どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

いじられ伝説、ヒードランw

こんにちは。どるおです。

 

今日はヒードランを撮影するため、街を徘徊しておりました。私的には良いヒードランを撮ることが出来たので大変満足しております!

 

ただ途中から雨が降って来たおかげで撮影が困難になってしまい、デリバードなど撮ろうと思っていたポケモンを撮影出来なくなってしまいました。明日もまたポケモンを探しに市内の方へ出かけることになりそうです。

f:id:doluo_desuyo:20181220215252j:image

ヒードランですが原作の方では、けっこういじられポジションの伝説として有名ですw

 

原作のゲームにおいて、登場のとき洞窟の天井をガサゴソ歩いて上から落ちてくる様子や、図鑑説明の

 

十字のツメを食い込ませ、壁や天井を這い回る。(ダイヤモンド・パール・X・オメガルビー)

 

等の説明から『ゴキブロス』なるあだ名を付けられていますw 

 

初出はダイヤモンド・パールのハードマウンテンですが、その後ブラック2、ホワイト2のリバースマウンテンで再び登場します。

 

この時のヒードランの登場シーンがダイヤモンド・パールの時以上にゴキブリ感が足されていて、なんか公式もゴキブリ意識しているのかな?と思った記憶があります。(主に効果音面w)

f:id:doluo_desuyo:20181220231508j:image

ただゲーム以上にヒードランの扱いが酷いと私が思っているのがアニメですw

 

アニメにおいて、伝説ポケモンは必ずと言って良いほど活躍の機会を与えられています。

 

具体的にはアニメ本編か映画、どちらかで活躍したなと思わせる描写が入るようになっています。

f:id:doluo_desuyo:20181220232056j:image

ヒードランはアニメと映画において2回ほど活躍のチャンスがありました。それが、

 

アルセウスの映画

ポケモンレンジャーの特別編

 

の2回です。

 

しかし…

 

①のアルセウスの映画では、山ちゃんが声優を務めていた敵キャラの荷物運びがメインで目立った活躍は出来ず…

 

②のポケモンレンジャーの特別編では、ふんかを使える特殊なヒードランが登場…するのは良いが、、、

 

そもそもヒードランは唯一の個性である専用技、マグマストームを覚えます。

 

ふんかに焦点を当てる必要があったのか??

ふんかならバクーダバクフーンなど、もっとふんかが似合うポケモンがいます。

 

専用技マグマストームにもっと焦点を当ててヒードランの凄さをアピールした方がよりアニメで活躍出来たのではないか。

 

と長年の思っていますw

 

この辺りの待遇の悪さが相まってだんだんいじられ伝説のポジションを確立してしまいました。

f:id:doluo_desuyo:20181220231538j:image

そんなヒードランですがAR写真的には見た目も動きも派手で気に入っています!私が今日撮影した上の写真のような面白いヒードランが撮れます!ポケモンGOでは少し待遇が良くなったかな??

 

f:id:doluo_desuyo:20181220225505j:image

 

… … …???

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20181220225515j:image

なんで顔、正面やねんw

笑かしに来とるやないかww

 

 

 

 

今日の1枚【ヒードランさん、目、綺麗w】

f:id:doluo_desuyo:20181220231551j:image