どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

紫ラプラス見つけ隊。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日のラプラスデイの様子をお伝えします。

 

この手のイベントはゲンガーデイ以来なので少し楽しみです!!

 

さっそく行きましょう!!

f:id:doluo_desuyo:20190527031744j:image

この日はレイドで色違いのラプラスが出るということでレイドがたくさん出来る梅田に向かいました。

f:id:doluo_desuyo:20190527011211p:image

実は今回、40分遅れての参加です。

 

理由は…完全に寝坊したためですw

ちょっと疲れが溜まっているのかもしれません。最近は毎日外に出ているので、一回家でゆっくり休む日もあってもいいかしれません。

 

気を取り直して今回の作戦を発表します。

 

今回の作戦は、北新地をスタートとして、大阪駅方面へ北上しながらラプラスレイドをしまくる…

 

北新地北上ローラー作戦です!!

 

こちらの作戦は以前のゲンガーデイの時にも私が使った実績がある作戦です。

 

(一応スクショの位置関係を説明をすると、コイルとマンキーがいるあたりから下のエリアが大阪の2大飲み屋街の一角、北新地です。スクショの上の方のラプラスレイドが大量に出ているあたりが大阪駅です。大阪の人にしか伝わらんかったらすまんw)

f:id:doluo_desuyo:20190527011235p:image

まずは北新地について1番最初に目につくドラッグストアの前のジムを攻めます。スクショで言うと赤ジムのラプラスレイドです。

f:id:doluo_desuyo:20190527011221p:image

さすがに今日は人の集まりが抜群に良いのでテンポよく倒せます。

 

倒してCPを確認します。
f:id:doluo_desuyo:20190527011216p:image

CP1456です。ちょっと微妙な感じですw


f:id:doluo_desuyo:20190527011231p:image

そして無事ゲット出来ました!!

こんな感じで今日はひたすらラプラスレイドに挑戦してゲットの繰り返しですw

f:id:doluo_desuyo:20190527013334p:image

続いてスクショの黄色ジムのラプラスレイドを攻めます。

 

結果…


f:id:doluo_desuyo:20190527013328p:image

来ました!!色違いラプラスです!!

まさかの2回目で出現しました!!

 

嬉しいです!!そしてちょっと安心しました。f:id:doluo_desuyo:20190527013339p:image

CPも1473あるのでまあまあ強いです!!

しかしこのラプラスはおそらく一緒に写真を撮る用ラプラスになると思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190527013323p:image

色違いが出た黄色のジムから今度は左手に進みます。

 

スクショに写っている青ジム2つに挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190527014541j:image

CP1467と1466です。なんかちょっと惜しいですw

 

f:id:doluo_desuyo:20190527014708p:image

ここから少し歩きます。

 

続いて向かうのは大阪駅の裏にある“うめきた広場”付近です。

 

ここはうめきた広場に2つ、奥のグランフロント大阪に2つ、合計4つものジムが近く固まっている激アツスポットです!!

 

梅田でレイドをするとなると外せないスポットです。

 

特に今回のようなレイドをしまくる系の時には絶対全員ルートに組み込んでいると思いますw

 

(ちなみにこの日もビビるぐらいものすごい人がいましたw)


f:id:doluo_desuyo:20190527015554j:image

結果はこんな感じです。色違いはいませんでしたw

 

次に進みますw

f:id:doluo_desuyo:20190527015833p:image

続いてスクショの手前の赤ジムとその左手の青ジムのラプラスレイドに挑戦します。

 

この2つのジムがヨドバシカメラですw

 

ヨドバシカメラのジムは店内に入らなくてもジムに入れるので建物の外壁に沿って歩くだけで2回挑戦出来ます。

f:id:doluo_desuyo:20190527020710j:image

ヨドバシレイドの結果がこちらです。

 

CP1484は今までで強いラプラスです!!

このラプラスも2匹ともゲット出来ました!!

