どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

まさかのウリムーで草w

こんにちは。どるおです。

本日、2月に開催されるコミュニティデイの情報が解禁されました。

 

今回大量発生するポケモンはまさかの

 

ウリムーです!!

 

この前のホリデーイベントの時いっぱい出たのですが、また来るのですね。意外な選出でビックリしています!!

 

予定通りタツベイか、もしくはラルトスとかが来ると思っていましたが、やはりそこはポケモンGO、予想を裏切って来ましたw

f:id:doluo_desuyo:20190123214939j:image

また今回、このウリムーコミュデイでついにイノムーの進化系マンムーが実装されます。進化させるためにはイノムーシンオウの石を使う必要があるのですが…

 

現在、シンオウの石、0ですw

 

今日からシンオウの石を全力でゲットする必要がありそうです!!

 

出来れば普通のマンムーと色違いマンムー用で2個は欲しいですw

 

私の数少ないフレンドさんにバトルを仕掛けてみるしかないかなと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190123215317j:image

AR写真的な話をすると、ウリムーは動きが少し特殊なので撮影が若干難しいです。ウリムーの他にアチャモハリーセンが同じような動きを持っています。そしてこれらポケモンの上位互換の動きが、私のアイコンになっているオオタチです!!

 

この動きはタイミングと撮影する時の角度が重要になってきます。難しいですが面白い動きではあるので私は気に入っています。

 

撮影場所についてはまた街をさまよいながら考えていきます。色違いのウリムーは緑っぽい色なのでそのあたりも含めて考えるとどこかの公園が1番安定ではあると思っています。

 

(どれだけ考えても当日の朝に行き先変更することも多いですが…)

 

そんな感じです。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ホリデーイノムー(没)】

f:id:doluo_desuyo:20190123215107j:image

(悩んだ末、この記事の真ん中にいるイノムーが1月2日に採用されましたw)