どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

オオタチ買う【ポケモンセンターキョウト】

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日ポケモンセンターキョウトに行ってきたのでそのことについて書きます。

 

ポケモンセンターキョウトは以前はすごくこじんまりと営業していましたが、つい最近新しい場所でリニューアルオープンしたみたいです。

 

もちろん新しくなってから行くのは初めてなので、どんな感じになっているのか非常に楽しみです!!

f:id:doluo_desuyo:20190622015212p:image

地下鉄の四条駅を降りて少し歩きます。京都駅から地下鉄で2駅なので以前より行きやすくなったと思います。

 

ちょうどポケモンセンターの赤ジムに黒卵が出ているので後で挑戦します!!

f:id:doluo_desuyo:20190622015204p:image

ポケGO的に少し面白いなと思ったのはポケモンセンターキョウトはジムもポケストも両方あるところです。 

f:id:doluo_desuyo:20190622015217p:image

普段行くポケモンセンターオーサカはジムしかなかった気がするので、お得感があります。

f:id:doluo_desuyo:20190622015248j:image

そして店内に入ります。


f:id:doluo_desuyo:20190622015159j:image

入ってすぐ舞妓はんピカチュウがお出迎えしてくれました。


店内は以前に比べてかなり広くなっていて商品が見やすくなっています。特に通路が広くなったのは嬉しいです!!

 

こじんまりやっていた時は少ないスペースに可能な限り棚とポケモングッズを詰め込んだみたいな感じだったので通りやすくて助かりますw

f:id:doluo_desuyo:20190622015209j:image

また前からいたホウオウと一緒にルギアが増えていました。ルギアの羽が結構デッカくて迫力があります!

 

この後、今回の目的のオオタチを含めていろいろ買いました。後でまとめて紹介します。

 

f:id:doluo_desuyo:20190622022637p:image

そしてジムの黒卵のカイオーガに挑戦します。


f:id:doluo_desuyo:20190622022632p:image
20人しっかり集まったのでオオタチを戦わせて無事勝利出来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190622022645p:image

CPは2312です。ちょっと微妙ですが、、、


f:id:doluo_desuyo:20190622022641p:image

無事ゲット出来ました!!

今はボーナスでアメがたくさん貰えるのでゲットしておいて損はありません。

 

ここから自宅に帰宅して買ったものを見ていこうと思います!!

f:id:doluo_desuyo:20190624015146j:image

まずは目的のPokemonFitオオタチです!!

 

今回はこのオオタチを探すためだけに行ったようなもんですw

 

もちろん2匹買いましたw

 

等身大オオタチに続き、まさかこんなに早くオオタチをぬいぐるみにしてくれるなんて嬉しいです!!

 

サイズもARを撮りやすそうなサイズ感なので助かります!!

 

また雨が少なくなってきたらポケGOのオオタチと一緒に写真を撮ってみますね。

 

オオタチを買ってしまったら絶対外せないのが…

f:id:doluo_desuyo:20190624015210j:image

オタチです!!

 

買ってしまいますよね。

オオタチの横にいるんですからw

 

このオタチですが、非常に出来が良いです!!

写真だと全然伝わらないのが残念でなりません。

 

オタチはオオタチ以上にぬいぐるみになりにくいのですが、今回ここまでクオリティ高いオタチぬいぐるみを出してくるとは思わないかったので私もビックリしています。さすが株式会社ポケモン、ちゃんと仕事してますw

 

このオタチもまた晴れたらポケGOのオタチと写真を撮ろうと思っています!!

 

せっかくなので他のPokemon Fitも見てみようと思い眺めていたら気になるのを見つけてしまいました。

 

 


f:id:doluo_desuyo:20190624015213j:image

ノコッチです!!

 

ポケモンセンターあるある『眺めてたらいいの見つけてしまって気がついたらカゴの中にいる』現象です!!

 

入る前にオタチとオオタチだけにしようとあんなに心に誓ったのに…これがポケモンセンターの魔力か…

 

 

ですがこのノコッチもかなりの出来の良さです。このPokemonFitシリーズの中だとかなりオススメ出来るポケモンです!!

 

このノコッチもまた写真を撮ることにします。

f:id:doluo_desuyo:20190624015401j:image

(…流れでポケモンカードも買ってしまいました。だって迅雷スパークとダークオーダーもう売ってないねんもんw また開封してブログに書くことにします。)


f:id:doluo_desuyo:20190624015208j:image

最後に会計のレジでシールを1枚引くことができました。いろいろなポケモンが出るみたいですが私はハリーセンが出ましたw

 

ここでオオタチを引けたら天才でしたがそうはうまくいきませんね。

 

結局合計で6000円ぐらい使っていました。使いすぎた気もしますが、部屋にオオタチが増えた上に新しいAR写真を撮るチャンスをもらったので良しとします。

 

今回買ったPokemonFitシリーズは全てのポケモンをぬいぐるみにする、そんなシリーズです。

 

現在はまだ金銀のポケモンまでしかぬいぐるみになっていませんが、かなりマイナーなポケモンやぬいぐるみにしにくいポケモンも全てぬいぐるみにしてくれるのですごい面白いです。

 

『こんな方法でぬいぐるみにしたんや!!』

 

みたいなポケモンもいるのでポケモンセンターに行った際は売り場を眺めてみると面白い発見があると思います。

 

(オドシシとかモルフォンとか…絶対無理やろと思ってましたがちゃんとぬいぐるみになってましたw)

 

そんな感じです。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【へんしんメタモンオオタチと一緒。】

f:id:doluo_desuyo:20190624025321j:image