どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

【ポケカ】ミラクルツインでミラクル起こしたいw

こんにちは!!どるおです!!

 

今日はつい先日発売されたポケカ最新弾『ミラクルツイン』を開封していきます。

 

今回は10パック買って来たのでいつもよりミラクルを狙えそうです。

f:id:doluo_desuyo:20190602235215j:image

あと、私は対戦の方はやっていないので、ルールや今の対戦環境についてはイマイチ把握出来ておりません。

 

そのため、当たったカードのイラストについて思ったことを述べるスタイルでやっておりますのでそこだけご理解ください。

 

それでは行きましょう!!

 

1パック目

f:id:doluo_desuyo:20190602235326j:image

 

2パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235336j:image

 

3パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235251j:image

(ラティオスが来ましたw)

 

4パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235257j:image

 

5パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235312j:image

 

6パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235344j:image

 

7パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235248j:image

 

8パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235315j:image

 

9パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235323j:image

 

10パック目
f:id:doluo_desuyo:20190602235339j:image

 

開封結果は以上です!!

10パック開封した割にGXはラティオスだけ…

これはおそらく…かなり爆死なのではなかろうか…

 

しかし今回は気になったカードがいくつもあったので気をとりなおして見ていきます!!

 

まずは今回唯一のGX、ラティオスです!!
f:id:doluo_desuyo:20190602235308j:image

GXということでいつも通り勢いがあって良いイラストですが、私が気になったのは背景です。わかりにくいですが、おそらく雪山的な場所を飛行しているようです。その背景とこのカードの光り方が非常にマッチしているように思います。

 

このラティオスはいつも通りファイルに入れて大事にしたいと思います。

 

続いてレアを見ていきます。

 

気になったのはサンムーンのレックウザ枠、ネクロズマとポケGOに来たらゴースト界最強になるかもしれないと噂のギルガルドです!!
f:id:doluo_desuyo:20190602235333j:image

まずはネクロズマです。

 

ウルトラホール的な場所からネクロズマが出てきてまさに“降臨!!”みたいな感じですw

f:id:doluo_desuyo:20190603022237p:image

あと、ネクロズマの手の内側には三角の光る部位があるのですが、このイラストだと結構見やすいですね。おそらく専用技のプリズムレーザーをここから発射してるのかな?と勝手に思っています。

 

そして背景の闇も良く見たら完全な暗闇ではなく少し虹色っぽい感じなのもプリズム感があります。レアの光り方とも合っていて良い感じです!!

 

ネクロズマも謎が多いポケモンですが独特の雰囲気があるのでいつかポケGOでも会える日を楽しみにしておりますw

 

 

続いてギルガルドです。

 

ポーズが無駄にカッコいいです!!絶対盾で1回ガードしています!!盾でガードしてさあ攻撃するぞ!!の時のギルガルドだと私は理解しましたw

f:id:doluo_desuyo:20190603022250p:image

そして盾が何かエネルギー的なものを吸収しています。

 

ギルガルドは剣モードと盾モードを切り替えながら戦う、非常に特殊なポケモンです。

 

そのモードを切り替える鍵となる専用技、キングシールドは直接攻撃を受けると触れたポケモンの攻撃力を下げる効果があります。そしてこの技を使うとギルガルドは盾モードにモードチェンジします。

 

少し気になったのはイラストは剣モードなのに盾自体がエネルギーを吸い取っているように見えることです。キングシールドを使わなくても盾自体に多少のエネルギーを吸い取る効果がついているのかもしれません。

 

ギルガルドもポケGOに早く来て欲しいですね!!色違いとか化け物レベルでカッコいいですし、すごい気にしなっていますw まあ、ギルガルドの話をすると長くなりそうなのでこんなもんにしときますw

 

続いてノーマルカードを見ていきます。

ノーマルはイワークハガネールラプラスバチュルヤングース、そして図鑑の説明が気になったコソクムシアバゴーラです。少し多いですが順番に見ていきます。f:id:doluo_desuyo:20190602235300j:image

まずはイワークハガネールです。

 

f:id:doluo_desuyo:20190603022448p:image

イワークはロケーションが最高に良いです!!

あれだけ大きな身体を持つイワークがさらに高くてデカい岩から流れてくる滝を見上げています。

 

私もいつかこんな場所でイワークを撮影してみたいですね!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190603022505p:image

続いてハガネールですが、最初見たとき『なんでこのハガネールノーマルやねん』と思うぐらい結構影の濃淡があってカッコいいです!!

 

ひと昔前のポケカのEXとかにありそうな雰囲気です!

 

使える技の、ランドストリームに相応しいストリームっぷりを発揮していてすごい気に入りました!!

