どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

琵琶湖は天才w

こんにちは。どるおです。

 

最近、寒さが厳しくなって来ました。私の生活はフィールドワークが基本なので体調管理に気をつけたいところです。

f:id:doluo_desuyo:20190103211814j:image

今日は琵琶湖を見に行って来ました。

 

琵琶湖は天才です!!

 

琵琶湖の上は障害物が全くないため、AR写真の撮りやすさはピカイチです!!

 

また滋賀県の公園の多くは、琵琶湖の湖岸に沿うようにに整備されています。

 

そのため細長いです。ペルーみたいですw

 

おかげでポケモンさえ出現すれば必ず琵琶湖とセットで写真を撮れます。水ソースもあるのでちょっと珍しいポケモンも割と湧きます。進化系もちょいちょい出ます。

 

私がもし滋賀県民だったら今よりもっと早くAR写真生活を始めていたと思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190103222929j:image

年末に出しそびれAR写真をこのブログに大量に放流しすぎたため写真が急激に枯渇してしまいました。と、いうことで本日はその場で撮って即座に上げる作戦を決行します。

 

夜明け前に琵琶湖へ向かい、夜明けと共にその場にいるポケモンの中から朝日と一緒に撮れそうなポケモンを選びます。

f:id:doluo_desuyo:20190103210549j:image

結果、ムウマしかお空を飛べそうなポケモンがいなかったためムウマを撮ることになりました。即断即決即日仕上げですw

(夕方っぽくなっています。編集で暖かさを足しすぎたかもしれませんw)

 

この後移動して大津の公園へ向かいます。今日のメインはスターミーとドククラゲです。2019年1月3日現在、タスクの報酬から出ます。ドククラゲのタスクはすぐ見つかったのですが、スターミーのタスクが全く見つかりませんでした…

 

諦めかけたちょうどその時、ピンク卵からスターミーが生まれました!!

 

スターミーは顔3レイドですが耐久力はあまりなさそうなので、初のスターミーソロレイドに挑戦してみます。

 

パーティはこんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190103220432j:image

(エレキブルフシギバナはある程度育ててありますが、残りのナッシーは捕まえてそのままの状態です。)

 

とりあえずナッシーの技を技マシンで全部草技に変更して挑戦してみます。

 

結果は…

f:id:doluo_desuyo:20190103220741p:image

ギリ、勝利です!!もう無理かと思いましたが行けました!!挑戦してみるもんですw

 

この後、スターミーとドククラゲのAR撮影を行いました。また後日Twitterとインスタにアップしますw

f:id:doluo_desuyo:20190106004902j:image

f:id:doluo_desuyo:20190106004916j:image

(追記:この時撮ったスターミーとドククラゲのAR写真を追加しました。なかなかいい感じに撮れたんじゃないかと思います!!2019/1/6)

 

帰る前にちょうどコダックがいたのでブログのサムネにしようと思い写真を撮ります。(上の方の真顔コダックですww)

 

しかしスターミーレイドの前になんとなく撮ったマンタインの方が琵琶湖感が出せそうなので、コダックはブログの間に挿入することにしましたw(すまんなw コダックw)

f:id:doluo_desuyo:20190103222631j:image

コダックとたわむれていたら、港に船が入港してきました。せっかくなのでコダックと一緒に写真を撮ります。約20分ぐらいですぐに出港してしまったのでコダックと一緒に撮れたのは運が良かったと思います。

 

そんな感じですね。あと今日はパッチールのタスクを見つけられませんでした。明日以降探して写真を撮ろうと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【岩陰にいたヨーちゃん。】

f:id:doluo_desuyo:20190103222622j:image