どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ワニノコとコミュデイを満喫するw

こんにちは。どるおです。

 

今日はワニノココミュデイの日でした。皆さんは色違いワニノコゲットできましたか?

f:id:doluo_desuyo:20190113213847j:image

私は今回なんと5匹も色違いワニノコをゲットできました!!奇跡です!!

f:id:doluo_desuyo:20190113214137j:image

(1匹だけオーダイルに進化させました)

 

AR写真をまったく撮らない人はわからないかもしれませんが、AR写真を撮るとバグやその他様々な理由で逃げられることが多いのです。

 

今までコミュデイの1匹目に出た色違いは基本ゲットせずにリリースして来ましたが、今回はついに出現した色違いを全てゲットすることに成功しました!!

 

これは私の中では快挙です!!

 

私はメンタルが弱いので1匹逃げられるとだいたい3日ぐらいメンタルがやられて立ち直れませんw

 

コミュデイのたびにそんな状態になります。こればかりは未だに慣れませんw

 

ARは自分のメンタルとの戦いだとしみじみ感じます。

 

だが今日はワニノコに完全勝利を収めたのでぐっすり眠れそうですw

f:id:doluo_desuyo:20190113233813j:image

今日は再び琵琶湖へ行って来ました。最近スターミーあたりから水タイプで撮りたいポケモンがやたらと来るので琵琶湖ばかり行くことになってしまっています。

 

ですが今日でワニノコのコミュデイも終わったのでしばらく琵琶湖も行かなくていいなと思っていま…した。3日前までww

f:id:doluo_desuyo:20190113221110j:image

(…まさかのここでヒンバス。誰が予想できんねんww)

 

また琵琶湖に行くことになりそうです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190113222746j:image

話が変わりますが、今日の琵琶湖はコンディションが最高でした!!

 

全体的に青空が広がり、かつ雲もいい感じにあります。さらに写真だとわかりにくいですが奥にある山の山頂に雪が積もっていました。

f:id:doluo_desuyo:20190113223000j:image

(このワニノコの写真の真ん中の山です)

 

大阪では山頂に積もる雪を目にすることが滅多にありません。なかなか貴重なものを見れたと思います。

 

実は出かける直前まで大阪にある別の公園に行こうと思っていたのですが、空を見るとすごい青空で雲も多すぎず少なすぎずといった感じだったので急遽予定を変更しました。

 

ただ、現地の空がどうなっているかわからないのと、ワニノコの湧きがやはり大阪の市内に比べると滋賀は少ないのでそこだけが心配でした。

 

ですが、最終的に色違いもゲットでき、自分でもよい写真が撮れたので琵琶湖に行ったのは正解でした!!

 

そんな感じです。

 

あと、コミュデイが終わってからサメハダーソロレイドに挑戦しました。

f:id:doluo_desuyo:20190113233004j:image

簡単に勝ててしまいましたw

フシギバナハードプラントが強いですw

 

またこの時撮ったサメハダーは後日アップします。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奇跡の遭遇オーダイル。】

f:id:doluo_desuyo:20190113233321j:image

(初期の作品です。この時はまだARのことをまったく分かっていない時期だったので撮るのにかなり苦労しました。今までで唯一遭遇した野生のオーダイルなので思い出に残っています)