どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ロケット団を探しています。

こんにちは!!どるおです!!

 

最近ポケGOにロケット団が襲来したみたいですね!

 

しかし…

 

どうやらロケット団は人員が足りていないようですw

 

このブログを書いている日も奈良の街を2時間ぐらい歩き周りましたが、1人もロケット団が見つかりませんでした。

 

平和過ぎですw

 

後からTwitterを確認するとこの日はロケット団は一旦アジトへ帰還したみたいで街には1人もロケットのはいなかったみたいです。

 

もっと早くTwitterを確認するべきだったと後悔しておりますw

 

(なんというかゲーム内でも教えて欲しかったです…)

 

ただ初日、奈良は1人だけロケット団の残党がいたので今日はその時の様子をお伝えします。

 

初日も2時間半ぐらい奈良公園および奈良の駅前を中心に歩き周りました。

 

もう時間も18時を過ぎています。諦めかけたその時…

f:id:doluo_desuyo:20190725032259p:image

見てください!!ロケット団がいます!!

 

見つけるのすごい大変でしたw

 

場所は奈良公園でも駅前でもなく、私も行ったことがない少し離れた場所でした。ロケット団がいる場所はよく見るとポケストに黒いモヤがかかっているのですが、あの離れた距離からよく見つけられたなと思います。

 

ロケット団の会話を聞いてあげますw
f:id:doluo_desuyo:20190725032249p:image
f:id:doluo_desuyo:20190725032309p:image
f:id:doluo_desuyo:20190725032313p:image
f:id:doluo_desuyo:20190725032304p:image

 

そしてバトルに挑みます!!

f:id:doluo_desuyo:20190725032239p:image

(したっぱの顔、なんか腹立つw)

 

バシャーモで無双しますw

f:id:doluo_desuyo:20190725035241p:image

本当はオオタチで戦ってその様子をブログに書く予定でしたが、さすがに初めてのロケット団なので安定して勝つのを優先しました。

 

すまんな。オオタチw


f:id:doluo_desuyo:20190725035236p:image

はい。勝てました!!

そして初めてのシャドウポケモンとのゲッチャレに挑みます!!

 

(博士の話もしっかり聞いておきますw)
f:id:doluo_desuyo:20190725035258p:image
f:id:doluo_desuyo:20190725035250p:image
f:id:doluo_desuyo:20190725035245p:image

初めてのシャドウポケモンコラッタです!!

コラッタは紫なので意外とダークなオーラと相性が良い気もしています。

f:id:doluo_desuyo:20190725035255p:image

そして無事シャドウコラッタをゲット出来ました!!

 

リトレーンしてみようと博士が言っていますが、写真を撮りたいのでそのままにしておきますw

 

すまんな。博士w

 

続いて写真を撮りに向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190725043753j:image

最初は近くにあった神社でコラッタを撮ってみましたが、やはりもっと街要素があった方がいいかなと思い、奈良の駅前の辺りまで来た道を戻ります。

 

建物と建物の間の隙間?見たいな場所があれば、コラッタならだいたい良い感じになると考えて建物の隙間を順番に確認しついきます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190725043556j:image

で、見つけたのがこの隙間です!!

 

ちょうどぴったりコラッタサイズでしたw

 

後ろのフェンスや横のパイプもなかなかいい感じに配置されていて、まさにコラッタスポットですw

 

こういうベスト撮影スポットを見つけられた時はやっぱり嬉しいです!!

 

AR活の醍醐味かもしれません。

 

ただ今回は加工で闇や紫要素をかなり足したので元の写真とは掛け離れ過ぎた感はありますが、シャドウポケモンの良さがより出せたのでまあ良いかなとは思っていますw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【神社の境内に潜むシャドウコラッタ。】

f:id:doluo_desuyo:20190725044316j:image