どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

UMAトリオ先鋒。知識のユクシー。

こんにちは!!どるおです!!

 

ついにUMAトリオの一角ユクシーがポケGOアジア地域にやってました!!

 

厳密には数日前から野生の目撃情報がTwitterに上がっていましたが今回、正式にレイドにて実装という形になりました。

 

私個人的には野生で低確率で出現するのパターンでも面白かったのではないかな?とは思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190504022534j:image

この日もいつもの奈良公園に来ました。GWということもあり、人がどえらいことになっていました。久しぶりにここまで人がたくさんいる奈良公園の姿を見た気がします。

 

お昼過ぎに奈良公園に着いたのですが、最初は黒卵が出ていなかったので奈良公園を散策しながら少し待ちます。

f:id:doluo_desuyo:20190504004004p:image

しばらくすると黒卵が湧いたので挑戦します!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190504003814p:image

はじめまして!!ユクシーさん!!


f:id:doluo_desuyo:20190504003937p:image

初日ということもあり、20人すぐに集まったので簡単に倒せました!!

 

倒してCPを見てみます。

f:id:doluo_desuyo:20190504003948p:image

CP1410です。

 

CP1442がMAXなのでまあまあかな?と思います。

 

が、しかし…

 

逃げられましたww

 

久しぶりに一発目に逃げられました。悔しいです!!

 

ちゃうねん。聞いてくれ。

ユクシーのゲッチャレ、鬼ムズイねんw

 

サークルが小さい上に距離感も近めです。

そのため全くグレートが取れません。なんならナイスもあんまり取れませんでした…

 

悔しいです!!(2回目w)

 

しかし私は見逃しませんでした。ユクシーの威嚇を…

f:id:doluo_desuyo:20190504022636j:image

これ!!

大当たり動きやつや!!

(ちょっと車や人が写っていますが、記録に残しておきたいのでユクシーのボツARを貼ります。)

 

 

話が逸れるのですが、ARを撮るに当たりそのポケモンがどのような動きをもらえるかは非常に重要です。

 

それによりバトルやレイドでは活躍出来なくてもAR界では無双の強さを発揮できる場合があるのです。

 

現在、AR界の覇者と呼ばれるパッチールなどはその最たる例です。

 

ユクシーさんが貰った動きはひこう及びふゆう系最強クラスの動き…

 

“ファイヤー動き”です!!

 

 AR界ではファイヤーがすごく人気があるのですが、それはファイヤーの動きが非常に優れていたためです。

 

撮影角度や距離感などを変えるだけで実に様々な姿のファイヤーを撮影できるのです。

 

この系統の動きはファイヤー以外だとオオスバメキャモメアローラライチュウトゲチックラブカスラティアスペリッパー(逆回転)、ラティオス(逆回転)などがいます。

 

(※他にもいるかもしれません。あと厳密には回転速度が違ったりするポケモンもいます。あくまでだいたいですw)

 

ユクシーはファイヤーと同じようにこの動きを活かせるタイプだと思われます。

 

ひこう及びふゆう系以外で唯一この動きを貰ったラブカスは見た目のデザインのせいかあまりこの動きの良さを活かせていないのですが、ユクシーは絶対活かせていると思います。

f:id:doluo_desuyo:20190504022849j:image

ユクシーに2本の尻尾があるのがやはり強いです。威嚇の際に尻尾がいい感じに伸びるのですごい飛んでいる感が出ます。あとファイヤーと違いおそらく威嚇の飛んでいる最中にカメラ目線が撮影出来そうです。上のユクシーのポーズの少し前てまシャッターを切れれば間違いなく出来ます。

 

長くなりすぎましたが、まとめると…

 

ユクシーがすごい良い動きを貰って感動したw』

 

という、それだけの話ですw


f:id:doluo_desuyo:20190504003954p:image

そんな話を誰が興味あんねんwと言わんばかりの話をしている間にもう一つ黒卵が湧いたのでもう一度ユクシーに挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190504003943p:image

今回も20人すぐに集まり簡単に倒せました!!

CP1398です。ちょっと弱めかなと思います。f:id:doluo_desuyo:20190504003932p:image

今度はちゃんとゲット出来ました!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190504004011p:image

さっそくいつもの池で撮影して来ます!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190504021236j:image

 

はい!!撮れました!!

この写真は GOスナップショットで撮影しましたが、やはりユクシーは威嚇がかなり優秀なのでARプラスでの撮影が必要そうです。

 

ARプラスは逃げられる可能性があるので、また難波や梅田など黒卵がたくさん湧く場所でユクシーに挑戦することがあればまた撮影してみたいです。角度次第ではいろんなユクシーが撮れそうです。

 

今日はこんなもんでいいか。

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【Twitter候補だったARプラスユクシー

f:id:doluo_desuyo:20190504023357j:image