どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

キモリコミュデイをほぼ山で過ごす男。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はキモリコミュデイの日でした。

 

今回のコミュデイからGOスナップショットが使えるようになったので、ARプラスで写真を撮ろうとしない限りは色違いに逃げられる心配はなくなりました。

 

ぶっちゃけ今までのコミュデイの戦いに比べると楽勝やな!!

 

と思っていました。

f:id:doluo_desuyo:20190323235809j:image

コミュデイの開催時間が判明するまでは。

 

今回のコミュデイの開催時間は15時〜18時です。

 

本来であればコミュデイが終わってからゆっくり撮影をすればいいのですが、コミュデイが終わる18時はもう夜です。

 

さすがに遅すぎます。

 

そのため、いつも通りコミュデイ中にキモリの写真を撮る方向で行くことにしました。

 

場所はどるお本拠地、奈良公園です。

 

今回は色違いのキモリジュプトルジュカインを3点セットで投稿したいと思っています。

 

また、撮影場所は以前下見に行って来た奈良公園の奥に広がる原始林です。

 

流れとしては、

 

①迅速に色違いのキモリを3匹ゲットする。(出来たら16時までにゲット。)

②原始林に入り、撮影スポットを3カ所見つける。

③速攻で帰還して、さらに色違いキモリをゲット。

 

こんな感じで行きたいです。(①の色違いゲットは最悪1匹でも可能ですが、今後のことを考えると3匹ゲットが良いです。キモリジュプトルジュカインでボックスにおいておけるためです。)

f:id:doluo_desuyo:20190323213731p:image

 

迅速に3匹ゲットするため、東大寺の南大門の手前にある橋に行きます。(このスクショでいうとドガースの目の前あたりです。)

 

ここはなんと、ポケストが4つ固まっていて奈良公園の中で1番ゲット効率が良いです。ポケモンも割とたくさん湧きます。

 

ポケモンGOをするため奈良公園に来たらここに来ればだいたい間違いありません。

 

キモリのタップを優先しつつ、ゲットしまくった結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190323214831j:image

 

45分で3匹ゲットできました!!

 

割と運がいいです!!

 

この3匹のキモリと一緒に原始林へ向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190323215400j:image

奈良公園の奥に春日山遊歩道入口があります。

ここから奈良公園の奥へ進めます。f:id:doluo_desuyo:20190323215343j:image

この先はハイキング好きの人か、山の民?みたいな山が好きそうなおっちゃんしか通らないのでAR写真は撮りやすいです。

 

ただ日が落ちるまでに戻って来れないと非常に危険です。本日の奈良の日の入りはだいたい18時ぐらいなので、あまり奥に行きすぎないよう注意します。

f:id:doluo_desuyo:20190323215339j:image

10分ぐらい歩くと、月日亭という料亭があります。なぜこんなところにあるかは不明ですw

 

上の写真はその横にある月日亭休憩所です。

f:id:doluo_desuyo:20190323215346j:image

割と机と椅子はちゃんとしています。ちょっとだけここで休憩しました。f:id:doluo_desuyo:20190323215356j:image

休憩中に裏の川にある大きめの石が気になりました。降りれそうなので、川岸に降りてキモリを配置してましたが、うまく画角に川が入らなかったのと足場が悪いので諦めてもう少し奥に進んで別の場所を探します。(サムネのキモリはここで撮影しました。)

f:id:doluo_desuyo:20190323221624p:image

休憩所のすぐ先に分岐があります。太い道と細い道がありますが、もちろん細い道を進みます。

f:id:doluo_desuyo:20190323221637p:image

この先はほぼポケモンが湧かないのでおこうを炊きながら進みます。

f:id:doluo_desuyo:20190323223145j:image

歩いていると道の脇に石垣?みたいなのが見えます。ジュプトルが撮れそうだなと思ったのでキモリを1匹進化させて撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190323223917j:image

はい!撮れました!!

 

結構いい感じに撮れたんじゃないかと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190323235222j:image

(ついでにもう1枚普通のポーズのジュプトルも撮りました。)

 

ジュプトルを撮った場所からさらに進むとポケストがあるようです。近づいてみます。

f:id:doluo_desuyo:20190323230302p:image

キモリ、めっちゃおる!!

 

こんな奈良公園の奥にこんないっぱいポケモンが湧くとは知りませんでした!!

 

奈良公園にはまだまだ私が知らない情報があるようです。

 

せっかくなのでこの野生のキモリを撮影して今日の1枚にしようと思います。

f:id:doluo_desuyo:20190323230926j:image

同じ場所でもう1度色違いキモリも撮影してみます。ちょうどポケストの横に倒木があるのでキモリを乗せて撮影してみました。

 

倒木もたくさんありましたが、この倒木だけちょっと古いためかコケがたくさん生えていたのでキモリと一緒に撮ることに決めました。f:id:doluo_desuyo:20190323230308j:image

残るは色違いジュカインです。

もう少しだけ先に進みます。f:id:doluo_desuyo:20190323230242j:image

道はコケに覆われています。あまり人が通っていないことがわかります。

 

時間も17時を過ぎようとしています。

 

今日はこれ以上奥に進むのはやめて、この近くでジュカインを撮ることにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190323232225j:image

はい!撮れました!!

 

また新たな倒木があったので色違いジュカインと一緒に撮影してみました。ジュカインは前に撮った普通のジュカインのほうが良く撮れているようには思います。

f:id:doluo_desuyo:20190323235434j:image

(一緒にアップのジュカインも撮りました。本当はこのブログのサムネになる予定でしたw)

f:id:doluo_desuyo:20190323230249p:image

ジュカインも撮れたので急いで戻ります。

完全にGPSがバグっておりますが、山ポケ活あるあるなので気にしませんw

f:id:doluo_desuyo:20190323230255p:image

春日山遊歩道入口に戻って来ました。

コミュデイ終了まであと約20分あるので全力でキモリをタップしに行きます!!

 

その結果…

 

f:id:doluo_desuyo:20190323233242p:image

ダメ出しで色違いキモリを1匹ゲットすることができました!!

 

ナイス!!キモリです!!

f:id:doluo_desuyo:20190323233541j:image

最終的に色違いキモリは4匹ゲット出来ました!!

 

山で過ごした割にはなかなか良かったんじゃないかと思います。

 

春日山原始林はまだまだ奥があるので、いつかゴールの山頂を目指して歩きたいと思っています。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【原始林の奥に住んでます。キモリ。】

f:id:doluo_desuyo:20190323235400j:image