どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

パルキア、さすがにちっちゃすぎる問題w

こんにちは。どるおです。

 

本日からポケモンGOに新たな伝説ポケモンパルキアが実装されました!

f:id:doluo_desuyo:20190130233301j:image

実はパルキアの実装はかなり楽しみでした!!

 

はるか昔、DSのダイヤモンド・パール時代にパルキアを育てて使っていたためです。

 

当時はまだフェアリータイプが存在しなかったため、パルキアは弱点がドラゴンしかなく非常に強力なポケモンでした。

 

私はこの時まだ中学生だったのですが、友達全員がパルキアをレベル100まで育てて使っていたのをよく覚えていますw

 

そんなパルキアがついにポケモンGOにも実装されると聞いて昨日はすごくわくわくしていました!!

 

そして今日の夕方、梅田を通りかかった時にポケモンセンターオーサカに黒卵が出現しているのを見つけました!!

f:id:doluo_desuyo:20190130234257j:image

倒しますw

そしてゲットチャレンジに突入します。

f:id:doluo_desuyo:20190130234324j:image

 

 

…思いました。

 

 

 

パルキア、さすがにちっちゃくねw

 

何というか、私の中ではパルキアはもっとデッカいイメージでした。(ポケモンGOでいうとグラードンが1番近いです。)

 

思っていた大きさとだいぶ違ったのでビックリしました!!

 

同時にパルキアがこの大きさならディアルガはどれくらいの大きさになるのか?ちょっと疑問に思いましたw

 

そしてパルキアのAR写真を撮ります。今回は梅田のど真ん中、かつ大阪駅の南側にいます。

 

この場所だとどう頑張っても人が映り込むため、壁を背景にしてパルキアを超アップor何か物とパルキアを2ショットにするの2択が最有力候補です!!

f:id:doluo_desuyo:20190130232854j:image

(超アップはこんな感じのイメージです。いい感じの壁さえあればどこでも撮れますw)

 

パルキア大阪駅の広場か風の空中庭園まで連れて行くことも出来ますがやはりバクが怖いです。おそらくこのパルキアを逃すと夜の撮影を行う必要が出て来ます。

 

ここは安定を撮りポケモンセンターオーサカの広告との2ショットを試みます。

f:id:doluo_desuyo:20190130211616j:image

その結果、こんな感じになりましたw

 

思った以上にかなり難しかったです。

 

実はこのポケモンセンターオーサカの広告はピカチュウモクローニャビーアシマリの4枚セットなのです。

f:id:doluo_desuyo:20190130230039j:image

(4枚セット撮影を試みた写真が上の写真です。)

 

見ての通り、広告が紙ではなく後ろからライトアップされるタイプなので、スマホでは離れすぎると反射してうまく映りません。

 

最終的にパルキアピカチュウ広告の2ショットにし、パルキアの羽?は写真には入れないことにしました

 

あと、パルキアが威嚇やジャンプする際、背中の羽?が展開します。

 

これが非常にカッコいいので、写真に入れようとしましたがうまくいきませんでした。

 

そのかわりに背中の羽以上にパルキアの1番のチャームポイントである“肩のパール”は絶対に入れる方針で撮影することにしました。

 

今日はそんな感じのポケ活でしたw

 

パルキアは第四世代の伝説の中だと1番好きなのでまだまだレイドに挑戦すると思います。余裕があればその時にパルキアのAR写真を撮ってみますw

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【さっき撮った梅田コドラw】

f:id:doluo_desuyo:20190130234827j:image