どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

法善寺横丁の天狗。

こんにちは。どるおです。

 

今日はダーテングのAR写真を投稿しました。実はこのダーテング、撮影したのは昨日ですw

f:id:doluo_desuyo:20190118230511j:image

今回のダーテングはAR撮影大変さで言うとかなりのものでした。大手門デオキシスアタックフォルムAR撮影に並ぶかどうかのレベルですw

f:id:doluo_desuyo:20190118210039j:image

たまたま大阪の市内を通ったときに顔4卵が割れるのが見えました。この画面は大阪の人なら見たらすぐ場所が分かると思います。

 

そうです。道頓堀ですw

 

ダーテングがいるジム、金龍ラーメンの顔4卵が割れるのが見えたので走って行ってきました。

f:id:doluo_desuyo:20190118230841j:image

本当はダーテング奈良公園で撮ろうと思っていましたが、ここ数日の顔4レイドを見る限り、アブソルが生まれることが多いです。

 

また、奈良公園は人の集まりがやや悪いです。黒卵ならまだしも顔4レイドのダーテングです。

 

ダーテングには申し訳ないですが奈良公園でダーデングに人が集まる確信はできません。

 

このあたりを踏まえると1度ダーテングに挑戦しておくのは悪くありません。

 

ということで、ダーテングに挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190118211958j:image

勝てましたw

すでに卵が割れていたので人が集まるか不安でしたが最終的に私を含めて4人集まりました。

 

ただ、私はここからが本番です。金龍ラーメンからダーテングに合いそうな場所まで連れて行きます。

 

ダーテングといえばやはり“木”が欲しいです。デカくて太い、巨木のような木ならなお良しです。ですが…

 

道頓堀にはありませんw

 

ですが、このダーテングが撮ってくれと言わんばかりの顔をしておられますw 

 

ダーテングをどうすれば良い感じに撮れるのかをレイドをしながら考えます。

 

金龍ラーメン近辺でダーテングに合いそうな場所…

f:id:doluo_desuyo:20190118230750j:image

私が選んだ場所は法善寺横丁です!!

 

ここは難波のあたりでも特殊で結構静かな雰囲気が漂っています。そして以前通った時になんかいっぱい提灯があるな?と思っていました。

 

ダーテングのモデルはご存知“天狗”です。日本の妖怪がモデルのポケモンです。つまり“和”の要素を多少なりとも持ち合わせています。

 

天狗と提灯、合うんちゃうか?そう思い法善寺横丁まで連れて行く決断をしました。

f:id:doluo_desuyo:20190118230818j:image

都会なのでAR撮影はかなり大変でした。基本は人の流れが途切れるのを待つ。それだけなのですがそれがいつも大変ですw

 

さらに今回は一回ポケモンGOのアプリが落ちてしまいました。そのためもう一度ジムからダーテングを連れてきて撮ることになってしまいました。我ながらよく頑張ったと思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190118231331j:image

ゲットも出来ました!!

1500帯でオオタチとチームで使えそうなので軽く育ててみようと思います。

 

そんな感じです。また機会があれば奈良公園など、自然と一緒にダーテングを撮ってみてもいいかなと思っています。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【道頓堀のミュウツー

f:id:doluo_desuyo:20190118231713j:image