どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

まだ1年経ってなかった…

こんにちは!!どるおです!!

 

今日から年号が令和になりましたね!!

 

新たなる時代を無事迎えることが出来て本当に嬉しいです!!

 

これからもどうぞ私のARをよろしくお願いします!!

 

そしてついに!!

本日5月1日でAR写真漬け生活、1周年を迎えることが出来た…

 

と思っていました。ついさっきまでw

 

実は1周年記念の企画として、1年前私がTwitterに投稿したAR写真をみんなで見てみようの会を開催しようと思い、過去のツイートを掘り起こして1年前のツイートを探していたのですが…

 

まさかの

ありませんでしたw

f:id:doluo_desuyo:20190426035606j:image

 

何故ないのか??

 

どうやら今回の調査で私が写真を撮り始めた時期とTwitter投稿し始めた時期にズレがあるということが判明しました!!

 

ARの撮影自体は2018年5月1日から始めましたが、Twitter初投稿はそれから少し経った

 

2018年5月22日のようです。

全く把握出来ていませんでしたw

 

おそらくまだ1年前の私は毎日投稿をするに当たり、かなり迷いの気持ちがあったようです。

 

今回過去のツイートを見直すことでいろいろ思い出すことができました。

 

 

そのため、今後は2018年5月22日からこのAR漬け生活を始めたということにします。初投稿したという事実がある方が伝わりやすいしいいかなと思います。

 

また5月22日に1年前のツイートをリツイートするので楽しみにしていていてください。

 

(ちなみに初投稿のポケモンは少し意外なポケモンでした。なんかポッポやコラッタとか身近なポケモンを投稿したとばかり思っていましたが、全く違ったのでビックリしました。)

f:id:doluo_desuyo:20190426035944j:image

おまけでインスタの初投稿もメモっておきます。

 

インスタの初投稿は2018年8月11日です。

 

実は当初、インスタを始める予定はありませんでした。何というか…インスタはパリピがやるもんだという先入観があったからです。

 

しかし今となってはインスタなしの生活は考えられません。インスタはマジでもっと早く始めておくべきだったと後悔しています。

 

インスタはすごいです。日本人だけでなく海外の人にも私のポケモンAR写真を見てもらうことが出来ます!!

 

今までSNSをガッツリやったことがなかったので気がつきませんでしたが、Twitterは日本人が圧倒的に多いです。

 

対してインスタは日本人も含めていろいろな国の人がいます。インスタの力で私のポケモンが国境の壁、そして言語の壁を余裕で超えていきます。

 

インスタ映えが流行語になる意味がようやくわかった気がします。

 

もし今からAR漬け生活を始めるならインスタから始めるのがオススメです。

 

やってみて面白そうだな?続けてみようかな?と思ったらTwitterにも投稿してみるのが良いと思います。

 

ちょっと長くなって来ましたね。

インスタについてはまた今度書きますw

 

とにかく、AR漬け生活1周年まであと少しなのでこの調子で頑張りたいと思います!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【都会の街とドクケイル。】

f:id:doluo_desuyo:20190426040056j:image