どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

エイパム捜索隊【名探偵ピカチュウイベント】

こんにちは!!どるおです!!

 

ポケモンGOで名探偵ピカチュウイベントが始まりました!!

f:id:doluo_desuyo:20190509043006j:image

今回は映画名探偵ピカチュウに登場したポケモンの出現率が上がるということで少し変わったメンバーの出現率が上がっております。

 

具体的にはドゴーム、ブースター、ベロリンガ、カラカラ、コダックなどが野生でたくさん出現しています。

 

それに伴い色違いのエイパムが実装されたとのことなので、また今回も奈良公園で約5時間ほどエイパムを探して来たのでその結果を報告します。

f:id:doluo_desuyo:20190509033847j:image

(せっかくなのでこの日の東大寺の空を眺めながら発表していきますw)

 

それでは行きましょう!!!!!!

f:id:doluo_desuyo:20190509035418j:image

f:id:doluo_desuyo:20190509035422j:image

(全部のエイパムが入り切りませんでした。すまんw)

 

ゲットしたエイパム122匹

逃げられたエイパム19匹

 

合計141匹タップし、結果色違いエイパムは…

 

 

 

0匹!!!!!

 

f:id:doluo_desuyo:20190509043108j:image

やはり前回のディグダを高速で出し過ぎたツケがここで回って来ましたw

 

今回もミミロルルートと同じように色違いの沼に着実にハマっている気がしてなりません。

 

エイパムも元の色と色違いで色がガラリと変わるタイプの色違いなのでここでゲットしておきたいところですがそう簡単にはいかないのが色違いですね。

f:id:doluo_desuyo:20190509043052j:image

またこの同じ日からドーブルに変わって名探偵ピカチュウがGOスナップショットに映り込むとのことでそちらのAR写真撮影も同時進行で行いました。

 

しかし残念ながらこの日は名探偵ピカチュウが映り込むことはありませんでした。

 

悔しいです!!!!!(ザブングル風w)

 

おかげで携帯のフォルダがエイパムのAR写真だらけになってしまいました。

 

せっかく撮ったのでこのブログの間に挿入しておきます。

f:id:doluo_desuyo:20190509043351j:image

この日はそんな感じでした。また色違いのピンクエイパムを探しに行って来るので楽しみに待っていてください。

 

今日はこんなもんでいいか。今回は撮れ高がちょっと少ないのは許してくれw 

 

じゃあな!!

 

今日の1枚【二月堂の階段横エイパム。】

f:id:doluo_desuyo:20190509043025j:image