どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

ナマケロコミュデイで新記録樹立。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日のナマケロコミュデイの様子をお伝えします!!

f:id:doluo_desuyo:20190609035149j:image

 

15時になり、ナマケロコミュデイが始まりました!!

f:id:doluo_desuyo:20190608234037p:image

本日もいつもの奈良公園に来ています。天候ブーストがかかっているのもありナマケロがビックリするぐらい大量発生しています。コミュデイでこんなに大量に対象ポケモンが出現しているのを見るのは初めてかもしれません。

f:id:doluo_desuyo:20190608234031p:image

(こんにちはナマケロさん。今日はよろしくなw)

 

大量にいるナマケロをゲットしながら本日の作戦を発表します。

 

本日のコミュデイも15時〜18時なので、開始1時間以内に色違いを3匹ゲットして色違いナマケロの撮影に入ります。(撮影には1時間ほど使います。)

 

撮影が終わり次第、残った時間でラストスパートをかけて色違いの個体をさらに確保するという…

 

いつものゲットと撮影同時進行作戦です!!

 

しかし6月に入ったこともあり、日が出ている時間が長くなってきています。そのため18時を回っても19時ぐらいまでは撮影出来るチャンスが一応あります。

 

そのため、ナマケロヤルキモノ、ケッキングの中で1番GOスナの動きが単純なケッキングは18時を回ってから撮影するというパターンも取れるということも頭の片隅ににおいておくことにします。

 

そうこう言っていると…

f:id:doluo_desuyo:20190609000249p:image

はい!!来ました!!

色違いナマケロです!!

 

ピンクだとは聞いていましたが、私が思っていた以上に濃いピンクのように感じます。ピンク色のポケモンはお花や街の壁などいろいろ風景に合わせやすいので、選択肢が増えるというだけでも非常に助かります。ナマケロ自体も茶色からピンク色にガラッと変わって面白いですね!!

 

続いて南大門手前のポケスト4つ密集エリアに向かいます。 

f:id:doluo_desuyo:20190609000310p:image

以前にも少し紹介しましたが、ここが奈良公園内で一番ポケストが密集していて、ポケソースも大量にある場所です。

 

上のスクショにある、メタグロスの赤ジムが南大門です。

f:id:doluo_desuyo:20190609002344j:image

実際の様子はこんな感じです。土曜日ということもあって今日もたくさんの人がいました。

 

湧いているナマケロをゲットしていると…
f:id:doluo_desuyo:20190609000254p:image

はい!!2匹目の色違いナマケロが来ました!!

 

かなりのハイペースです!!

f:id:doluo_desuyo:20190609000305p:image

この調子でどんどんゲットしていきます。

すると…


f:id:doluo_desuyo:20190609000300p:image

はい!!3匹目が来ました!!

 

開始21分で3匹ゲットできるなんて信じられない速さです!!

f:id:doluo_desuyo:20190609000245p:image

しかもこの3匹目の色違いナマケロは“言うことなし”でした。最終的にこの色違いナマケロが1番強い色違いだったので、ケッキングへと進化させることにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190609003628p:image

いつもは色違いを3匹ゲットしたらすぐに写真を撮りに向かいますが、今日はなんか調子が良さそうなの16時まで粘ってみます。

 

まだ天候ブーストもかかっているので間違いなくチャンスです!!

 

ナマケロもご覧の通り大変なことになっていますw

 

16時まで奈良公園を散策しながらナマケロをゲットしまくります。

 

その結果…

f:id:doluo_desuyo:20190609004339j:image

更に3匹色違いをゲットし1時間で色違いナマケロ6匹ゲットすることが出来ました!!

 

もう既にこれで十分な気がします。とりあえずここから色違いナマケロを撮影しに向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190609022927p:image

春日大社のあたりまで来ました。相変わらずナマケロが大量発生しています。

f:id:doluo_desuyo:20190609004739j:image

春日大社の回廊の横にある茂みにナマケロを配置してみました。いい感じに配置出来たと思います。

 

ただこのナマケロ、配置はいいですがちょっと微妙な感じです。何というかあまりしっくり来ません。

 

どうやらナマケロの濃いピンク色、奈良公園と相性が非常に悪いようです。私も奈良公園で数々のポケモンを撮影してきましたが、奈良公園でここまでしっくりこなかったのは初めてです。

 

奈良公園の横に“ならまち”と呼ばれる飲み屋や細い路地がたくさんあるエリアがあるのですがそちらの方が合うかもしれません。

 

もしくは色違いナマケロ自体が派手なので春日大社の赤い柱や壁がいらなかったかもしれません。石の灯篭とだけ撮れる場所もあるのでそれでも春日大社にいる感を出せるのでそれでも良かったかもしれませんw

f:id:doluo_desuyo:20190609035402j:image

(こんなんも撮りましたw)

 

 

続いてヤルキモノを撮ります。とりあえず1匹色違いナマケロを進化させます。

f:id:doluo_desuyo:20190609025043p:image

はい!!進化しました!!

ヤルキモノは割と控えめな黄色なのでだいたいなんとかなりそうです。f:id:doluo_desuyo:20190609004741j:image

いろいろ撮りましたが、やっぱり神社の門の前が1番いい感じに撮れました!!

 

奈良公園の中には神社がたくさんあるのでこのヤルキモノみたいな写真は比較的撮りやすいですね!!

 

この後はうろうろしながらナマケロをゲットしつつ、ケッキングを撮影出来そうな場所を探します。

f:id:doluo_desuyo:20190609025646p:image

3匹目に捕まえた“言うことなし”ナマケロをケッキングに進化させておきます。

 

本当は原っぱに寝そべさせるだけでいい感じになると思っていたのですが、あいにく今日の空は超絶曇りです。

 

どうしようかな?と思っていた時、ルビーサファイアのジムリーダー、センリが思い浮かびました。

 

センリはノーマルタイプのジムリーダーでこのケッキングを2匹も使って来ます。

 

そのセンリがいるトウカジムが道場見たいな雰囲気なので、木造建築が合うかもしれないとふと思ったのでやってみることにします。

f:id:doluo_desuyo:20190609030047j:image

最終的に二月堂の階段に配置したこのケッキングを投稿することにしました!!

 

普段はこの二月堂の舞台やケッキングがいる階段のあたりは人が常にいるのですが、たまたまに人が全くいなかったのでこの写真を撮ることに成功しました!!

 

非常にラッキーでした!!

f:id:doluo_desuyo:20190609031908p:image

ケッキングを撮影した後、ラストスパートをかけて色違いナマケロを探しまくります。まだ天候ブーストが続いていたのでナマケロが大量に湧いています。運が良いです!!

 

18時まで色違いナマケロを探し続けた結果…

 

なんと!!コミュデイ過去最高となる14匹もの色違いをゲットすることが出来ました!!

f:id:doluo_desuyo:20190609040030j:image

1時間ぐらいナマケロ達の写真撮影をしていたとは思えない快挙です!!

 

おそらく天候ブーストの影響が非常に大きいと思います。総じて今回のコミュデイは非常に楽しめる結果になったなと思います!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奈良公園を牛耳るヤルキモノ。】

f:id:doluo_desuyo:20190609035336j:image