どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ロケット団撲滅運動in奈良。

こんにちは!!どるおです!!

 

先日から再びロケット団が大量に出現しています。

 

しかも以前より格段に強くなって帰って来ました!!

 

ついに本気を出し始めたか!と言った感じです。

 

今日はその流れで先日発生したロケット団ポケスト占領事件について書きます。

f:id:doluo_desuyo:20190730030050j:image

この日16時から何かが起こるとロケット団から声明がポケGOに発表されました。

 

何が起こるのかワクワクして待っていましたが、来たる16時…驚きの風景が奈良公園に広がっていました。

f:id:doluo_desuyo:20190730020228p:image

はい。なーんにもありませんw

久しぶりのマッサラタウン現象です!!

 

仕方ないのでしばらく待っていると、、、

f:id:doluo_desuyo:20190730015706j:image

こんな感じで大量のロケット団がポケストを占領しに来ました!!

 

だいたい15分ちょい遅れでやって来ましたw

完全に遅刻しています。ロケット団は意識が低いようです。

 

今回はシャドウカビゴンミニリュウ、この日はまだゲットしていなかったミズゴロウ、このあたりを狙ってロケット団を撲滅して行きます。

 

そしてロケット団を倒して出てきたポケモンはこんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190730021041j:image

f:id:doluo_desuyo:20190730021102j:image

初めてのシャドウミズゴロウがゲット出来ました。

 

あとはやはりシャドウズバットコラッタばかりです。

 

どんどん戦います。

f:id:doluo_desuyo:20190730015712j:image

 

そして出現したポケモンはこんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190730021339j:image

来ました!!ミニリュウです!!

会いたかったのですごい嬉しいです!!

 

ですがミニリュウが出た時点で17時を回ってしまっています。

 

ロケット団、遅刻して来た割には帰還するのは結構早かったのです。

 

17時10分頃にはポケストから道具を取り終えたのか完全に撤収していきました。

 

結果、残された少ないロケット団を探し回ってようやくシャドウミニリュウを見つけた…そんな感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190730030437j:image

 

しかし1番狙い目のシャドウカビゴンはこの日は見つけられませんでした。

f:id:doluo_desuyo:20190730022433p:image

たまにカビゴンを使ってくる強めのロケット団がいるのですが、結局ゲッチャレはコラッタズバットばかりです。

 

(このブログを書いている日も少し探しましたがまだカビゴンはゲット出来ていません…)

 

引き続きシャドウカビゴンを求めて街に出かけたいなと思います。

 

最後に一言。

 

ロケット団

ホワイト企業で草。

 

【おまけ】

 

実はこの日の前日に色違いが来ました。

 

インスタのストーリーに上げたのですがTwitterには上げなかったのでここに書いておきますw

 

やはりドガースか?もしくはアーボか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190730023217p:image

いえw 

イワークです!!

 

…超嬉しいです!!嬉しいんですけど、なんかもやもやしますww

 

ただ色違いイワークは2匹目なので念願の金ピカハガネールに進化させようかな?と思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奈良公園の闇堕ちリザード。】

f:id:doluo_desuyo:20190730030210j:image