どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

色違いライコウをゲットする。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はライコウデイの結果報告をします。

 

今回もいつも通り北新地から大阪駅周辺のレイドに挑戦しまくる作戦です!!

f:id:doluo_desuyo:20190701030547p:image

少し時間があるので、北新地でこの日から実装されたアローラの色違いも探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

16時になりライコウが出現します!!

f:id:doluo_desuyo:20190701030312p:image

久しぶりですね!ライコウさん!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190701030432p:image

すぐに人も集まり、勝つことが出来ました。

さあ!!色違いは出るかな??

f:id:doluo_desuyo:20190701030307p:image

はい。普通でしたw

 

こんな感じでどんどん挑戦していきます。f:id:doluo_desuyo:20190701030319p:image

今挑戦した赤ジムから大阪駅方面のジムを順番に攻めていく、そんな感じです。

 

余談ですがこの日、大阪はG20の真っ最中でした。
f:id:doluo_desuyo:20190701030303j:image

この大阪駅のすぐ前にある道路も交通規制がされていて、車がまったく通っていません。

 

この道路に車が走っていないこと自体、絶対にないことなのですごく不思議な感じです。

 

写真のヒルトン大阪には各国の要人が宿泊しているようで国旗も掲げられていました。

f:id:doluo_desuyo:20190701031758j:image

一瞬、『誰か首脳が出てくるんですか?』みたいな雰囲気になっていたのですが、出てくる気配がまったくなかったのでライコウ探しに戻ることにします。

 

この後ライコウに8回挑戦しますが…

f:id:doluo_desuyo:20190701033253j:image

色違いは出ませんw

 

辛いです。最初の1回とこの8回、合計9回で今使えるパスを全て消費してしまいました。

 

本当はここまでの間に色違いが1匹出ると大満足でしたが…仕方ありません。

f:id:doluo_desuyo:20190701033650p:image

必死で貯めていたコインを投入しパスをゲットすることにします。

 

そして10回目の挑戦です!!

 

色違いは…
f:id:doluo_desuyo:20190701033655p:image

まだ来ません!!!!!

このあたりから焦りが見え始めます。いつもは10回ぐらいやると1匹は色違いが出るのですが、運が悪いです。

 

このライコウもゲットして次のライコウを探します。

f:id:doluo_desuyo:20190701042819p:image

次こそ出ろ!!という気持ちを込めて、大阪駅の前に2つくっついているジムのライコウレイドに挑戦します。(上のスクショは倒した後ですw)

f:id:doluo_desuyo:20190701043316p:image

はい。勝てました!!

 

…そして待望の瞬間が来ます!!


f:id:doluo_desuyo:20190701044744p:image

色違いライコウです!!

11回目でようやく来ました!!


f:id:doluo_desuyo:20190701044813p:image

ライコウはやはり色違いの方が私は好きです。雰囲気が完全に虎です。しかも強さが増強された虎と言った感じですw この色違いライコウは後で場所を移動してARを撮ります。

 

この後、さらに2回ライコウに挑戦しました。

 

結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190701050742j:image

もう1匹色違いが来ました!!

 

あんなに出なかったのが信じられません!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190701042815p:image

こちらもすぐにゲットしました!!

このライコウはちょっと弱いので倉庫番かなと思います。

 

まだ挑戦する時間はありますが、雨が降りそうな空になってきたので一旦ライコウレイドからは撤収することにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190701051102p:image

最終的に13回ライコウに挑戦して色違いは2匹という結果になりました。すぐには色違いが来なかったので焦りましたが結果的に良かったのではないかなと思います。

 

f:id:doluo_desuyo:20190701051034p:image

そして高個体のライコウはこのCP1954のライコウしかゲット出来ませんでした。ここはちょっと残念だったかなとは思います。

 

これで終わり…と、言いたいところですが、私はここからが本番ですw

 

ここから色違いライコウの写真を撮る為、中之島の方へ歩いて移動します。

 

f:id:doluo_desuyo:20190701052100p:image

はい!着きました!!

 

ここにある大阪府立図書館の建物が前から気になっていたので今回それと一緒に色違いライコウを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190701052026j:image

撮ってみたライコウがこちらです。今回は結構撮影が難しかったです。

 

実はライコウの裏に案内看板があり、それは写真に写したくありません。しかしライコウがモーションの時に左前脚を前に出すので、この写真の方向から撮る方がカッコよく撮れそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190701053708j:image

(この失敗作ライコウの後ろに案内看板が写っています。ポーズは完璧なのですが案内看板のせいでダサいので没です。)

 

そこで今回はARの奥義の1つ“かぶせ”を使います。

 

これはARのポケモンは必ず写真の最前面に配置されることを利用して、人やいらない看板などをポケモンの後ろに隠すという方法です。

 

今回はライコウの身体で看板を隠して、なかったことにしましたw

 

“かぶせ”の欠点はヒマナッツのように小さすぎたり、サクラビスのように細長いボディを持っているポケモンはあまり使えません。

 

逆にカビゴンハリテヤマなど図体がでかいポケモンはめっちゃ使えます。特に都会など人や看板が多い場所で撮影する時に使えるAR初級奥義ですw

 

そんな感じですねw

 

今回のライコウデイは貯めていたコインを使いはしましたが、無事色違いライコウをゲット出来たので良かったです!!

 

ただ写真の方は途中から雨が降って来たので、ベストを尽くせたかは微妙ですw

 

また今度もっと良い場所で色違いライコウを撮影してみたいと思います。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【柱の隙間ライコウ。】

f:id:doluo_desuyo:20190701060855j:image