どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

VS雨ブーストカイオーガ。

こんにちは!!どるおです!!

 

先日ようやく関西も梅雨入りしました。なんか今年は梅雨入りするのが遅い気がします。

 

大阪は現在G20の影響により、非常に物々しい雰囲気に包まれております。交差点を通るたびに警察官がたくさん立っていて少し怖いです。

 

ですが最近は大阪でも拳銃を奪われたり、いろいろ変な事件が多いので警察も警戒せざるを得ないです。

 

G20が終わるまでは『しゃあないなw』と思って見守ることにしますw

 

それはさておき、

今日は京都で雨ブーストカイオーガに2回挑戦出来たのでその様子をお伝えします。

 

最初は京都駅の前にあるイオンモール京都の黒卵に挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190628012609p:image

奥に見える黒卵がイオンモール京都の黒卵です。一緒だけ東寺を見に行ったせいで割れる瞬間に間に合わず6人しか集まりませんでした。

 

f:id:doluo_desuyo:20190628012614p:image

こんにちは!カイオーガさん!!

何気に雨ブーストのカイオーガと戦うのは初めてです。さあ本気の力を見せてもらいましょう!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190628012618p:image

やはり雨が降っているのでいつも以上に強いです!!

私のエレキブルや新人ジバコイルも普通にやられていきます。しかも6人しかいないので全然削れません。さすがカイオーガといったところです。

 

そして…


f:id:doluo_desuyo:20190628012600p:image

なんとか勝利出来ました!!

ですが実は2回ほど削れなくて負けましたw レイドで負けたのは久しぶりです。カイオーガ恐るべし。

(そして何故かバクでジムのポケストの画面とレイドの画面が融合してしまっています。何故かは私にもわかりませんw)


f:id:doluo_desuyo:20190628012624p:image

CP2906です!!

まさに即戦力です!!なかなかボールに入ってくれませんが…


f:id:doluo_desuyo:20190628012604p:image

はい!!ゲット出来ました!!

よかったです。安心しましたw

f:id:doluo_desuyo:20190628014252j:image

個体値は91%でした。確かに即戦力級に強いですが、欲を言えばせめて攻撃が14欲しかった…そんなカイオーガです。ですがCPは高いことには変わりないのでこのまま水ポケ枠で使おうかなと思います!!

 

もうひとつ黒卵が京都駅の近くに出たので挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190628014616p:image

スクショでは全くわかりませんが、場所は京都タワーです。


f:id:doluo_desuyo:20190628014627p:image

今回は割と集まりました。再びエレキブルと新人ジバコイルに頑張ってもらいます。


f:id:doluo_desuyo:20190628014621p:image

はい!!勝てました!!


f:id:doluo_desuyo:20190628014611p:image

CPは…2831…

 

見たらわかる。弱いやつやw

 

f:id:doluo_desuyo:20190628015634j:image

一応調べてみると、本当にめっちゃ弱かったですw

もしかしたらアメにするかもしれませんw

 

この日はそんな感じでした。

 

カイオーガは以前大阪で色違いをゲットしているので、あわよくばもう1匹ゲット出来たらいいなと思って挑戦しましたが残念ながら今回の復刻では色違いには出会えませんでした。高個体にも全く出会えなかったので運が悪い気がします。

 

そういえば次のレイドからはグラードンが来るみたいですね。グラードンも色違いは1匹いるのですが、高個体のグラードンが全然いないので頑張りたいところではあります。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【京都タワーカイオーガ。】

f:id:doluo_desuyo:20190628021159j:image