 

続いてラプラスです。
f:id:doluo_desuyo:20190602235347j:image

このラプラスは背景にトレーナーがいる、最近ポケカで流行っているタイプのイラストです。

 

 

f:id:doluo_desuyo:20190603022815j:image

今回は背景にカスミがいます。アニメなどでカスミがラプラスを使うシーンはありませんが、カスミのジムにはあらゆる水タイプのポケモンがいると記憶しております。

 

昔カスミが唯一嫌いで使いこなせなかった水タイプであるギャラドスを使いこなせるようになる回があるのですが、その回でジムの水槽にいるいろいろな水タイプのポケモンが写っていたので、そんな感じでラプラスもカスミのジムの中にあるどこかの水槽にいるのかもしれません。

 

イラストもカスミとラプラスが仲良く遊んでいる様子が描かれていていい感じです。空にかかる虹と海の水しぶきも綺麗です!!

 

ハガネールと同じくノーマルの割には良いイラストだと私は思います。

 

続いてバチュルです。
f:id:doluo_desuyo:20190602235329j:image

こいつ…

めっちゃ見つめてくるやんww

 

って手前のバチュルは思っていると思いますw

f:id:doluo_desuyo:20190603022837j:image

場所はどこでしょうか?

なんか森の中なのか洞窟の中なのかイマイチわかりにくい、そんな場所にいます。

 

実はバチュルは虫タイプの中だとトップ3に入るぐらい好きなポケモンです。モデルが蜘蛛なのでイトマルアリアドスをイメージしてしまいますが、このバチュル、なんと高さが0.1mしかありません。同じ虫タイプでちっちゃそうなケムッソやポケGOでちっちゃいイメージがあるヒマナッツですら0.3mあります。まさに手のひらサイズです!

 

ちなみに同じ蜘蛛ポケモンイトマルは0.5mです。

と、いうことはバチュル5匹=イトマル1匹ですw

 

この事実を初めて知った時はビックリしましたね。いろんなバチュルのイラストを見てきましたが、やっぱりちっちゃそうに見えないそんなバチュルをせっかく当たったので紹介したかったそれだけですw

 

続いでヤングースです。
f:id:doluo_desuyo:20190602235305j:image

ヤングース、めっちゃ笑顔ww

 

今まで当たったカードの中でもトップクラスです!!

f:id:doluo_desuyo:20190603022847j:image

やっぱりめっちゃいい笑顔ですww

 

笑顔だけで今回選出しました。あまりヤングースが笑っているシーンがないので地味にレアな顔かもしれません。

 

それだけです。以上ヤングースでしたw

 

最後に図鑑説明で気になったポケモンが2匹いたので紹介しようと思います。
f:id:doluo_desuyo:20190602235320j:image

コソクムシアバゴーラです。

 

まずコソクムシの図鑑説明です。

f:id:doluo_desuyo:20190603015126j:image

見にくいので文字に起こしておきます。

 

落ちているものは 何でも 拾う。コインを 持っていることもあるので ヤミカラスニャースに 狙われる。

 

なんとコソクムシニャースヤミカラスに狙われることがあるみたいですw

 

地味に初耳です!

 

ニャースヤミカラスはひかるものが好きでよく争いを繰り広げています。(クリスタル版の図鑑説明に書かれているのでついでに書いておきます。)

かがやく ものを ひろっては ひみつの ばしょに かくしておく。よく ニャースと うばいあいになる 〜クリスタル〜

 

f:id:doluo_desuyo:20190603022928p:image

どうやらこの争いにコソクムシも巻き込まれているようです。たまたま拾ってしまったコインのせいで襲われるなんてちょっとかわいそうです。イラストのコソクムシが悲しそうな表情になっているのも頷けます。

 

今まで知らなかった事実なので紹介することにしました。

 

最後にアバゴーラです。

f:id:doluo_desuyo:20190603020515j:image

アバゴーラの図鑑説明も見にくいので文字に起こします。

 

アゴの力が 凄まじい。オムナイトオムスターの カラも 気にせず 丸ごと 食っていた。

 

…えっ??…丸ごと…??

 

今回の開封で1番の衝撃です!!

 

同じ化石ポケモンで、同じ水岩タイプなのにアバゴーラの方が食物連鎖の上にいるようです。

 

何よりオムナイトだけでなくオムスターも食べるということでオムナイトからしたらオムスターに進化しても襲われ続けます

f:id:doluo_desuyo:20190603022935p:image

まさに脅威の海ガメ、アバゴーラです!!

 

こんなカッコいいポーズをしながら裏でオムナイトオムスターをバリバリ食ってますw

 

なんとなくカードの図鑑説明を読んだら新たな発見がある…

 

やはりポケモンは奥が深いですね!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【まだ食べられてないオムスター

f:id:doluo_desuyo:20190603023344j:image