どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

真の姿を取り戻したムカデ。

こんにちは!!どるおです!!

 

本日より虫イベント、そしてギラティナオリジンフォルムレイドが始まりました!!

f:id:doluo_desuyo:20190403214531j:image

今日はギラティナオリジンフォルムに一度だけ挑戦してAR写真を撮影して来たのでその様子をお伝えします。

f:id:doluo_desuyo:20190403202634p:image

場所はいつもの奈良公園です。もはやレギュラーになりつつあります。

 

奈良に着いてちょうどひとつ黒卵が出ていたのでそちらに向かいます。
f:id:doluo_desuyo:20190403202627p:image

こんにちは!!ギラティナさん。

すごい強そうです!!
f:id:doluo_desuyo:20190403202642p:image

ちょっと人が集まるか心配でしたが、そんなことはなくしっかり20人集まったのですぐ倒すことができました!!

f:id:doluo_desuyo:20190403203321p:image

CP2101です。

この時はオリジンフォルムはそんなもんなんかな?ぐらいにしか思っていませんでしたが、実はこのギラティナ

f:id:doluo_desuyo:20190403212905j:image

個体値98%、151514の鬼強いギラティナです!!

 

知っていたらAR写真は撮らずすぐゲットに入っていたと思いますが、この時はなんとも思っていないのでAR+でギラティナの撮影を試みます。

 

今回のギラティナオリジンフォルムはおそらく今までのポケモンが持っていない、完全に未知の動きを持っています。もう少し具体的に話すと完全に未知の威嚇モーションを持っています。

 

ある程度私も威嚇の動きを覚えたり、スマホのメモ帳にメモしていますが、このオリジンフォルムは間違いなく今までに私が見たことがない動きです。

 

とにかく珍しい動きなので、失敗作も含めて撮った写真をすっぴんでいろいろ貼っておきます。

f:id:doluo_desuyo:20190403205801j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205830j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205845j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205853j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205857j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205833j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205849j:image
f:id:doluo_desuyo:20190403205838j:image

 

私が今回AR+で撮ったギラティナはこんな感じです。

(ちょっと気持ち悪いのはナイショですw)

 

Twitterに投稿したのはこの時に一緒に撮影したこちらのギラティナです。

f:id:doluo_desuyo:20190403210730j:image

このギラティナを加工して名前を入れて投稿しました。

f:id:doluo_desuyo:20190403210802j:image

この後なんとかギラティナをゲットすることが出来ました!!

 

AR+はバクが多いので無事ゲット出来て良かったです。ゲット出来ていなかったらと思うとゾッとします。

 

 GOスナップショットでも撮影してみます。

f:id:doluo_desuyo:20190403215310j:image

こんな感じになりました。このギラティナは投稿しようか迷いましたが今回はAR+で撮影したギラティナのことをつぶやきたかったのでブログ行きになりましたw

 

f:id:doluo_desuyo:20190403215534j:image

あとこのギラティナも投稿しようか迷いました。あまりこの角度からギラティナの顔を見たことがないので少し面白いですw

 

サムネにしても良かったかもしれません。

 

 

 

今日オリジンフォルムを撮影してみて思ったのは、撮影角度や動きのタイミングなど、撮影する人の腕が試されるそんな印象を受けました。

f:id:doluo_desuyo:20190403220640j:image

実は後ろ姿もなかなかカッコいいです。いろいろ角度からギラティナの姿をイメージして撮影してみることが良いオリジンフォルムを撮影するコツだと思います。もちろん他のポケモンを撮影する時も重要ですが今回のオリジンフォルムでは特に重要な感覚だと思います。

 

この感覚は伝説だとファイヤーを撮影するときの感覚に近いものがありそうな気がします。

 

そんな感じですw

 

期間中にもう1回ぐらいはオリジンフォルムを撮影してみたいと思っています。

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

今日の1枚【唐突に撮りたくなるアメタマw】

f:id:doluo_desuyo:20190403222255j:image