どるおですよ。

毎日ポケGOAR写真生活。

7時間色違いミミロル捜索隊。(おまけ:突然のラティオス)

こんにちは!!どるおです!!

 

現在ポケGOではイースターイベントが絶賛開催中です。

 

今回のイベントから色違いのミミロルが実装されたとのことで、ここ数日ミミロルをタップし続ける毎日です。

f:id:doluo_desuyo:20190420020526j:image

(このミミロル奈良公園ではなく別の場所で撮りました。)

 

今日は奈良公園とその周辺で約7時間ミミロルをタップ&ゲットしまくり、色違いを探して来たのでその結果を発表します。

 

(本当はゲットしまくる過程がありましたが、長くなり過ぎたのでカットしました。すまん。)

f:id:doluo_desuyo:20190419233255j:image
f:id:doluo_desuyo:20190419233251j:image
f:id:doluo_desuyo:20190419233248j:image

※スクショの中に前日に捕まえたミミロルが混ざっていたので集計し直しました。

 

結果…

 

総ゲット数が262匹

逃げられたミミロルが9匹

 

計271匹タップし…

 

色違いミミロルは…

 

驚愕の0匹!!!!!

 

久しぶりにちょっと涙が出ましたw

こんなにミミロルが大量発生しているにもかかわらずこんなに出ないなんて運がなさすぎます。やはり色違いに出会うのはそうそう甘くありません。初日のミミロルの湧きを見たときに今回は楽勝だと思ったのは完全に間違いでしたw

f:id:doluo_desuyo:20190420004047j:image

(もしかするとこの日の前日に色違いのメリープを出してしまったせいかもしれませんw)

 

 

 

色違いのミミロル、実はすごい欲しいのです!!

 

2進化ノーマルもふもふ枠、しかも色違いはピンク色、つまり…

 

実質オオタチの色違いと同じです!!

 

イースターイベント自体はもうしばらく続くので期間中になんとしてもミミロルの色違いをゲットしたいところです!!

 

今日はこんなもんでいいか。

じゃあな!!

 

 

 

【おまけ:突然のラティオス大量出現】

 

このミミロル捜索を行った日の夕方5時45分頃、奈良公園の様子が何かおかしいことに気がつきました。

f:id:doluo_desuyo:20190420013551j:image

黒卵、さすがに出すぎじゃねww

 

33個もレイドの卵が出ています。奈良でこんな光景は見たことがないのでビックリしました。

 

どうやらゲリラでランチレイドアワー的なイベントが開催されているようです。

 

しかも黒卵が割れるまで15分しかありません。

奈良公園の奥の方は人が集まらないので急いで人が集まりそうな駅の方へ向かいます。

 

そしてギリギリ間に合った近鉄奈良駅の前のラティオスレイドに挑戦しました。

f:id:doluo_desuyo:20190420014135p:image

ゲリラではありますが駅の前ということで人もそこそこ集まり余裕でラティオスを倒すことが出来ました。

f:id:doluo_desuyo:20190420014141p:image

CP2136です。微妙ですw

 

周りにまだ黒卵があるので、あと3回レイドに挑戦しました。

 

その結果、色違いラティオスは…

 

f:id:doluo_desuyo:20190420014759j:image

 

残念ながら来ませんでしたw

ここでもやはり運がないです。ここで色違いラティオスをゲット出来ていれば逆に面白かったのですが、そううまくはいきませんねw

 

ただCP2163の個体値96%ラティオスをゲットすることが出来ました!!

 

このラティオスは今、私のBOXにいるラティオスの中で1番強いです。地味にうれしいです!!

f:id:doluo_desuyo:20190420015510j:image

ただ残念なことに攻撃が抜けているのが非常に惜しいところです。せめて攻撃14あればなぁ…といった感じです。ラティオス育成候補として一旦BOXに置いておこうと思います。

 

この日はそんな感じでした!!

 

今度こそ本当に終わります!!じゃあな!!

 

今日の1枚【イースターイベAR狙い目デンリュウ

f:id:doluo_desuyo:20190420020145j:image

(またこの時撮ったデンリュウの威嚇をTwitterとインスタに上げます。ちなみにデンリュウは7時間で3回遭遇しました。)