どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

天保山、視察し隊。(おまけ:プチ南港)

こんにちは。どるおです。

 

今日は先日訪れた天保山の様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190210214150j:image

この日は午後から天保山へ行きました。

 

最近は奈良公園ばかり行っていたので、

聖地天保山へ行くのは久しぶりです。

 

目的は特にはありませんでしたが、

強いて言うならオコリザルです。

 

実はオコリザルはこの日まで1度も撮影したことがありませんでした。

 

『見つけられたらいいな。』

 

ぐらいの気持ちで向かいました。

 

大阪港駅を降りて天保山公園へ向かう途中で、

いきなり来ますw

f:id:doluo_desuyo:20190210215001p:image

ギャロップです!!

 

現在開催中の旧正月イベントで確立が上がっているようですが、私はこの日初めて遭遇しました!

 

せっかくなので撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190210220012j:image

野菜、燃えてますw

 

ちょっとこのギャロップは微妙かもしれませんw

(もう少しこの野菜の広告全体にうまくギャロップをはめ込んだVer.を撮ったのでそれをまた上げるかもしれません。)

 

f:id:doluo_desuyo:20190210220641j:image

天保山に着きました。

 

f:id:doluo_desuyo:20190210220937p:image

ちょっと珍しいアローライシツブテがいるので撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190210221513j:image

天保山に来ると、1枚は観覧車とポケモンの2ショットを撮りたくなります!

 

(Twitterとインスタには、この後もう少し奥まで連れて行って撮影した別アングルのアローライシツブテをアップしました。)

f:id:doluo_desuyo:20190210221952p:image

天保山周辺をうろうろします。

 

どうやら現在、

天保山公園はシェルダーの巣のようです。

 

色違いもいるのでタップしまくりましたが

残念ながらシェルダーの色違いは出ませんでした。

f:id:doluo_desuyo:20190210222849p:image

さらにウロウロしていると、なんと!!

 

黒卵が3つも出ますw

 

と、いうことでパルキアレイドに挑戦します。

f:id:doluo_desuyo:20190210223342p:image

 

倒してAR写真を撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190210224015j:image

パルキア、ちっちゃいので、

 

巨大化させてみましたw

 

高い場所に登ってAR写真を撮るとポケモンが巨大化したように見えるAR写真が撮れるのです。

 

よかったらやってみてくださいw

 

3つ黒卵が出たのですが、このパルキアを撮影している間に1つ参加しそびれました。

 

結果、2回パルキアレイドに参加してパルキアを2匹ゲットできました。

f:id:doluo_desuyo:20190210225402j:image

(個体値は2匹とも微妙でした…)

 

そしていきなり来ますw

f:id:doluo_desuyo:20190210225652p:image

アーボックです!!

 

こちらも旧正月イベントで確立が上がっています。

 

そんなアーボックを撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190210230408j:image

はい。神w

 

やっぱり、アーボックと言えばこの噛みつきタイミングを狙いたくなりますw

 

本当はこのアーボックも上げたいのですが、旧正月イベント直前に、たまたま別のアーボックのAR写真を上げてしまったのです。

 

まさかアーボックがピックアップされるとは思いもしなかったので、ビックリしました!

 

普段は、あまり短いスパンで同じポケモンを上げないようにしているのですが、このアーボックは上げてもいいかもしれません。

 

 

ここまで、いろいろ撮りましたが、肝心のオコリザルが出ません。

 

『日も落ちて来たし、今日は無理かもしれんな…』

 

と思ったその時です!!

f:id:doluo_desuyo:20190210231533p:image

おるぅ!!!

 

急いで向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190210231653p:image

いました!!

オコリザルです!!

 

ようやく撮影出来そうです。

 

ここは天保山公園の角っこで、なおかつポケGO周回コース?になっているので撮影しにくいです。

 

そのためオコリザルを港の方まで連れていって撮影しました。

f:id:doluo_desuyo:20190210232207j:image

いい感じです!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190210232233j:image

一応、港ということで18番の船を止めておくやつ?との2ショットも撮影しました。

 

完全に日が沈む前にオコリザルが出てくれたので助かりましたw

 

この日はそんな感じでした。

 

あと撮影と同時進行でバネブーもタップしまくりましたが、色違いは出ませんでした(泣

 

Twitterを見ていると、今回はいつもより色違い確率が高そうな気がします。

 

まだイベント終了まで数日あるので頑張りますw

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

 

 

【おまけ】

実はこの日、午前中に南港にも行きました。

ですがこの日の南港は湧きがかなり微妙でした…

 

没にするのもあれなので南港はダイジェストにします。

 

写真を見て場所を想像してくださいw

 

今日の数枚【南港オールスターズダイジェスト】

f:id:doluo_desuyo:20190210234120j:image

f:id:doluo_desuyo:20190210234136j:image

f:id:doluo_desuyo:20190210235515j:image

f:id:doluo_desuyo:20190210234152j:image