どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

アドベンチャーすぎる北新地。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日は私が定期的に巡回している北新地の様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190610030106p:image

北新地、大阪が誇る2大繁華街の一角です。

 

同時にポケストが非常に密集していることでも有名です。

 

レアポケはそこまでバンバン出るイメージはありませんが、今回のリリーラアノプスのようにイベントで出現率が上がっていて、更に色違いが実装されている場合はかなりオススメ出来るエリアです。

 

ただし、ポケ活する場合は昼間に行くことが条件です。夜は繁華街ということもありいろいろ危ないことがあるかもしれませんか。夜に北新地でポケ活をするのはやめたほうがいいと、どるお的には思います。

f:id:doluo_desuyo:20190610030110p:image

この日もモジュールが焚かれていました。ちらほらポケGOをやっている人を見かけます。既に時刻は16時を回っているのでそんなに長くはプレイ出来ないとは思いますがやっていきますw

f:id:doluo_desuyo:20190610030126p:image

ポケモン自体はかなり湧いています。いい感じです!!

 

今回の狙いはまだ持っていないリリーラの色違いです。あとはポケストからイワークタスクが出たら、本命のイワークの色違いをゲット出来たらいいなと言ったところです。

f:id:doluo_desuyo:20190610030120p:image

どんどんゲットして色違いを探します。野生のズガイドスが湧いています。ズガイドスはアメが全然足りてないので湧いてくれると嬉しいです。

f:id:doluo_desuyo:20190610030143p:image

しばらくすると北新地の奥の方もモジュールが焚かれ始めたのでそちらでもポケモンをゲットしていきます。

f:id:doluo_desuyo:20190610030115p:image

そしてゲットし終わったら最初のポケストが密集しているところにまた戻る…

 

これの繰り返しですw

f:id:doluo_desuyo:20190610034500p:image

途中、タツベイと…


f:id:doluo_desuyo:20190610034450p:image

オニドリルが湧きました。

 

この2匹がこの日1番レアかな?と思います。

 

そして、この後ついに…待望の瞬間がやって来ます。湧きを見る限りリリーラか…アノプスか…どっちかだと思っていた時期が私にもありましたw

 

 

選ばれたのは…

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190610034945p:image

ゴールデン

イシツブテです!!

 

まさかの出現です!!でもなんかタップする瞬間にそんな気がしましたw

 

イシツブテの色違いは以前にもゲットしたことがあり、これで2匹目です。でもAR撮影の為にイシツブテ、ゴローン、ゴローニャで持っておきたいので2匹目は全然嬉しいです!!

 

あと、なんだかんだで金色は派手なので結構好きです。その点でもイワークの色違いを出来たら2匹ゲットして1匹を金ピカハガネールにしたいなと最近ずっと思っていますw

 

f:id:doluo_desuyo:20190610035934j:image

そう思いながら北新地をうろうろしてイワークタスクを3つ開きました。やはりそう簡単にイワークの色違いは出ませんw

 

直前にイシツブテの色違いが出ているのでイワークの色違いは出るわけがないと思い、本日4つ目のイワークタスクを開いた時に事件が起きますw

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190610040810p:image

なんか出たwww

 

スクショに焦りが見えます。正真正銘色違いイワークです!!ビックリしてマジで涙が出ましたw

 

 

せっかくなので動画に収めてTwitterに上げることにしました。最近はすぐに色違いゲットツイートはせずに写真を撮ってからするようにしているのですが、今回は心の底からすごい嬉しかったのでTwitterに上げることにしました。

 

それにしてもあれだけゲットしているリリーラを差し置いて出てくるとは思いませんでしたねw

f:id:doluo_desuyo:20190610041651j:image

まだ日が落ちるまでほんの少しだけ時間があったので北新地から移動して写真も撮って見ました。

 

この写真はイワークの影が面白い感じに撮れたので悪くはないと自分では思います。

 

ただこのイワークは公園で日が落ちる寸前の少ない時間の中で撮ったので、また今度ちゃんとした岩場か苔が生えているような場所に連れて行きたいと思います!!

 

この後は夜になってしまったので北新地には戻らず少しリリーラをゲットしながら帰宅しました。

 

そんな感じです。

 

この日の狙いのリリーラの色違いは出ませんでしたが、イシツブテと本命のイワークをゲット出来たので非常に満足できる1日になったと思います!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【堂島リリーラ。】

f:id:doluo_desuyo:20190610043451j:image