どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

アーマードミュウツーとバトル。

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はポケGOに最近実装されたアーマードミュウツーについて書きます。

 

先日アーマードミュウツーが実装された日に大阪に行って2匹ゲットして来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190713014603p:image

大阪駅に着いて黒卵が出ているか確認するとHEPの観覧車のところにちょうど黒卵が出ていたので向かいます。

f:id:doluo_desuyo:20190713014600j:image

この日は平日でしかもあいにくの雨だったのでもっと人が少ないかな?と思っていましたが結構たくさん人がいてビックリしました!!

 

やはりさすがミュウツーと言ったところです!!

f:id:doluo_desuyo:20190713014232p:image

時間になりついにアーマードミュウツーが出現しました!!

 

なんか…思っていた以上にイカツイですw

 

そしてめっちゃカッコいいです!!
f:id:doluo_desuyo:20190713014218p:image

すぐに20人集まり倒すことが出来ました。

CPを確認してみます。


f:id:doluo_desuyo:20190713014223p:image

CP1789です。このCPを見た時に私は『これは…どうなんやろか?』と少し思いました。それについては最後に書きます。

f:id:doluo_desuyo:20190713014241p:image

そしてなんとかゲット出来ました!!

改めて見てもやはりカッコ良さはピカイチです!!

 

カッコ良さの観点から見るとかなりAR向きです。こういう形で原作にはないミュウツーの新しいフォルム?というか、形態?を実装してくれたことについては非常に嬉しく思います!!

f:id:doluo_desuyo:20190713023845p:image

続いてポケモンセンターオーサカのジムに黒卵が湧いたのでそちらにも挑戦し…


f:id:doluo_desuyo:20190713014236p:image

無事2匹目のアーマードミュウツーもゲット出来ました!!

 

こちらはCP1798で攻撃が最高だったので強化したら使えるかなと思っています。

 

続いてこの日にアップするアーマードミュウツーのAR写真を撮りに行きます。

f:id:doluo_desuyo:20190713024320j:image

Twitterとインスタに上げたミュウツーはこちらのビル警備員アーマードミュウツーですが、実は他にも大量に撮りましたw

 

f:id:doluo_desuyo:20190713032537j:image

f:id:doluo_desuyo:20190713032549j:image

サムネ用アップが2枚。

 

f:id:doluo_desuyo:20190713032603j:image

ビル警備員候補2。

 

f:id:doluo_desuyo:20190713032613j:image

雨が降る中撮ったミュウツー空飛んでるVer.

 

たくさん撮った中でこの辺りが候補でしたが最終的に最初のビル警備員アーマードミュウツーのAR写真が面白いかなと思い、Twitterとインスタに上げることにしました。

 

でも没にしたミュウツーも今見たらなかなかいい感じなのでまたインスタの方にしれっと上げておくことにしますw

 

雨が降っていた関係でこの日の撮影は非常に難航しましたが、いろいろなアーマードミュウツーを撮影できたので満足出来る1日にはなったと思っています。

 

この日はそんな感じの1日でした。

 

最後にアーマードミュウツーを見た時に少し残念だったことがあるのでそれについて書きます。

 

結論から言うと、アーマードミュウツーはもっと強くあって欲しかったです。

 

私の中でミュウツーにアーマーがついたんやからもっと攻撃力が上がってCPもぶっ壊れレベルになるもんだと勝手に思いこんでいました。

 

実際にはどちらかと言えば防御寄りのステータスになり、そのせいか最大CPも1821止まりみたいです。

 

あまり私はポケモンの強さにはこだわりはなく、どちらかと言えばポケモンの設定や見た目の雰囲気などに興味がある、わかりやすく言えばオーキド博士寄りの人間ですが、ミュウツーはちょっとだけ違います。

 

私の中で、ミュウツーは『The.最強。』のイメージがものすごいあるのです。

 

そのためポケGOでも無双の強さを持っていて欲しかったと最初のゲッチャレのCPを見た際に感じました。

 

せめて最大CP2000は超えて欲しかったです。

 

しかもアーマードミュウツーは非常にカッコいいので、その見た目との落差も残念だと思う理由の一つになったと感じます。

 

AR写真を撮る際には強さは関係ないのですが、何度考えても強さの面で少し残念に思ったので今回ブログにその気持ちを書いておくことにします。

 

見た目は何度言いますw

 

パーフェクト!!!!!

 

そんな感じwwじゃあな!!

 

今日の1枚【この日遭遇した野生のウツボット

f:id:doluo_desuyo:20190713041509j:image

(雨も降っていたせいでうまくいきませんでしたが、こんな感じでいつかまた自然がある場所で遭遇して撮ってみたいですw)