが始まりました。今回のホウエンウィークはAR写真的にもかなり熱いイベントです!! まず色違いです。色違いは新規のスバメとジグザグマがAR写真でも狙えます。 特にジグザグマはAR写真環境に…

ワニノコとコミュデイを満喫するw

こんにちは。どるおです。 今日はワニノココミュデイの日でした。皆さんは色違いワニノコゲットできましたか? 私は今回なんと5匹も色違いワニノコをゲットできました!!奇跡です!! (1匹だけオーダイルに進化させました) AR写真をまったく撮らない人はわ…

【ポケカ】ナイトユニゾン5パック開封

こんにちは。どるおです。 今日は大正義アルプラザで買って来たポケカ新パック、ナイトユニゾンを5パック開封します。 話が一瞬逸れますが、前回当たったアローラキュウコンGX、かなり当たりカードのようです。メルカリだと1枚約3300円ほどで取引されていま…

ヤドンと朝焼け&ついに生まれるw

こんにちは。どるおです。 最近はずっと調子が悪くAR写真生活に若干の支障をきたしております。 明日はゆっくり休んで明後日のワニノココミュデイに備えたいなと思います。 本日は朝からヤドンを撮影したのですが、今日の朝焼けは今まで見たことがない色でし…

摂津峡に挑むAR勇者どるお。

こんにちは。どるおです。 本日は先日訪れた摂津峡公園の様子をお届けします。 実はポケモンGOAR写真以外にもうひとつ私には趣味があります。 それがハイキングです。 公園にハイキングは関係ないやろwと思うかもしれませんがこの摂津峡公園は普段多くの人が…

未踏の地、太陽が丘。

こんにちは。公園マスターどるおですw 本日は先日訪れた、通称“太陽が丘”と呼ばれている府立山城総合運動公園の調査報告をします。 私の最近の日課はグーグルマップを眺めながら新たなる公園を探すことです。 この太陽が丘はそんなグーグルマップを眺めてい…

どるお家 お正月特別恒例行事【石段800段】

(本日はポケモン要素、ほとんどないですw) こんにちは。どるおです。 今日は滋賀県の瀬田にある立木観音へ初詣に行ってきました。 瀬田と言えば、松尾芭蕉の俳句にも出てくる“瀬田の唐橋”が有名です。またポケモンと写真を撮るときが来るかもしれません。 …

琵琶湖は天才w

こんにちは。どるおです。 最近、寒さが厳しくなって来ました。私の生活はフィールドワークが基本なので体調管理に気をつけたいところです。 今日は琵琶湖を見に行って来ました。 琵琶湖は天才です!! 琵琶湖の上は障害物が全くないため、AR写真の撮りやす…

どるお新たなる1年の始まり。

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!! どうも、どるおです。 ついに新たなる1年が始まりました。去年の今頃はまだ私自身に迷いの気持ちがあったので、今から考えるとすごく時間を無駄にしたなと思う気持ちがあります。 今年1年は1…