どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

TL40到達記念。どるおオオタチ紹介。

こんにちは!!どるおです!!

 

本日はTL40に到達したのを記念して、私がポケGOで育てているオオタチ達を紹介します。

 

(本当はTwitterでやろうと思っていましたが文字数の関係で難しかったのでこちらでやります。)

f:id:doluo_desuyo:20190614005132j:image

 

 

オオタチ、めちゃめちゃいますw

 

f:id:doluo_desuyo:20190613223929j:image

 

全部で29匹いますw

 

でもこれでも少なくなった方で、以前はこれの倍以上いました。しかしボックスが圧迫してきて泣く泣く半分以上のオオタチを博士に送ることになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

このままではさらなるオオタチが犠牲になってしまいそうです!!

 

ナイアンさん!!早くボックス増やしてください!!

ホントにホントにお願いします!!!!!

 

 

 

と、お願いも済んだのでやっていきますw

f:id:doluo_desuyo:20190613224949j:image

現在私がジムやレイドの待ち時間に乱入するために使っている『みんな大好きオオ達』から、今日は主力の3匹…

 

①俺。

②千年の大太刀

③レジェンド級もふもふ。

 

この3匹を紹介しようと思います!!

 

 

まずは①のニックネーム“俺。”のオオタチです!!

f:id:doluo_desuyo:20190613232620j:image

このオオタチが私のTwitter最多出演のオオタチです。

 

アイコンのオオタチももちろんこのオオタチの写真を加工して使わせて頂いております。

 

そしてこのオオタチこそ、私がAR写真を撮り始めTwitterのアイコンをオオタチにしよう決意してから始めてゲットした“言うことなしのオオタチ”です!!

 

さらにこのオオタチは野生湧きです。オタチから進化させたのではありません。ゲットした時すごい嬉しかったのを覚えています。

 

CPも最初から1500越えだったのでそのままMAX強化し、そしていつの間にか私と一緒に歩くようになり今に至ります。

f:id:doluo_desuyo:20190613230935j:image

ゲットした当初は知りませんでしたが、地味に個体値が91%もあります。実は最近知りましたw

f:id:doluo_desuyo:20190613231734j:image

戦闘勝利数は現在どるおのオオタチ最多の682勝です!!

 

最初はこのオオタチで10000勝を狙おうと思っていましたが、よく考えるとずっと一緒に歩いているのでジムに置けませんw

 

そのため1000したら一旦戦闘からは離脱させようと思っています。

 

 

続いて②の“千年の大太刀”です。

f:id:doluo_desuyo:20190613232503j:image

千年の大太刀はいつの間にかサラっとゲットしていましたw

 

また、このオオタチもオタチから進化ではなく野生で出てきたオオタチをゲットしました!!

 

実はこのオオタチ

もともとのニックネームは“千年の盾”でした。

 

最初ゲットして個体値を博士に聞いた時に、“言うことなし、HP防御最高ね!!”との評価だったので、『カッチカチやんw よしニックネームは遊戯王カードの守備力3000のモンスター“千年の盾”にしよww』みたいなことを思ってつけたと記憶しています。

 

ですか、このオオタチには隠された秘密がありました。

 

1か月ぐらい前にボックス整理の為に泣く泣く半分以上のオオタチを博士に送ることに決めました。

 

その過程で個体値を確認することにしたのですが、その時に事件が起きます。

f:id:doluo_desuyo:20190613232637j:image

個体値

98%だと!!!!!

 

盾のくせに殺傷能力も高いオオタチだったということが唐突に判明しました!!

 

もちろん現在私のオオタチの中で最も強いオオタチです!!

 

しかも日付をみると去年の9月にゲットしたようです。

 

最近まで全く気付きませんでした。ここまで来るとさすがに盾ではないなと思ったので、ニックネームを改めてつけてあげようと言うことになり盾から“大太刀”に昇格することになりましたw

 

f:id:doluo_desuyo:20190613232644j:image

大太刀は戦闘勝利数は現在182勝です。

最近戦わせ始めたのでまだまだ勝利数が少ないです。しかし個体値が高い為か他のオオタチとは違ってかなりの安定感があります。

 

ジムのバンギラスコラッタ捕食用のかわらわりで簡単に倒せたりします。相手の攻撃もカイリキーなどの格闘タイプ以外からの攻撃は割と耐えたりします。

 

って言うかそもそも…

 

f:id:doluo_desuyo:20190614000104j:image

 

その手でどうやってかわらわりすんねんww

 

しかしこのコラッタを倒せるかどうかも怪しい“魔のお手手”から繰り出されるかわらわりバンギラスはハート満タンからでも倒せたりするので面白いですw

 

最近あんまりバンギラスがジムに置かれなくなって来ているのが悲しいですが、明らかにこのオオタチは他のオオタチに比べて別次元の強さです。

 

ので、このオオタチで10000勝してジムに置くことで戦いに来た奈良と大阪(ついでに京都と滋賀w)のトレーナーをビックリさせようと思っています!!

 

最後に③“レジェンド級もふもふ。”です。

 

このオオタチスーパーリーグ用にオタチから進化させて育てた1番手間暇かかっているオオタチです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190614001838j:image

個体値は87%ですが、CPが1498といい感じになったのでスーパーリーグ用にすることになりました。

 

ただバトルするリアル友達がいないのでまだ一度もスーパーリーグに出場したことがありませんw

 

いつかこのAR活動を通してこのオオタチを戦わせる日が来るまでしばらくはボックスで待っていてもらう…

f:id:doluo_desuyo:20190614002422j:image

予定でしたが、なぜか戦闘勝利数が588回になってしまいましたw

 

かわいそうやなと思ってバトルパーティに入れていたら意外と活躍してしまい勝手に勝利数が上がってしまいましたw

 

噂によるとオオタチはCP1500ジャストになる個体値があるらしいのでそのオオタチを育てられたらMAX強化するかもしれません。

 

そんな感じです。

 

基本はこの3匹を中心に最近はジムバトルをしています。

 

今後は98%オオタチを戦わせて10000勝を達成し、ジムに置いて戦いに来たトレーナーをビックリさせる…これを裏目標として水面下でコソコソやって行きたいと思っています。

 

後はやはり個体値100%のオオタチが欲しいですね。ここ半年くらいずっと探していますがまったく見つかる気配がありませんw

 

見つかったらTwitterで報告させていただきます。

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【天保山公園入り口のオオタチ。】

f:id:doluo_desuyo:20190614005145j:image