 

ここまでが普段の私のデフォルトのルートです。

 

ここから、ルートが2つありまた大阪駅の方へ戻りさらに北新地方面に向かうか、もう少し先に梅田の奥へ進むか選べます。

 

今回はパスがまだまだあるので2つ目の梅田の奥へ進むルートを選択します。

f:id:doluo_desuyo:20190527021316p:image

ヨドバシの左奥に赤ジムが3つ固まっています。


f:id:doluo_desuyo:20190527021322p:image

アップにするとこんな感じです。

 

ここはヨドバシから少し歩かないと行けないので少しネックではありますが、一気に3回レイドに挑戦出来るのでちょい激アツスポットです!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190527022144j:image

3回挑戦した結果がこちらです!!

 

ついに初の1500越えであるCP1506のラプラスが出現しました!!

f:id:doluo_desuyo:20190527022515j:image

どうやら98%ラプラスのようです!!

嬉しすぎてゲット出来た時は少し涙が出ましたw

 

(しかしこの時は…さらなる強さのラプラスが出現するとは…まだ私は知るよしもありません…)

 

f:id:doluo_desuyo:20190527022935p:image

この後、目の前の赤ジム含め、さらに3か所近場のレイドに挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190527023311j:image

はい。全員普通のラプラスですw

この辺りから2回目で色違いが出たのは運が良かったんだなと思い始めました。

 

f:id:doluo_desuyo:20190527023852p:image

だいぶ歩いて大阪駅まで戻って来ました。

 

(いつもはヨドバシの後、すぐこちらの大阪駅の方へ向かいますが、今回はラプラスがたくさん欲しかったので多めに街を徘徊した感じです。)

 

大阪駅の真ん中辺りに青ジムが鎮座しております。

 

このジムこそ、我らがいつもお世話になっている…
f:id:doluo_desuyo:20190527023848p:image

ポケモンセンター大阪です!!

もちろん挑戦します!!


f:id:doluo_desuyo:20190527023843p:image

ポケモンセンター大阪のラプラスはまあまあの強さでしたw

 

ラプラスデイも終盤に差し掛かって来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190527024511p:image 

 

ラストの3回、ラプラスレイドに挑みます。

f:id:doluo_desuyo:20190527024748j:image

2回挑戦し、残り時間は4分です。

 

ゲットがまだなので最後のレイドに挑戦出来るか微妙です。

 

間に合うのか??

 


f:id:doluo_desuyo:20190527024506p:image

 

残り時間は…

 

まだ2分あります!!


ギリギリ間に合いました!!

最後のラプラスに挑戦出来そうです!!

f:id:doluo_desuyo:20190527025401p:image

なんか強そうなスクショが撮れましたw

そして…


f:id:doluo_desuyo:20190527025356p:image

無事人が集まり勝利できました!!

 

CPを確認してみます…

 

 

 


f:id:doluo_desuyo:20190527025351p:image

 

CP1509…

 

 

みたらわかる。

強いやつやwww

 

さっき98%ラプラスを見たばかりです。それよりも更に強いということは…

 

間違いありません。100%ラプラスです!!

 

久しぶりに手が震えましたww

 

なんとかゲット出来たので改めて個体値をチェックしてみます。

f:id:doluo_desuyo:20190527030143j:image

やはり100%です!!めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

このラプラスはMAX強化が確定ですね!!

 

最後の最後にどえらいラプラスをゲット出来たので本当に良かったですw

 

ここまでがどるお第1ラウンドです。

 

そうです。私はこの後色違いラプラスの写真を撮らねばなりません。

 

梅田でもいろいろ撮影したのですが、やはり海にラプラスを泳がせたいということで、今から天保山へ行くことにします。今回は14時終わりなので十分可能です。

 

そんな感じですw

 

長くなりすぎたのでここで切ります。

 

第2ラウンドについては時間の関係で書くかどうかまだ未定です。なんとか時間を見つけて考えて書きたいなとは思っています。

 

(書かなかったら『あ…あのオオタチやろうサボりやがったなw』と思ってくださいw)

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【大阪港色違いラプラス候補2】

f:id:doluo_desuyo:20190527031406j:image