どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

京都雪ポワルン決戦!!

こんにちは。どるおです。

 

昨日はポケモンGO、そして私の中でも歴史に残る日になりました。

 

そう、この日の天気は…

f:id:doluo_desuyo:20190127234345j:image

 

雪です!!

 

私は大阪に住んでいるので雪に遭遇することは1年に1回あるかないかです。

 

そしてポケモンGOには雪の日にしか現れないポケモンがいます。

 

ほぼ地域限定と言っても過言ではないそのポケモン、その名は…

 

ポワルンです!!

 (正式名はポワルンゆきぐものすがたです。)

f:id:doluo_desuyo:20190127235752j:image

昨日はその雪ポワルンを探しに京都へ行って来ました。

 

ただ昨日は朝のスタートダッシュをミスりました。どうやら朝方、ポケモンGOの天気が雪になって雪ポワルンを見つけることが出来たのですが、私は完全に寝ていましたw

 

やらかしました。朝起きれていれば雪ポワルンを空へ飛ばすことができていたかもしれません。

 

起きてからTwitterで調べてみると、どうやら京都の方はまだ雪ポワルンが出ているようだったので急いで行ってみることにしました。

 

京都駅に到着してポケモンGOの天気を確認します。

f:id:doluo_desuyo:20190127235536j:image

まさかの強風ブーストです!!

 

これはこれでちょっと珍しいですw

 

ただ今日求めている天気は雪です。

 

予報では昼からも雪が降るかもしれないということで京都で待機することにしました。

 

とりあえず流れでメタグロスを倒します。

f:id:doluo_desuyo:20190127235145j:image

この時撮ったメタグロスはまたアップします。

 

しかし雪が降っては止み、降っては止みといった感じです。

 

そこで雪が降っていそうな亀岡へ一瞬だけ行きますw

f:id:doluo_desuyo:20190127234613j:image

雪は降ってはいましたがポケモンGOの天気が強風のままだったのですぐに戻ります。

 

そのあと京都をうろうろしていると天気が曇りになりました!

f:id:doluo_desuyo:20190127235207j:image

これはチャンスです!!

 

もう少しで雪になりそうです!!もう少し待ちます。

 

しかし…ここからが長かったですw

 

 

全然雪になりません。この時はもう雪ポワルンのARは無理だと諦めていました。

 

ポワルンも曇りでは雪の姿にならないのです。

 

しかし、ポケモンGOの画面では曇りになっていますが現地は雪は降っています。

 

夜になればもう一度チャンスが来そうな予感がします。

 

そこでイオンでご飯を食べながら待つことにしました。

 

途中でTwitterポワルンのスクショを貼ったりしながら待つこと、3〜4時間…

ついにその時は来ました!!


来ました!!

待った甲斐がありました!!

 

時刻は夜8時になっています。画面を見ると、念願の雪ポワルンが出ています!!

 

少し場所は離れていますが行くしかありません!

 

移動しながら、なんとか雪ポワルンをいい感じに撮れないか考えます。もう夜になってしまったのでいい感じのAR写真が撮れるかはわかりません。

 

朝、起きれてたらな…と心底後悔しました。

 

そんな時、たまたま移動途中にあるライトが気になりました。

 

塀の前にあるのそのライトの縦長のフォルムが雪ポワルンの縦長?のフォルムと重なって見えます。

f:id:doluo_desuyo:20190127235243j:image

そしてなんと!その近くに雪ポワルンが出現しました!!

 

すでに夜になっているので普通にARを撮ってもそこそこの完成度になる可能性が高いです。雪ポワルンがいるので挑戦する価値はあると思いました。

f:id:doluo_desuyo:20190127232918j:image

撮ったAR写真がこちらです。悪くありません。

 

この雪ポワルンをゲットしつつ、ついでにもう何匹か雪ポワルンをゲットしてAR写真を撮りました。撮っていると雪がどんどん降ってきます。

もう少し京都駅の周りで撮影したかったのですが、最終的に雪が積もり始めたので撤収しました。

 

この日はそんな感じでした。

 

まさか雪ポワルンをゲット出来る日が来るとは思わなかったので嬉しかったです!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【亀岡のコダック。】

f:id:doluo_desuyo:20190127235657j:image