どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

難波でひよこ祭り【アチャモコミュデイ】

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日行われたアチャモコミュデイの様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190520035420j:image

どこで過ごすかいろいろ考えましたが、アチャモの進化系であるワカシャモバシャーモは格闘タイプでもあるので、都会でもいい感じのAR写真が撮れるだろうという思いもあり、最終的に難波に向かうことになりました。

 

コミュデイが始まる15分前に難波についたのですが、着いてすぐに新しいルアーが撒かれているのを見つけたので、リーフィアとグレイシアを1匹ずつ進化させました。

f:id:doluo_desuyo:20190520040052j:image

15時になり、アチャモコミュデイが始まりました!!

 

今回も開催時間が15時〜18時ということで例によって色違い探しとAR撮影を同時進行で行います。

 

まずはいつもの作戦で最初の1時間以内に色違いアチャモ3匹ゲットを狙います!!

f:id:doluo_desuyo:20190520040131p:image

タップを優先しつつ、ちょいちょいアチャモをゲットしながら色違いアチャモを探します。ついでに何故かいたヒポポタスもゲットしますw

 

その結果…

f:id:doluo_desuyo:20190519235719p:image

来ました!!色違いアチャモです!!

 

開始21分で1匹目の色違いが来ました!!

 

なかなか良いペースです!!
f:id:doluo_desuyo:20190519235704p:image

無事ゲット出来ました!!色違いアチャモは色が黄色になって本当にひよこみたいですねw

 

そして…


f:id:doluo_desuyo:20190519235723p:image

もう1匹色違いアチャモが来ましたw

まさかの2連続です!!

 

2連続色違いは今までのコミュデイでも1度も経験したことがないのでビックリです!!f:id:doluo_desuyo:20190519235709p:image

こちらもなんとか無事ゲット出来ました!!

 

その後もアチャモをタップし続け…

f:id:doluo_desuyo:20190520022029p:image

開始37分で3匹目が来ました!!

 

かなり早いです!!

もしかすると今までで最速かもしれません!!

 

ここから1度AR写真を撮りに行きます。移動しつつアチャモもタップ&ゲットし、さらに色違いを狙って行く…そんな感じのいつもの作戦です。

 

まずは色違いのアチャモを撮影します。今回からどこで撮影したか?を少し書くことにします。

f:id:doluo_desuyo:20190520022916j:image

3匹目の色違いアチャモを探している最中に面白そうなものを楽園(パチンコ屋)の前で見つけました。

f:id:doluo_desuyo:20190520022922j:image

シンフォギアの看板横にある謎のバルーン軍団ですw

 

ここにアチャモが乗れたら面白そうな写真が撮れそうなのでやってみます。f:id:doluo_desuyo:20190520022919j:image

はい!!乗れました!!

 

バルーンの中に何個か大きいバルーンがあってその上は GOスナの足跡が反応することに気づいたので無事撮影出来ましたw

 

アチャモのポーズを調整するのにかなり時間がかかりましたが、面白い写真になったので満足しています。

 

続いてワカシャモです。

f:id:doluo_desuyo:20190520024013p:image

とりあえず色違いアチャモを1匹ワカシャモに進化させました。このワカシャモは今後も私の撮影モデルとして活躍してもらおうと思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190520040600j:image

最初は路地の階段で撮ってみましたが普通すぎる気がします。壁の色はいい感じにワカシャモ色ですけどねw

 

別の案を考えて難波をうろうろします。

(この間も色違いアチャモを狙ってタップしながら歩きます。)

 

目に止まったのはアジヨシの壁ですw

f:id:doluo_desuyo:20190520024217j:image

めっちゃ赤いです!!

このアジヨシのビルの周りはどうなっているかを見に行きます。


f:id:doluo_desuyo:20190520024214j:image

ビルの裏?というか横?はこんな感じになっていました。床がめっちゃ汚いですw

 

ゴミも有るのでワカシャモをアップにして壁だけが写るように配置を調整します。

 

写真の奥に放置チャリが1台止まっているのがわかりますか?

 

実はチャリのサドルはGOスナの足跡が反応します。そこでそのサドルの上にワカシャモを立たせて床との高さを持ちます。

f:id:doluo_desuyo:20190520025227j:image

そして撮影したのがこちらです!!

まさかチャリの上に立っているとは思わないでしょう。しかしGOスナがどこなら反応するのか探すのもAR活の醍醐味の一つですw

 

 

最後にバシャーモを撮影します。

f:id:doluo_desuyo:20190520030754p:image

ちょうど直前に捕まえた色違いアチャモが言うことなしだったのでこのアチャモバシャーモに進化させます。

f:id:doluo_desuyo:20190520030842p:image

はい!!バシャーモに進化しました!!

 

このバシャーモを連れて以前ダーテングを撮影した法善寺横丁に向かいます。

 

法善寺横丁にある謎の細い路地にバシャーモを立たせてみます。ただこの場所は人が1人通れるかどうかの場所なので撮影する時は注意が必要です。

 

人が全くいないタイミングを見計らってサッと行ってパッと撮る、そんな感じです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190520031246j:image

撮影してみましたが、定期的に人が通るのでちょっとブレてますね。

 

あまり長居しすぎると通る人の迷惑にもなるので、加工でバシャーモの周りをボカしてブレを誤魔化す作戦に変更します。

 

他にも別の場所で撮影したりもしましたが、あまりバシャーモのカッコよさが出せなかったり人が写り込んだりしてしまったのでこれくらいにしておきます。

 

どうしても完璧を求めすぎるとバシャーモを配置している間に人が来て、一旦路地から出て待機、いなくなったらまた路地に入ってパッと撮ってまた出て待機の繰り返しをひたすらすることになってしまいます。

 

これをずっとやっていると不審者扱いをされて大変なことになってしまうのです。

 

(私が最近奈良公園ばっかり行っているのはこのあたりの理由もあります。)

f:id:doluo_desuyo:20190520035812j:image

バシャーモを撮影し終えた後は最後の追い込みで色違いアチャモを探しました!!

 

結果、色違いアチャモは…

f:id:doluo_desuyo:20190520034429p:image

7匹ゲット出来ました!!

 

これはなかなか良い結果だと思います!!

 

この日はそんな感じの1日でした。

 

また来月のコミュニティデイも頑張っていきたいと思います!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【候補2:神座バシャーモ。】

f:id:doluo_desuyo:20190520035502j:image

(今回はワカシャモがアップなのでアップが被るこのバシャーモはブログ行きになりました。すまんバシャーモw)