どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】ダークオーダー開封。

こんにちは!!どるおです!!

 

本日はこの前ポケモンセンターキョウトで購入したダークオーダーを5パック開封します。

f:id:doluo_desuyo:20190627033220j:image

ダークオーダーも今まで開けたことがない上に、何が当たるのか全く未知なので非常に楽しみです!!

 

いつも通り開封結果を一気に見て、気になったイラストのカードを見ていきます。

 

それではいきましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190627033122j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190627033125j:image

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190627033145j:image

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190627033139j:image

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190627033133j:image

 

開封結果は以上です。見ての通り、大爆死ですw

でも気になるイラストのカードがあるのでいくつか見ていきます。

 

まずはレアです。レアはジラーチイベルタルの2枚を見ていきます。
f:id:doluo_desuyo:20190627033136j:image

今回当たったカードの中で1番気になったのはこのジラーチです!!

 

みてください!!このつぶらなひとみをww

完全に落としに来ております。かわいいですw

 

更にジラーチの背景がすごく良いです。一瞬、ジラーチ月の上におるんかな?と思いましたが、よく見たら雲の上にいます。しかもこの夜空とレアの光り方がすごく合っています!

 

ジラーチもたくさん見て来ましたが、このジラーチは私が結構好きな部類に入るイラストです。

 

そしてこのかわいい顔から放たれる技、どんなんかな??

 

“ビンタ”30ダメージ。

 

…技もかわいいww

 

続いてイベルタルです!! 
f:id:doluo_desuyo:20190627033142j:image

このイベルタル…爪がイカついですね!!

おそらくこの爪で乱気流を破って出てきた、そんな場面だと思いますが、なんか電撃と嵐と謎の闇が組み合わさって最強に見えますw

 

シンプルにカッコいい、そんなイラストです。

 

続いて気になったノーマルを見ていきます。

 

今回はアローラベトベトンニャヒートドータクンを選んだので見ていきます。
f:id:doluo_desuyo:20190627033148j:image

まずはアローラベトベトンです。

 

めっちゃ溶けてますw

 

こんなに溶けているアローラベトベトンは見たことがないですw

 

そしてアローラベトベトンはゴミを食べて生きているのですが、このカード背景を見てください。

 

ゴミが全くありませんww

なんなら砂漠です。奥まで砂漠です。このアローラベトベトンが野生だったらもう長くは生きられない気がします。そこがかなり気になったのもあり今回選びました。

 

続いてニャヒートです。
f:id:doluo_desuyo:20190627033131j:image

このニャヒートはシンプルに良いイラストだったので選びました。

 

路地裏の扉を覗いている様子は猫ポケ感が良く出ていますw

 

気になる手前の木の箱に入っているきのみは、どるお調べによると、マトマの実、オボンの実、オレンの実、そしてポケGOでもお世話になっているパイルの実です。

 

このお宅はきのみを栽培しているのか?もしくはきのみを輸入して販売しているのか?そのあたりの想像も膨らみます。

 

総じてニャヒートの良さがいい感じのイラストだと思いますw

 

 

最後にドータクンを見ていきます。
f:id:doluo_desuyo:20190627033128j:image

このドータクン…まさかの風船と一緒に描かれています!

 

ドータクンと風船はかなり異色な組み合わせだと感じたので今回当たったノーマルの中から真っ先に選びました。

 

なぜこの風船と組み合わせる発想に至ったのかはわかりませんが、ドータクンは空間に穴を開けて雨雲を呼ぶ謎の特殊能力を持っていることがプラチナ、ブラック、ホワイトの図鑑説明に書かれています。

 

べつせかいへの あなを あけて そこから あめを ふらしていた。そのため ほうさくのかみ とされる。〜プラチナ、ブラック、ホワイト〜

 

昔の人はドータクンに雨を降らせてもらう為に祈りを捧げていたとも言われています。

 

このあたりの設定から祈りを捧げる祭り的なことが昔行われていたと仮定して、そこからイベントなど祭りで配られているイメージがある風船をドータクン一緒に描いたのかな?とは少し思います。(あくまで私の想像ですw)

 

ちなみにこの空間に穴を開ける能力は伝説のポケモンパルキアに匹敵する、ものすごい能力です!!

 

もしかしたらドータクンはすごいポケモンなのではないか?みたいなことは昔から思っています。

 

そんな感じです。

 

またポケモンカードも新しい弾が出るのでまた発売されたら開封したいです!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奇跡の遭遇。野生のドータクン。】

f:id:doluo_desuyo:20190627044907j:image