どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

京都ディフェンスデオキシス。

こんにちは。どるおです。

 

今日はEXレイドをするために京都へ行ってきたので、その様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190329122311j:image

場所はレックウザの日にレイドをした京都駅近くの梅小路公園です。

 

実は京都でEXレイドに当選したのは長いポケ活の中でも今回が初めてです。

 

普段は難波や梅田もしくはイオンでEXレイドに当選することがほとんどなので新鮮な感じがします。

f:id:doluo_desuyo:20190328185109p:image

この青ジムの黒卵が今回当選したデオキシスです。あと約50分あるので少し待ちます。

 

この青ジムですが、ちょっと珍しいオブジェがジムになっています。

 

せっかく50分も待ちがあるので人の合間をぬって写真を撮ってみました。

f:id:doluo_desuyo:20190328185542j:image

撮った写真がこちらです!!

 

この青ジムの名前は『旧京都市電935号車』です!!

 

私も今まで様々な公園を訪れましたが電車が普通にある公園はなかなかないです。

 

いつかポケモンと一緒にこの電車を撮ってみようと思っているのですが、目の前に京都水族館があるので人通りも多く結構難しいです。

 

そんな梅小路公園、京都駅へ来た際はぜひ一度行ってみてください。

f:id:doluo_desuyo:20190329083210p:image

と、前回に引き続き梅小路公園の宣伝をしたところでデオキシスレイドが始まりました!!

f:id:doluo_desuyo:20190329102502p:image

私のゲンガーとメタグロスが頑張って戦ってくれた結果、

f:id:doluo_desuyo:20190329102639p:image

なんとか勝利できました!!アタックフォルムよりははるかに耐久力がありました。さすがディフェンスフォルムと言ったところです。

f:id:doluo_desuyo:20190329103024p:image

すぐにデオキシスをゲットしたいところですが、デオキシスの威嚇とジャンプを写真で記録したいので、先程の旧京都市電の裏に咲いている菜の花の方へ連れて行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190329103542j:image

威嚇はレジスチルに近い、振り下ろし系の動きです。この動きはイシツブテワンリキーなどが持っているパンチ系とニューラやザングースが持っているひっかく系の動きのちょうど間ぐらいの感じです。

f:id:doluo_desuyo:20190329104519j:image

ジャンプはデオキシスアタックフォルムと同じです。ただ触手の形状的にアタックフォルムの方がカッコいいように感じましたw

 

(デオキシスは撮影した後、無事ゲットできました!!)

 

この後は1度京都駅に戻ります。

f:id:doluo_desuyo:20190329104822j:image

京都駅の天井が前からずっと気になっていたのでデオキシスを配置してみました。

 

(どうやろか?撮れてるかな??)

f:id:doluo_desuyo:20190329105131j:image

こちらのデオキシスも京都駅で撮影しました。京都駅の上の方に京都タワーが見える展望台があり、その横にある天井の鉄筋で撮影しました。こっちはいい感じに撮れたかな?と思っていますw

f:id:doluo_desuyo:20190329105749j:image

こんな感じで京都タワーが見えます。京都駅オススメスポットです。(デオキシスさん完全に観光客で草w)

 

再び移動して鴨川の方へ行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190329110421j:image

京都だとこの鴨川あたりは空に飛ばしやすいのです。1枚、空を飛んでいるデオキシスが撮りたかったので飛ばしてみましたが、割とうまくいったほうだと思います。

 

このデオキシスを撮った後、再び京都駅へ戻りました。この日はそんな感じの1日でした。

 

たまたま鴨川沿いの桜が一部咲いていたので、写真を撮ってみました。せっかくなのでその写真を今日の1枚にします。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【鴨川の桜とユキメノコ。】

f:id:doluo_desuyo:20190329122351j:image

(本当はユキメノコはもっと良い顔をしてくれるのですが、中国人観光客が非常に多いのと結婚式の撮影などを行なっていた関係でこれが限界でした。また違う場所で桜を探してユキメノコと写真を撮ってみたいと思います。)