どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

波乱のタツベイコミュデイ。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は先日開催されたタツベイコミュデイの様子をお伝えします。

 

今回の開催時間は15時〜18時の予定でしたが、電波障害により20時まで開催されました。

f:id:doluo_desuyo:20190414105822j:image

場所はいつもの奈良公園ですw

もはやARにおいては安定の信頼の実績を誇りますw

 

やはり今回はタツベイコミュデイということで参加する人が多くダンバルの時と同じように電波障害が発生しました。

 

奈良公園ではポケGOがかなり重くなることがありましたが、幸いまったくプレイできないということはなかったのでその点はかなりラッキーだったように感じます。

f:id:doluo_desuyo:20190413232015j:image

例によってあらかじめ本日のARタイムリミットを調べておきました。本日のARタイムリミットは18時25分です。それまでに色違いのタツベイコモルー、そしてボーマンダのAR写真を撮るのが今日のミッションです。

 

スタート地点は私が普段ポケモンロードと呼んでいる奈良三条通りです。前にも紹介したかもしれませんが、ここは奈良公園とJR奈良駅を結ぶ一直線の道です。このあたりでは1番栄えている場所です。

f:id:doluo_desuyo:20190413232735p:image

15時になりタツベイが出現し始めたのでゲットしまくります!!

 

目標は16時までに色違い3匹ゲットです!!

 

(ちなみにこのスクショの奥に見える公園が奈良公園です。)

f:id:doluo_desuyo:20190413232727p:image

実は今回は普段と少し立ち回りが違います。普段はタップを優先気味にして色違いを3匹ゲットすることを念頭に置いて行動していますが、事前に確認したところタツベイのアメが62個しかありませんでしたw

 

そのため今回は1匹残らず出現したタツベイをゲットする方向で行くことにします。

f:id:doluo_desuyo:20190413232801p:image

ここぞとばかりにお香もガンガン使ってタツベイを全力でゲットします。今年に入り1番の集中力です。ここまでガチで集中したのはダンバルコミュデイ以来かもしれませんw 

 

(そしてオタチも全力でゲットしましたw)

 

そしてついにその時が来ます!!

f:id:doluo_desuyo:20190413234735p:image

キターーー!!!!!

 

開始27分で1匹目のタツベイが出現しました!!

平均的なペースかなと思います。もちろん金ズリでゲットしました!!

 

このあたりからポケGOが重くなり始めますが、構わずどんどんゲットします。

f:id:doluo_desuyo:20190413235501j:image

結果、最初の1匹と合わせて開始約1時間で合計5匹色違いをゲット出来ました!!

 

4時すぎに2匹短時間で光ってくれたのでかなりラッキーでした!!

 

ここから撮影に入ります。まずは色違いのタツベイを撮ってみます。

f:id:doluo_desuyo:20190414105915j:image

(一発でドーブルが来ましたw)

 

f:id:doluo_desuyo:20190414110451j:image

いろいろ撮りましたが、、、

 

f:id:doluo_desuyo:20190414000403j:image

この色違いタツベイの写真を投稿することにしました。

 

タツベイは空を飛びたい願望があり、その願望により細胞が突然変異を起こしてボーマンダになったときに立派な翼が生えます。

 

このタツベイの顔が『空、飛びてえなぁ…』感満載だったのでこの1枚に決めました!!

 

続いてコモルーも撮影してみます。とりあえず今いる色違いタツベイを1匹コモルーに進化させます。

f:id:doluo_desuyo:20190414000957p:image

進化しました!!

