どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ガチの神イベ始まる!!【ホウエンウィーク】

こんにちは。どるおです。

今日からポケモンGOホウエンウィークが始まりました。今回のホウエンウィークはAR写真的にもかなり熱いイベントです!!

f:id:doluo_desuyo:20190116233713j:image

まず色違いです。色違いは新規のスバメジグザグマがAR写真でも狙えます。

 

特にジグザグマはAR写真環境においてはかなりの強ポケです!!

 

ポケモンGOでは、オオタチやカイリキーなど、たった1種類のポケモンしか持っていない動き(モーション)が存在しています。

 

ジグザグマもその唯一無二の動きを持つポケモンの1匹です。(2019年1月16日現在)

 

そのためジグザグマは面白いAR写真を撮ることができます。少し動きが複雑なので想像力が必要かもしれませんが、現在たくさん出現しているので色違いを狙うついでにAR撮ってみてもいいかもしれません。

f:id:doluo_desuyo:20190116234123j:image

(昔、私が撮ったジグザグマですw)

 

続いて今回のレイドボスについて話します。

 

どちらかと言えば今回はこのレイドボスがヤバすぎます!!

 

まず黒卵のカイオーガグラードンです。この2匹は今回両方とも色違いAR写真を狙えます。

f:id:doluo_desuyo:20190116225815j:image

(グラードンの色違い、1発で出てしまいました!下の今日の1枚のところにその時の様子を書きました。)

 

またこの2匹は伝説の中でもかなりの巨体の持ち主です!!

 

初めてARモードでこの2匹を見た時『こんなにデッカいんや!!』と思ったことは今でも覚えています。イワークなどもそうなのですがデカいというのはそれだけで撮ってみようという気持ちになります。

 

前回の出現からかなり期間が空いているので改めてもう一度私もこの2匹のAR写真を撮ってみよう思っています。

f:id:doluo_desuyo:20190116234338j:image

続いてピンク卵です。ここが1番今回熱いと個人的には思っています。

 

顔4はメタグロス、ダーデング

顔3はルナトーン、シザリガー

 

が特に狙い目ですね!!

 

メタグロスARは今まで横須賀イベント限定、ダーデングに至ってはおそらくAR写真を撮れるのは今回が初だと思います。この2匹は絶対に撮ります!!

 

ルナトーンは今まで海外に行っていたので今回は一時帰国という形です。次はいつ撮れるのかわからないのでARを撮るのはオススメです。

 

シザリガーですがこちらもなかなか出現しないためレイドで出現している間に撮りたいです。見た目もアメリカ国旗🇺🇸カラーでかなり派手です。私は大阪の血が流れているせいか、派手なポケモンがかなり好きです。シザリガーは間違いなく派手と言い切れるので個人的にオススメです。

f:id:doluo_desuyo:20190116234817j:image

続いて黄色卵です。ここは顔2の御三家の進化系、ジュプトルワカシャモヌマクローが狙い目です。

 

この中でもワカシャモは実は1度も野生に遭遇したことがありません。ぜひARを撮ってみたいです!!

 

ジュプトルは2進化目のポケモンにしては、かなり良いポテンシャルを秘めています。結構2進化目のポケモンは中途半端?なポケモンが多いように思うのですが、ジュプトルジュプトルにしかない良さがあると常々思っています。(特に頭のはっぱがイカしていますw )

 

ヌマクローさんは一部でカルト的人気があります。熱狂的ファンがいるためARもオススメです。この感じはヤドンに通ずるものがあると私は思っていますw

f:id:doluo_desuyo:20190116232110j:image

最後にホウエンウィーク限定タスクです。

 

狙い目はケムッソ3匹進化からでるナックラーです!

 

ナックラーは基本的に天保山などいわゆるポケGOの聖地に行かないとなかなか出会えません。

 

AR写真を撮るためには野生かレイドでポケモンに遭遇する必要があります。つまり卵からどれだけポケモンが生まれても意味がありません。

 

ナックラーは卵から割と生まれますが、野生はなかなかいません。

 

結果、AR写真を撮るのが難しくなってしまっている、そんなポケモンです。

 

そのため今回、ケムッソ3匹進化でナックラーが撮影できるのは結構良いです!!

 

タスクなので、こちらで撮影場所を指定できるのもメリットです!!

 

タスクの中だとナックラーが1番狙い目だと個人的には思います。

 

今回のイベントの感想をまとめると…

 

 

 

仕事量多すぎるwww

 

 

可能な限りAR写真を撮っていきます。頑張りますw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【グラードンとイルミネーション】

f:id:doluo_desuyo:20190116232335j:image

(今回は夜になってしまったのと出現場所があまり良くなかったため、AR写真を撮らずにゲットするか非常に迷いました。しかしARに挑戦する心を失ったら負けだと思ったので、AR写真が撮れそうな場所までかなりの長距離移動をしました。この時点でゲットは完全に捨てる覚悟でいきました。ですが、なんと!!色違いグラードンゲット出来ました!!たまにある逃げられたけどボックスにいるパターンやつですw 本当にありがとう、グラードンw)