どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

たった25分のスイクンデイ。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日開催されたスイクンデイについて書きます。

 

実はこの日、親友の結婚式に出席することになっていてスイクンデイにはほぼ参加出来ないだろうと思っていました。

 

しかし、たまたま会場が大阪だったので25分だけスイクンデイに参加出来ました。

 

今日のベストは『結婚式に出席し、さらに色違いスイクンも1匹ゲットする』です。

 

25分でどこまでやれるかわかりませんが、全力でスイクンデイに挑みます。

f:id:doluo_desuyo:20190818050107p:image

披露宴が終わり大阪駅前まで移動して来ました。とりあえずこの見えているスイクンレイド全てに挑戦します。

 

まずは1番手前のイーブイがいる青ジムスイクンに挑みます。
f:id:doluo_desuyo:20190818050138p:image

そしてゲッチャレに挑戦しますが…


f:id:doluo_desuyo:20190818050151p:image

逃げられました(泣

幸先が悪いですw

 

が、ここで少し考えます。やっぱり色違いスイクンをゲットするために出来ることをすべてやるべきだと。

 

そして…

 

初のゲッチャレ全捨てを

決行しますw

 

ゲッチャレ全捨ては作業感が強まってポケGOを楽しめなくなりそうなので本当はあんまりやりたくないです。

 

私が日々行っているAR活において、ポケGOを楽しめなくなるとAR写真の最終的な出来栄えが著しく落ちてしまうためです。

 

ですが今回は仕方ありません。色違いも普段に比べると出る可能性が高いと思うので、これで残り時間全て使って色違いスイクンを全力で探します!!

f:id:doluo_desuyo:20190818061426j:image

3回勝利しましたが、全て普通のスイクンです。

 

時間が迫って来ましたがまだスイクンレイドが近くにあるので向かいます。
f:id:doluo_desuyo:20190818050123p:image

この北新地方面の途中にある赤ジムスイクンレイドに挑戦します。

 

残り時間は10分を切っています。

 

もう、諦めるべきなのか?

 

 

 

 


f:id:doluo_desuyo:20190818050133p:image

ハッ!!!!!!!

来ているっ!!!!!


f:id:doluo_desuyo:20190818050147p:image

ボールを投げて…


f:id:doluo_desuyo:20190818050129p:image

無事色違いスイクンをゲットできました!!

 

今回ばかりはさすがにゲットできないだろうと諦めかけていましたが、まさか来てくれるなんて…本当に嬉しいです!!

f:id:doluo_desuyo:20190818050118p:image

最後にもう一回だけスイクンレイドに挑戦し…


f:id:doluo_desuyo:20190818050142p:image

このCP1670のスイクンをダメ出しの1匹としてゲットしました。

 

兎にも角にもこの日の選択が間違っていなくて本当に良かったです。

 

結果的にこの日の1番ベストを尽くせました。

 

やはりARの神は私を見ているのかもしれません。

 

帰る前に色違いスイクンのARもその場で記念に1枚撮ったのでそれを今日の1枚兼サムネにしたいと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【イケメン顔。スイクン。】

f:id:doluo_desuyo:20190818095634j:image