このコモルーは私の撮影モデルとして活躍してもらうことになりそうですw

 

コモルーはどんな感じにするか結構悩みました。悩みに悩んだ末…

f:id:doluo_desuyo:20190414015402j:image

結局、コモルーの顔のアップになりましたw

 

コモルーは正面から六角形の顔を捉えないとなんのこっちゃわからん見た目をしています。

 

横や上から撮ってもコモルーの良さがあまり出ないような気がしました。そのため最終的に安定を取り、正面から顔のアップを撮影することにしました。

f:id:doluo_desuyo:20190414110105j:image

(一緒に真顔も撮りましたw)

 

実はコモルー奈良県内で一緒に撮ってみたい場所があります。またそこに行くことがあればアップ以外の方法で撮ってみたいと思います。f:id:doluo_desuyo:20190414020404p:image

再びポケ活を再開します。

 

色違いタツベイを進化させてすぐにでもボーマンダを撮りたいところですが、今までの間にゲットした色違いタツベイ個体値が軒並みバトル向きではありません。

 

まだ時間があるのでモンボプラスとタップを駆使して色違いタツベイを探します。

f:id:doluo_desuyo:20190414020410p:image

タツベイ自体はたくさんいるので後は運です!!

 

その結果…

f:id:doluo_desuyo:20190414021109j:image

謎に鬼強いタツベイをゲットしましたw

めちゃくちゃうれしいです!!

 

すぐに進化させました!!

f:id:doluo_desuyo:20190414021530j:image

ニックネームは『最終兵器ボマお。』ですw

 

今、私が持っているボーマンダは攻撃の個体値が最高ではないのでこのボーマンダは今日からどるお1軍として頑張ってもらおうと思います!!

 

(ボマおなのによく見ると♀なのはナイショですw)

f:id:doluo_desuyo:20190414023657p:image

いつもの南大門の前に戻り、さらにタツベイをタップ&モンボポチポチを繰り返します。

 

18時を回っていますが延長が来たおかげで色違い探しを続行出来ています。

 

しかしARタイムリミットが迫っているので一旦バトル向きではない色違いタツベイを進化させようと思ってBOXを確認してみると…

f:id:doluo_desuyo:20190414024323j:image

なんかおるうううぅぅーーー!!!!

 

モンボプラスが仕事をしてくれました!!

 

このCP490タツベイ個体値がとても強いだったのでこの子をボーマンダに進化させることにします!!

f:id:doluo_desuyo:20190414024613p:image

進化させました!!

ボーマンダもなかなかカッコいいです!!

 

じっくり眺めたいですがARタイムリミットが30分を切っています。すぐに撮影に向かいます。

 

場所は奈良公園が誇るポケモン空飛ばしポイント、東大寺二月堂です。

f:id:doluo_desuyo:20190414031348j:image

こんな感じです。二月堂の前にある巨大杉の木を入れるかいつも迷うのですが、入れるとするとこんな感じになると思います。

f:id:doluo_desuyo:20190414031453j:image

他にもいろいろ撮りましたが、、、

 

f:id:doluo_desuyo:20190414025221j:image

この色違いボーマンダの写真を投稿することに決めました。改めて見ると1番目のボーマンダも二月堂から見える風景が一緒に写っていて悪くない気もします。

 

ともかくなんとか暗くなる前に色違いボーマンダを撮れて良かったです!!

 

ギリギリでしたがいい感じに撮れたので満足です!!

 

この後周りが暗くなってきたので帰ろうと思ったのですが、どうやらさらに延長が来るようです。

 

まさかの2時間延長パターンです!!

 

こんなに延長が来るのは久しぶりな気がします。

 

残りの時間はモンボプラスでポチポチしながら奈良公園の中をひたすら歩き回りました。

 

その結果…

f:id:doluo_desuyo:20190414103747j:image

最終的に色違いタツベイは9匹ゲット出来ました!!

 

今までのコミュデイで一番ゲット出来たと思います。延長に感謝です!!

 

タツベイコミュデイはそんな感じの1日でした。

 

今回のコミュデイは終始電波が重く、ポケGOの挙動がおかしかったり、延長の時間がコロコロ変わったりしてめちゃくちゃでしたが、そのおかげで色違いタツベイをたくさんゲット出来たのでその点はうれしかったです!!

 

延長のおかげで写真も少しですが余裕を持って撮ることが出来ました。

 

来月のコミュデイも忙しい1日になりそうですがなんだかんだで楽しみです!!

 

じゃあ今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【サムネ候補だったボーマンダ。】

f:id:doluo_desuyo:20190414110152j:image