どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

6時間ルナトーン耐久レース【奈良】

こんにちは!!どるおです!!

 

2日ほど前に私はふと思いました。

 

色違いルナトーン、やっぱ欲しない??

f:id:doluo_desuyo:20190326074833j:image

と、いうことで、本日は奈良公園およびその周辺で6時間かけてルナトーンを探し回って来たのでその様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190326052108j:image

20時00分、ルナトーンとのガチ勝負開始です!!

 

スタート地点は奈良公園が誇る重要文化財興福寺五重塔前です!!

f:id:doluo_desuyo:20190326052740p:image

開始直後、周りにはルナトーンの姿は確認出来ません。

f:id:doluo_desuyo:20190326052953j:image

奈良国立博物館がライトアップされているのを眺めつつさらに周囲を歩いてルナトーンの姿を探します。

 

(ちなみにこちらの写真の奈良国立博物館重要文化財に指定されています。調べたところ明治時代の建造物のようです。奈良公園の建造物は軒並みヤバいのでまた今度まとめますw)

f:id:doluo_desuyo:20190326053221p:image

その奈良国立博物館の隣で第1ルナトーンを発見しました!!
f:id:doluo_desuyo:20190326053216p:image

さっそくこのCP786ルナトーンをゲットします。10分ぐらいで見つかったので幸先は良いです。

 

こんな感じでルナトーンを探してゲットを6時間繰り返します!!そのまま書くと長くなりすぎるので一旦1時間後に飛びますw

f:id:doluo_desuyo:20190326055620j:image

1時間経ちました。最初のルナトーンと合わせて1時間で合計6匹ルナトーンをゲット出来ました。

 

10分で1匹の計算です。

f:id:doluo_desuyo:20190326060005j:image

ここで奈良公園の一部がヘイガニの巣になっていることに気がつきます。ヘイガニによってルナトーンの湧きが少なくなっているような感じがするため作戦を変更します。

 

(本当は奈良公園の中だけでルナトーンを探したかったのですが、まあそんな時もありますw)

 

とりあえず奈良公園から坂を下りたところにある近鉄奈良駅のあたりを探してみることにします。

 

坂を下るとルナトーンの姿が見えたので見に行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190326060512p:image

するとなんと!!

ルナトーンが4匹もいます!!

 

モジュールを焚いてくれた人に感謝です!!

全てゲットしますが…

f:id:doluo_desuyo:20190326060937j:image

全て普通のルナトーンでした。まだまだ探します。

 

実は奈良駅は2つあります。

近鉄奈良駅とJR奈良駅です。奈良公園に近いのは私が今いる近鉄奈良駅で、JR奈良駅は少し離れた場所にあります。

 

次はそのJR奈良駅の方を探してみようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190326061937j:image

(向かう途中で珍しいハヤシガメを発見しました。第4世代が来てすぐの頃、梅田でAR写真を撮った以来の遭遇です!!非常に嬉しいです!!もちろんゲットしました!!)

 

JR奈良駅周辺を捜索しつつ、近鉄奈良駅周辺を3時間ほど往復した結果がこちらですw

f:id:doluo_desuyo:20190326063507j:image

f:id:doluo_desuyo:20190326063511j:image

13匹ゲットしましたが色違いが来る気配は全くありません。

 

このあたりで帰ろうかなと思ったのですが、ここで私に追い風が吹いて来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190326063927p:image

天気がときどき曇りになりました!!

ルナトーンは岩タイプなのでブーストがかかります!!

f:id:doluo_desuyo:20190326064026p:image

(ルナトーンさんめっちゃ強くて草ww)

 

ブーストでルナトーンが大量に出現し始めたので片っ端から全部ゲットしますw

f:id:doluo_desuyo:20190326064833j:image
f:id:doluo_desuyo:20190326064856j:image
f:id:doluo_desuyo:20190326064907j:image
f:id:doluo_desuyo:20190326064904j:image
f:id:doluo_desuyo:20190326064900j:image

さらに2時間かけて出てきたルナトーンを全てゲットしました。ここで時刻は午前2時を回ります。これ以上はさすがに寒さでやられそうなので撤退することにしました。

 

最終的に6時間でルナトーンは合計61匹ゲットし、色違いはまさかの0匹という結果になりました。

 

だいたい10分で1匹ルナトーンをゲットした計算です。(出現したルナトーンは逃げられることなくすべてゲットできました。)

 

しかしこれだけ捕まえて色違いルナトーン0匹はなかなかに厳しいものがあります。少し涙が出ましたw

 

ルナトーンは夜と早朝しか出ないこともあって色違いの中でも相当レアな部類に入るんじゃないかと思います。

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

 

これぞ、まさに地獄ww

 

今日の1枚【海外へ旅立ってしまったソルロック

f:id:doluo_desuyo:20190326075611j:image