どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

全力で色違いを探す。

こんにちは!!どるおです!!

 

アドベンチャーウィークも2日ほど経過しましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は色違いをガチで探して来たのでその様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190607025912j:image

 

場所は安定と信頼の実績を誇る奈良公園です。

f:id:doluo_desuyo:20190607010844p:image

今日は東大寺前からスタートします。

 

狙いはもちろんアノプスリリーラ、そして大本命のイワークです。

 

次点で現在確率アップ中である、その他岩タイプの色違いを狙っていきます。

 

ここまで来る途中にアノプスリリーラをゲットしましたが色違いは見つからなかったので改めてここからカウントします。

 

この日の奈良公園は遠足の小中学生が非常に多くていつも以上に賑やかでした。

f:id:doluo_desuyo:20190607011703j:image

上の東大寺の門はあまり人が居ないタイミングを狙って撮りましたが、私の背後には大量に小学生の軍団がいますw

 

とりあえず東大寺周辺のアノプスリリーラ、その他岩タイプをタップしましたが、色違いが出なかったので移動します。

f:id:doluo_desuyo:20190607012329p:image

続いて昨日も訪れた春日大社の二の鳥居付近を捜索します。

 

普段はちょいレアのズガイドスが湧いています。

 

この周辺も1時間ぐらい捜索しましたが今日は色違いは見つかりません。

f:id:doluo_desuyo:20190607012837j:image

見つからないので鹿と戯れながら奈良の鹿小話でもしますw


f:id:doluo_desuyo:20190607012736j:image

ここ最近はオスの鹿のツノが立派になって来ています。

 

オドシシはオスもメスもツノが生えていますが、リアル鹿はオスしかツノが生えて来ません。

 

あと奈良公園の鹿は全体的にメスが多くてオスの鹿の方がちょっと少ないです。

 

なぜかはわかりませんが、噂によるとオスの鹿はメスに比べて死にやすいみたいです。

 

道路とかに何も考えずに飛び出すのもオスの鹿の方が多いようです。

 

オスの方が寿命が短いあたりは鹿も人間と同じみたいです。

 

という、どうでもよい鹿小話をしながら再び東大寺の方へ戻ります。

f:id:doluo_desuyo:20190607012739p:image

はい。戻ってきました。

スクショが下手くそですが私が立っている場所が東大寺の角っこです。

 

さっきと同じように周辺のアノプスをタップしていると…

 

ついにその時が来ました!!

f:id:doluo_desuyo:20190607012744p:image

色違いアノプスです!!

三度見ぐらいしたので間違いありません!!

 

まさかの2日目にして出会えるとは思っていなかったのですごく幸先が良いです!!

 

この日の写真はこの色違いアノプスを投稿することに決めました!!

 

すぐに撮影に向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190607014554j:image

いろいろ撮影して、最終的に投稿したアノプスはこちらです。

 

最初に色違いアノプスを見たとき『色合いがエビフライフォルム🍤みたいやんww』と思ったので、今回は普通に奈良公園の池に放流して、オレンジボディとアノプスヒレの赤い部分が見やすいように上から撮影しました。

 

でもアノプスはやっぱり撮影が難しい部類に入ると思います。

 

どうしても動きをつけるとアノプス感がなくなってしまうのです。

f:id:doluo_desuyo:20190607025945j:image

実は上の写真のようにアノプスの口をARだと見ることが出来るのですが、なんというか…ちょっと微妙な雰囲気?になってしまいます。

 

結局、上から撮影したアノプスが1番良い出来だと私は感じたので今回はこれで行くことになりました。

 

これならアノプスが好きな人でも普通に見てもらえるかな?と思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190607030106j:image

(上のアノプスも候補の1枚でしたw)

 

アノプスの撮影に時間がかかり、気がつくと1時間経っていましたw

f:id:doluo_desuyo:20190607020436p:image

ここでおそらく今回のイベントで1番のレアタスク“ポケスト25個回す”が出ました!!

 

調べたところズガイドスが出るらしいので挑戦してみました。

f:id:doluo_desuyo:20190607020419p:image

はい!!クリアしました!!

 

本当にズガイドスが出たので速攻でゲットします!!

 

実はこれが初の“言うことなし”ズガイドスです。

 

攻撃も最高だったのでラムパルド候補として一旦ボックスで待機してもらうことにします。f:id:doluo_desuyo:20190607020425p:image

このズガイドスタスクをクリアする流れで三条通りに来ました。

 

ここで…

 

前回のアドベンチャーウィーク代表だったあのポケモンに遭遇しました!!


f:id:doluo_desuyo:20190607020431p:image

間違いありません!!

 


f:id:doluo_desuyo:20190607020440p:image

プテラです!!

 

実は奈良県で野生のプテラに出会うのは初です!!

 

ARを撮り始めて約1年ぐらい通っていますが、こんなタイミングで野生のプテラに会える日が来るとは思っていなかったので感動です!!

 

やっぱりプテラに出会うとテンションが上がりますね!!

 

イベント中で出やすくなってはいますが、すごい嬉しい出会いでした!!

f:id:doluo_desuyo:20190607022152p:image

そしてなんやかんやで夜になります。

 

f:id:doluo_desuyo:20190607022345j:image

ライトアップされている興福寺五重塔を眺めます。

 

夜は主にイワークレイドに挑戦しました。

f:id:doluo_desuyo:20190607022803j:image

日が落ちる寸前に1回と夜に3回、合計4回挑戦しましたが色違いイワークは来ませんでした。

 

f:id:doluo_desuyo:20190607023226j:image
f:id:doluo_desuyo:20190607023231j:image

ついでにイワークタスクも昼間からタップと同時進行で13個クリアしましたが色違いイワークには出会えませんでした。

 

イワークの色違いが今回の本命なので明日以降も狙っていこうと思います。

 

目に見える範囲のイワークレイドをすべてクリアしたのでこれで今日は帰宅することにしました。

 

そんな感じです。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

 

 

 

…と、言うとでも思いましたかw

 

やはり色違いは…油断すると来ますww

 

そうこの日、帰り際ラストに色違いが来ました!

 

リリーラか?イワークか?

はたまた2匹目のアノプスか??

 

 

 

 

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190607024029p:image

 

…いえw

メロンパンカブトです!!

 

油断したら現れる、それが色違いです!!

 

『ヘァッ!!』みたいなヒトデマンもビックリな声が出ましたw

 

カブトの色違いは実は初ゲットなのですごい嬉しいです!!

 

このカブトの色違いで流れを掴み、明日以降イワークの色違いゲットを狙っていきたいと思います!!

 

あと、色違いカブトの写真はまた様子を見て撮影しておきます。

 

この日そんな感じの1日でした!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【奈良公園の土壁に張り付くドーミラー。】

f:id:doluo_desuyo:20190607030226j:image

(ドーミラーレイドの時に投稿する予定でしたが、タイミングを完全に逃してしまいましたw)