どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

音速の紫ミズゴロウコミュデイ。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日開催されたミズゴロウコミュデイについて書きます。

 

今回は琵琶湖と悩みましたが、やはりここは安定と信頼の実績を誇る奈良公園でコミュデイに参加することにしました。

 

16時になり、コミュデイが始まりました!!

 

そして…まさかの開始4分で奇跡が起きます。

 

f:id:doluo_desuyo:20190723034925j:image

まさかの2連色違いです!!

 

さすがに音速すぎて草ww

 

こんなことあるんか!!と心の中で思いました!

こんなことは初めてです!!

f:id:doluo_desuyo:20190723040444p:image

今回は前回のナマケロレベルでミズゴロウが湧いていました。このミズゴロウ達を順番にタップしていきます。

 

なんか、また色違い来そうな予感がするな…と思っていると…


f:id:doluo_desuyo:20190723040440p:image

はい!!来ました!!

 

信じられませんw

開始11分で色違い3匹は間違いなく過去最速です!!

 

とりあえずこれで最低限の色違いをゲット出来たので、写真を撮りに移動します。

f:id:doluo_desuyo:20190723045350p:image

移動中もミズゴロウをタップしながら色違いを探します。最後に何匹色違いをゲット出来たか発表します。

 

まずはミズゴロウを撮ります。ミズゴロウは水タイプなので水がある場所が良さそうだと思い、奈良公園内の小川を見に行きます。

 

そして最初に撮ったミズゴロウがこちらです。

f:id:doluo_desuyo:20190724052116j:image

悪くないとは思いますが、今回はもう少しミズゴロウをアップにしたいのでもう少し上流の方へ向かいます。

(でもせっかくなのでこのミズゴロウをこのブログのサムネにすることにしますw)

 

気になる岩があったのでそこにミズゴロウを乗せてみます。

f:id:doluo_desuyo:20190724021657j:image

なかなかいい感じです!!

 

岩に乗せて角度を微調整した結果、この角度が1番ベストだということに私の中でなりましたw

 

ミズゴロウはこの1枚を投稿することにしますw

f:id:doluo_desuyo:20190723045359p:image

続いてヌマクローを撮影に向かいます。もちろんミズゴロウも随時タップしていきます。

f:id:doluo_desuyo:20190724031317p:image

撮影のために1番最初に捕まえたミズゴロウの色違いをヌマクローに進化させます。

f:id:doluo_desuyo:20190724031314p:image

はい!!進化しました!!

ヌマクローの色違いも紫のボディと黄色のお腹がマッチしていて良い感じですね。

 

そういえばヌマクローに合いそうな池があるのを思い出したので奈良公園の奥地へ進みます。

 

余談ですが実は奈良県は全国的に見ても池が非常に多い県として知られています。何位だったかは忘れてしまいましたが池が多い県ランキングトップ5には確実に入っています。そのため奈良公園も例にもれずそこら中に池が点在しています。

 

今回は以前私がギャラドスを撮影した池にヌマクローを配置してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190724023917j:image

(この場所ですw)

 

池も良く観察してみると、濁り具合や水質?などが少しずつ違います。周りの植物や日の当たる具合などを加味すると同じ池は2つとして存在しません。

 

この池は他の池に比べてちょっと汚いですw

 

汚いといったら語弊があるかもしれませんが、奈良公園内の他の池に比べて濁りが結構強くて泥水感があります。ヌマクローは泥水が好きそうな雰囲気なので一度配置してみようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190724025607j:image

撮ってみたヌマクローがこちらです。

 

この日、何故か池にまあまあでかい木の枝が浮いていたのでそれは絶対画角に入れようと思って撮りました。

 

そう言えばこの池の名前、まだ知りませんね。また今度行った時に調べておきます。

 

続いてラグラージを撮るため移動します。

f:id:doluo_desuyo:20190723045404p:image

移動中にゲットしたこのミズゴロウがなかなかの個体値だったのでこのミズゴロウラグラージに進化させることにします。

f:id:doluo_desuyo:20190723045355p:image

はい!!進化しました!!

やっぱりラグラージも紫は結構似合ってますね!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190724043701j:image

いろいろ撮りましたが、最終的にいつもの浮見堂の橋の上で撮ったこのラグラージが1番かっこ良かったのでこの1枚を投稿することにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190724052249j:image

(他にもこんなラグラージを撮りましたw)

 

このラグラージを撮っている間に19時を回ってしまい、この日は最後の色違いラッシュをかけることができませんでした。移動と撮影に時間を使い過ぎたかもしれません。

 

ですがそれでも最終的に色違いは9匹ゲット出来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190724045806p:image

写真を撮っていた割にはかなり良い結果でした。写真を撮らず、ひたすらミズゴロウをタップすればもっと良い結果になったかもしれません。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【ヌマクローのあほ顔w】

f:id:doluo_desuyo:20190724052308j:image